すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を切った

始め、タイトルを「断髪」にしようと思ったけど、いよいよ尼さんになるのか?とか、とうとう大銀杏を結えなくなったのか?なんて思われそうなので、フツーにしてみた。

CA3G0036.jpg
思い出せば(遠い目)今年の3月から美容室なんて行ってなくて髪も伸び放題で、いきなりショートにすると首の周りが寒くなるので長さは変えず、シャギーにしてすっきり頭が軽くなりました。
床に落ちた大量の髪の毛を見て「わー!いっぱい抜けてる・・・」(言い間違い)の、言葉を聞き逃さなかった男性の美容師の先生が、つかみかからんばかりに「なんて事を・・・」と、言われた。
言い間違いは怖い。。。

CA3G0043.jpg
か:ほれ、今までおさぼりしてた言い訳は?

過日、急性の気管支炎になって治ったつもりだったけど、咳は止まらないしダルイし夜になると微熱っぽかった。
仕事はゆるゆるなんだけど、12月になって5時からのお付き合いが増えて不摂生きわまりなかった。
今日は、早めに仕事が終わったので、ホームドクターにお気軽に寄ってみた。
専門は心臓の血管に定評のある外科のお医者さんなので専門外ではあるけど、なんかあれば系列の総合病院もすぐに紹介してくださるのでとりあえず受診。
聴診器でちょこっと胸の音を聞かれ、東国原宮崎県知事風の老眼鏡をかけた主治医は深刻な面持ちで
「レントゲン撮りましょう。嫌なモノがあったら困るでしょう?」
と、私をものすごく不安にさせる事をおっしゃった。

気弱な私は「この先生はメスで動脈瘤やら血管の手術は名医なんだけど、呼吸器系は弱いから確認したいだけなのよね!」と、いいほうに解釈。

CA3G0045.jpg
レントゲンが現像出来るまで不安だったな~
肺がんだったらどうしよう!?
まだ遣り残したこといっぱいあるんだけど。。。
海ちゃんのゴハンと、人間用の夕飯作ってないし、即 入院って言われたら誰に頼めばいいの?
なんて事考えてた。。。

診断の結果は「咽頭炎」と「アレルギー性鼻炎」
2つも診断いただいた。
吸入もしてきた。
採血や点滴は全然へっちゃらだけど筋肉注射はコワイ!なのに、風邪に効くからと不覚にも注射をされてしまった。
8種類も薬をいただいて、特に安静にしなさい。とも言われなかったのでこれまで通りの生活が出来そうです。
は~!元気でいなきゃな。
「お猫様と私」のTarassacoさんへ、早いとこ観念なさって受診されてくださいね。
安心しますよ~






☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/12/15(火) 22:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<寒波 | ホーム | 神社猫>>

コメント

深刻な病気でなくて良かったー*:.。(´∀`)。.:*
でもでも、二つも診断を…(>_<)
お大事にしてくださいね☆

髪さっぱりして良かったですね!!
私はショートにするとお姉さん。からおばさん。
になってしまうので出来ません・・・( ̄ω ̄;)
  1. 2009/12/16(水) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

「いっぱい抜けてる・・・」
穏やかではありませんなぁ(笑)。
風邪は万病のもと。
やはり早めに撲滅するに限ります。
はい。
  1. 2009/12/16(水) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

お体大丈夫ですか??
病院ってホントに怖いですよね・・ 何言われるかわからないし・・ホント・急に「入院」ともいいかねないし・・私も先日入院した時はモロモロ心配でした。
一人だったら、「はい。いつでも」なんて言えるのに・・でも、大きな病気でなくて良かったです。
これから、ますます寒くなるので・・安静に無理しないで下さい。
お大事に。
  1. 2009/12/16(水) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良かったね。
確かにいきなり入院になったら、海ちゃん困るしね。
「タムすけ劇場」に出てる場合じゃ無くなるからね。
そうそう、チョミさんも美容院面倒くさいって言ってたよ。
  1. 2009/12/16(水) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

おほほほゲホッゴホゴホ・・・
ご心配ありがとうございます。
あと数日は大人しくしてるつもりですが
私の方は、もう大丈夫です!
ゲホゲホ・・・たぶん。
  1. 2009/12/16(水) 13:19:53 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

あた~。きくいちさんもアレルギー性鼻炎なんだ~。
私も!お逢いしたとき鼻声だったからわかったかもね~。
譲渡会行けたらいきますね。
今日も応援ぽち!
  1. 2009/12/16(水) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

大変だったのね。でも深刻な病気じゃなくて良かった!
そうそう、筋肉注射って緊張するのよね。
緊張するからよけいに痛い!私もコワイんです。

元気が一番!とか言って、私も風邪ひいちゃったの!
一日で復活したけど。
きくちゃんも無理しないようにしてね。
  1. 2009/12/16(水) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/16(水) 15:41:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか~(・・;)
今は少しは良いのですか?
お大事にしてゆっくりゆっくり養生して下さいね
何か海ちゃんがいつもと違う風に見える・・!
何でかしら??携帯のカメラのせい??
すっごく綺麗なんだけど・・・別猫みたい( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2009/12/16(水) 16:12:05 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

お薬8種類+筋肉注射・・・。
体調はその後いかがですか?
無理されず、お大事にされて下さいね。

美容院ですか~。
私、最後に行ったのいつだったかしら・・・。
ずっと切りたいって思ったまま伸ばし放題になってます。
あ、ちなみに抜け毛も相当ひどいです(笑)
  1. 2009/12/16(水) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

8種類の薬・・・多い。
セキが続くのは辛いですよね。
ゆっくり休んで完全に治してくださいね!!
海ちゃん湯たんぽで暖めて・・・・
あまり無理して動き回って、再発しないように!!
  1. 2009/12/16(水) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

お薬の量がハンパじゃないですね。
それだけ重症ってことだったんですね。
でも大病じゃなくてよかったです。

これまでの生活よりも少しペースを落とした方が
いいかもですよ・・・。無理しないで下さいね。

私も美容院に行かなきゃ!白髪がエライことに
なっとるー!!
  1. 2009/12/16(水) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

更新されてなかったから、風邪でも引かれたのかと思ってました。気管支炎や、咳が出たりしたら、辛いですよねー。でも、まあ、病名さえ分かれば、なんとなく安心できます。それにまだ、遣り残した事が出来そうで良かったですねー!笑
私は、採血と注射がだい嫌いです。採血では、貧血を起こしたことがあるしー。
お薬の量は多いけど、ちゃんと飲んで下さいよー。お大事に!
海さんって、なんか睨んでない?
  1. 2009/12/16(水) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 08:48:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/198-7fb1f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
