すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独学

白いタイヤキは美味しい。
IMG_3576.jpg
アイスになってしまうと・・・寒い!

IMG_3590.jpg
過日遠く長野から届いたリンゴの箱はベッドになってしまった。

IMG_3597.jpg
あごの乗せ加減がお気に入りらしい。

IMG_3602.jpg
同じショットではないけど、ときどき拙文に足跡を残してくださる方がいらっしゃってISOを変える、絞りを開く等‥の話をされてたので、設定をオートから、いろんな機能を触ってみた。
設定を変えてとってみたら、こんな感じになりました。

IMG_3604.jpg
足跡さんはデジイチだけど、私のはコンデジです。

どーなんだろ?良くなってるのか、私には分りません???。




☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/12/24(木) 23:08:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第8話 | ホーム | 着信アリ>>

コメント

足跡さんです

どうもはじめまして、さるねこふみの父でさるねこ父と申します。まめこさんのページ http://mamenekomameko.blog13.fc2.com/ からリンクをたどって、時々のぞいておりました。きくいちさんの、海ちゃんに語らせるスタイルの記事が好きです。(うちのふみは、まだ子どもなので、語らせるにはちっとばかし力不足です(^_^;)

カメラの設定をいじる話──コンデジだと、実質的にいじれる部分は、ISO感度か、露出か、ホワイトバランスくらいしかなくなっちゃいますが(という記事をあと1つ書こうと思っていますが)……下の2枚だと、下のアップの写真の方が露出を上げぎみで撮っているような? 違うかな……。毛先の1本1本がもやっとしないではっきり出るようにはなっていると思います(アップになったせいばかりではないはずです……たぶん……。)

海ちゃんの毛の色は、光の加減で思いのほか明るく光ったり暗く沈んだりするので、露出を決めるのが難しいですね。
  1. 2009/12/25(金) 03:10:08 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

窓際で元々明るいとこの写真と比較だから分かりづらいのかなー??
でも下のは明るく見えますよ♪

うちはほとんどが夜の室内なので
露出あげないとくら~~い写真になってしまいます。けどあげすぎるとまぶしい写真になるし…なかなか設定は難しいですよね(-_-;)

特に黒猫さんが一番難しい気がする。。。
海さんもグレーだからなあ~(^ー^;)
  1. 2009/12/25(金) 04:21:54 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

海ちゃん楽しそうですね。
顎乗せってよくやりますよね。

今日のクリスマスは如何お過ごしですか?
海ちゃんサンタは来るのかしら?
  1. 2009/12/25(金) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

白いたい焼き
アイス版は食べた事無いけど
本物は結構好きです♪モチモチしてて♪
うちもですが
毛色的に取るの微妙じゃないですか?
光加減や何かで別色になってしまう・・・(^^;;
黒いのも難しいけど
グレーも難しいよ~~
  1. 2009/12/25(金) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、海ちゃん、メリークリスマス♪

え、あれあれ、白いたいやきって
白あんが入ってるのだとずーっと思ってた(・・;)
まだ食べたことないけど、美味しいのよね。

海ちゃん、うふふふ気持ちよさそう♪
ISO変えてみたのかしら?
明るくなってるわ。海ちゃんの毛がくっきりはっきり
見えるわ♪

海ちゃんはグレー猫さんだから、
設定によって色が随分かわるよね。
今日は赤っぽく見えるわ~♪
  1. 2009/12/25(金) 15:50:09 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

私も白いたいやきにはまってます。
冷凍のもおいしいよ~~。
今度、海ちゃんときくいちさんと飲み会しましょ~。
イケメンは今回は勘弁してあげます(笑)
と言いながら年が越すんだろうな~。
今日も応援ぽち!
  1. 2009/12/25(金) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?お昼にコメント入れたのに入ってない!!

ごめんなさい!!ご報告が遅くなりました!
「タムすけ劇場」第8話をアップしました。
諫早兄妹・・・もう一人妹がいました!
ぜひ見に来て下さいね!海ちゃんも出てます!
  1. 2009/12/25(金) 16:58:48 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/204-f01093b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
