すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8話

ずっと見てたけど宣伝は久し振り!
あの、たむすけ劇場が大変なことにっ!!

タムすけ劇場 第2シーズン 第8話」が公開されましたよ~~

タムすけ劇場 第2シーズン予告編
タムすけ劇場 第2シーズン 第1話
タムすけ劇場 第2シーズン 第2話
タムすけ劇場 第2シーズン 第3話
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話前編
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話後編
タムすけ劇場 第2シーズン 第5話
タムすけ劇場 第2シーズン 第6話
タムすけ劇場 第2シーズン 第7話
カワイイ妹が増えました。

IMG_3616.jpg
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
さっきまで海ちゃんはクローゼットの中に潜んでて探したのなんのって。
やっと見つけて引きずりだしたら今度はタンスの上に居ました。

DSもWiiもいらないから、海ちゃんそばに居て!!



~コメントのお返し~
露出???
灰色猫さんって意外と写真に残しにくい色なんですね~余り感じたことなかったけど、同様のご意見の方がいらして気付きました(笑)
ラストショットはISOをHIで撮りました。
  1. 2009/12/25(金) 23:58:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<年の瀬 | ホーム | 独学>>

コメント

これまた大々的な宣伝ありがとうございます~!!

海ちゃんによんちゃん以外の妹がいたとは驚きでしたね~。
私もびっくりです!

海ちゃん、今日はどうしちゃったの?
きくいちさんが毎夜毎夜の忘年会続きで
帰りが遅くてムクれてるのかしら???
  1. 2009/12/26(土) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

Tamさん

私が留守がちだから海ちゃんがスネて隠れてた。
海ちゃんがかくれんぼしてるまに私が雲隠れ・・・

いやぁ!海ちゃんに謎があることが見えてきました^^よんちゃんは演技で悪女を演じてるみたいだけど、ミィ&クロちゃんは極道並みですわ(笑)
新年号はどんなになるのか、もう眠れません(爆)
  1. 2009/12/26(土) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

↑の予告と1話見てきました。
面白そう・・
はまっちゃうかも(笑)

露出?
意味は何となくわかるけど
フルオート設定のコンデジに加え
腕がないカメラマンなので無縁の設定ですわ。
だからいつもピンボケと幽霊のような写真です(笑)

アドレス貼ってあります。
こちらにお写真送ってくださいな。
  1. 2009/12/26(土) 10:44:30 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
海ちゃん、クローゼットに入っちゃうんですね。
家もサリーが機嫌そこねると、自分でクローゼットの扉を開けて隠れています。
チェリーが入ったり・来たりフラフラするので、すぐ出しますが・・・
年の瀬でお忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さい。
  1. 2009/12/26(土) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスのかくれんぼごっこだったんですね~♪海ちゃん、すねてないで、きくちゃんに愛の手をぉぉ~~(>▽<;; アセアセ

私は、どうにもこうにも、カメラの専門用語が、さっぱりで、脳が受け入れることを拒否しよります。。。色々いじくるんですが、どうなってるか、さっぱりで^^;;出たとこ勝負なんで、数打ちゃあたればいいな~です。
きくちゃんは、まだ、脳がヤラカソウだから、今日の海ちゃんのもこもこ具合、表現できてますよね。

黒・グレーは、難しそうです。。
家の半分黒でも、難しい。。。実感です。
  1. 2009/12/26(土) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

室内撮りは難しいですよね・・・
美麗写真を見るとその腕がうらやましくなる。。。
白いてんちゃんと黒っぽいまこちゃん、グレーのスモーキー
一緒にとろうとして
そのままだとまこちゃんが暗くなるからと
露出を大きくするとてんちゃんが発光するし
どうしたらいいのやら・・・
  1. 2009/12/26(土) 12:22:45 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

だめだ~~。どうもチンプンカンプンで~す!
海ちゃんを捜すきくいちさんが、リアルに
想像できます~。今日も応援ぽち!
  1. 2009/12/26(土) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

ボス~~!!
どこまでも付いて行きまっせ~~!!
(by ミィクロ)
コレは終わりがどうなっちゃうんでしょう(笑)
カメラの露出とか言われると・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コレでも出産前はカメラ屋さんに6年間も勤めたのに・・・
月日が経つと綺麗さっぱり忘れちゃうものです・・(^^;;
  1. 2009/12/26(土) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「タムすけ劇場」盛り上がってますね。
海ちゃん、ちょっと悪い?
よんちゃん、ミィ、クロとともに、悪仲間?
毎回次回が楽しみです。
  1. 2009/12/26(土) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

わ~海ちゃん、クローゼット開けられるんですか!
タンスの上にも軽く行けてしまうなんて・・・。
海ちゃん、是非その技を麦に教えてあげて下さい。

室内撮り、難しいですよね。
特に麦の顔を撮るのにいつも苦労しています、
オートで撮ると全然写らないんですよ~(^^;
  1. 2009/12/26(土) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

海様、知らない間にクローゼットに潜んでおりましたか。
いないときは本当に焦りますよね。
大抵は、
「こ、こんなところにいつの間に!!」
と、言う状態ですよ。
海様、次はまた新たな潜伏場所を探索しなされ^^。
  1. 2009/12/26(土) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、ムクレ顔ですね。
うちのふみも、かまわないでいると時々部屋から気配が消えます。で、本棚のうらみたいなところで隠れてる。うちはあまり隠れる場所はつくっていないので、焦ります。

露出は、コンデジだと、-2~+2の範囲で、1/3刻みか1/2刻みで設定できる値で、0より上げると無理やり明るく、下げると無理やり暗くなります。
  1. 2009/12/26(土) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

確かにネコがいないと、すぐさま探し出す始末・・・だって、ありえないけど、もしかして脱走??なーんて、慌ててしまう飼い主です。皆同じでんなあ。

カメラの事は、良く分かりません。とにかく、綺麗に撮れさえすれば・・・って。
来年、義理父からほしかったカメラが貰えるかも?と、期待しております。形見で貰えるかも?ナーンて思っていたら・・・。
  1. 2009/12/26(土) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

「タムすけ劇場」見たよ~。
海ちゃん謎めいてて、ハラハラドキドキだったわ。

海ちゃん、プチ家出?
普段行かないところで潜んでいると
慌てて探してしまうよね~。
きくちゃんはDSもWiiも諦めたみたいだから
そばにいてあげてね♪

今日もくっきりはっきり綺麗に撮れてるわ~。
  1. 2009/12/27(日) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

タンスそんなに好きなんかなー(笑)!!

どっかのサイトで見たんですけど
明るく見せたいもの(白い物とか)→露出上げる
暗く見せたいもの(黒い物とか)→露出下げる
とありましたよ。
白いもの黒いものを撮り比べるとよくわかります♪
私も勉強しなくては。。。
  1. 2009/12/28(月) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/29(火) 19:31:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 11:25:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。
  1. 2009/12/31(木) 01:54:04 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/205-b1998f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
