すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった

今日はテレビが面白くないのでパソコンでCDかけて、皆さんの所にお邪魔して笑ってたら、こんな時間にっ!

遠く1000キロ以上離れた北の大地からお越しいただいてる方々には笑われちゃうかも知れないけど、ヘタレな九州人には今日の寒さは堪えました。
最高気温が5度だったって。。。

CA3G0083.jpg
ケータイで撮ったから分りにくいけど右側は石垣で正面の建物はレンガ造りでその手前は石畳の町。
CA3G0082.jpg
猫さん達は恋の季節らしい。

IMG_3700.jpg
久し振りにモノクロでいっちゃお!

IMG_3699.jpg
き:そこ、ストーブの前で一番あったかい場所だよね。
  生まれ変わったら猫に産まれたい。。。
か:きくちゃんは外猫に産まれ変わると思うよ、、、
き:海ちゃんのその手の毛並みのジャケットが欲しいよ!





☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/01/06(水) 20:33:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<心配事 | ホーム | 晴れのち雨>>

コメント

こんばんは

神戸も寒いですよ、って言うと、毎日雪かきで大変なsaoさんに怒られそうですが。
クリちゃんにチビ太ママからスカウトが来ました。
毎日説得しています。
海ちゃんより偉くなるかもです。
  1. 2010/01/06(水) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

お外は寒いけど、外猫さんは、ホットシーズンなのね。。。東京も寒いけど、雪かきしなくていい分、我慢しなきゃね。

海ちゃんの手、もふもふで、私も欲しいわ。
ううん、ジャケットなんて、言わないから、にぎにぎしたいわ。(≧∇≦)/
  1. 2010/01/06(水) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

うむ、我が女王ご自慢の輝くふかふかの毛皮で
いつか襟巻きを作りたいと計画いたしております。
本当は本毛皮の純白のコートが欲しいところですが・・・

暖房入れても部屋の中が寒いです・・・
  1. 2010/01/07(木) 02:29:07 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

はっはっはっはっは。
(お約束事で笑ってみました^^;)
幸せなところでございます。
この季節5℃もあるとは活発に活動できる気温にございます。
ですが、家の中が寒いのだけは耐えられないのが弱点です(笑)。
やはり、この時期はネコさんのモフモフが必要なようですな。
  1. 2010/01/07(木) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/07(木) 13:40:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

月見茶屋はきくちゃんのいい日をこちらに教えてください。
携帯にでも連絡くださいね。
今度は、充電バッチリで行きましょう~~。
今日も応援ぽち!
  1. 2010/01/07(木) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

最高気温5度ですか。
青森では「おお~今日はあったかいなあ~」と言います。でもそちらの夏の暑さの中では、私なんぞは耐えられないと思うんです。
お互い様って感じですね=^_^=
  1. 2010/01/07(木) 17:34:02 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

寒い…

北と南の中間地点でも寒いです…

うちは暖房もコタツもないのでうみたんぽが唯一の暖炉♪

しかし、そのうみたんぽさんは別荘の中でお休み中…
  1. 2010/01/07(木) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、ナイスつっこみ♪
せりふを見るたびに、くすっとしてしまいます。

うしろでこっそり海ちゃんのつぶやきをきいてたらおもしろいだろうなあ。

  1. 2010/01/08(金) 01:56:05 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、ドキュメンタリーの放送時間が、15分、遅くに変更になりました。
お知らせでした。。。
  1. 2010/01/08(金) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

最近撮っても寒いですよねー?
昨日テレビを見てたら、中島川でリポーターが、北海道からの観光客にインタビューしてましたが、北海道では雪が積もってるけど、かえって暖かいとのこと。雪のない長崎の方が冷えますって、言ってましたよ~。確かに、空気がつめたいもんね!
  1. 2010/01/08(金) 14:51:07 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/210-071fbdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
