すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れのち雨

早いもので今年も4日終わってしまいましたね。
新年の誓いは守られてますか?
私?誓いたてたっけ???

CA3G0031.jpg

何でも今年は龍馬年だそうで去年の暮れに繁華街で忘年会をしたんだけど、会場のすぐ近くに坂本龍馬の銅像が出来たとかで携帯で撮影してる人が多くて集合時間に早く着き過ぎたので私も撮ってきた。

何故、今頃と思われた方、そーです。
重症のネタ切れなので龍馬頼みなのです!

スミマセン、、、

足元だけのスポットライトで少々不気味でしたが、龍馬は丸山公園にいます!




☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)








ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/01/04(月) 20:17:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<寒かった | ホーム | 初詣>>

コメント

う~ん。
ネタ切れの救世主は龍馬さんだったのね。
すっかり新年の誓いなぞどこ吹く風でございます(笑)。
嗚呼。
  1. 2010/01/04(月) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

福山の龍馬はかっこいいぜよ…

そうそう、年末、福山さんグラバー園で歌っていましたね☆演出の雪とちらちらと舞う雪があいまっていい雰囲気でした♪

今年の長崎は例年以上に観光客の多い年になりそうですね☆
  1. 2010/01/04(月) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、お元気ですか?
龍馬、丸山公園に出来たんだ~。すっかり佐世保の人間になったワタクシは、長崎の話題にも疎くなってしまって。
福山マシャの龍馬は、中々自然体でまあまあって感じでしたねー。(ちょっとカッコ良すぎ!)
紅白も、グラバー園から中継とは、しらなんだー。でも、雪模様で素敵だったです。
  1. 2010/01/04(月) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

新年の誓い、えーっとえーっと、
5kg減だったけど、お正月からかっ飛ばしてるわ(^_^;)

今年は龍馬の年、長崎は大いに盛り上がるね。
そして、きくちゃんネタ切れを
救ってくださったのね~龍馬さんったら^m^
  1. 2010/01/04(月) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん
あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします!!
新年の誓い・・・
今年こそ一攫千金だ~~!!
・・・あれ?誓いじゃなくって野望??
  1. 2010/01/05(火) 01:53:15 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

ほほ…私もネタ切れで龍馬伝です~~。
息子の名前「龍馬」を紹介…してます。
いやはや福山はかっこいいわ~~。
今日も応援ぽち!
  1. 2010/01/05(火) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

竜馬様だわ~♪
福山竜馬のポスターは、かなりカッコイイですね。。。

あ、私も、誓い、立て忘れかも??ww
  1. 2010/01/05(火) 14:38:02 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/05(火) 14:57:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わっわっΣ(゚ロ゚」)」!!
普通にびっくりした。。。その竜馬さんのライトの
当て方確かに怖いです(笑)
ネタ切れですか??
そんな時もありますよ~♪
今年の誓いはこれからたてる予定です(。-∀-)♪
  1. 2010/01/06(水) 03:24:42 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
仔豚たちは、歯も生えて、パッパカパッパカ走り回っていますよ。(汗)

お陰で、部屋中シーツだらけです。
ワイドのシーツが、パッパカパッパカ無くなるよ~UTェTU クゥーン
ティッシュが勿体無いから、今シッコ拭き用は、
「ちり紙」だよ!ちり紙!
クマンの赤ちゃんの頃も、使ったっけ・・・
懐かしい・・・子育ての瞬間の記憶・・・
まだまだ、頑張りますよ~♪

オスの子は、早々と決まりましたよ~♪
引渡しまで、我が家で預ることとなりました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/06(水) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. クマンのママ #KX4.Y8i2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(水) 10:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あはは(^^;;
重度のネタ切れ(笑)
私も頭回りません~_(^^;)ゞ
坂本竜馬さ~ん
ウチにも来て下さい・・・
  1. 2010/01/06(水) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

新年にたてた誓い、
「夜中にお菓子を食べない」だったんですけど、
すでにやぶちゃいました・・・(´-ω-`)とほほ

下からのライトアップ、迫力ありますね。
顔の浮き上がり方が確かにちょっと怖いかも(笑)
私もずっとネタ切れなので、困ってます(^^;
  1. 2010/01/06(水) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/209-0ec8f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍馬が街に増えましたね

きくいちさんのブログで丸山公園(長崎市丸山町)にある龍馬像──2ヶ月前に建てられたばかりらしいですね──が紹介されていたので、昨日見...
  1. 2010/01/05(火) 00:14:11 |
  2. さるねこふみ
