すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9年振り

今、一番聞きたい言葉は
「最近痩せてスレンダーになったんじゃない?」
とか
「キミの瞳はどの星より美しい!」
なんて言葉は聞き飽きたのでじゃなくて、
「真夏の太平洋高気圧の勢力が強く、日本列島は今日も真夏日になるでしょう。」
って言葉をお天気お姉さんに言って欲しい。

朝起きて玄関横の新聞受けに新聞を取りに行ったら、まだ真っ暗な外がやけに白っぽい。
目がおかしいのかな?と、思いながら玄関の外に出てみたら、、、

IMG_0019.jpg
雪が積もってる!!!
 
午前7:00のべランダからの景色
昨日の天気予報で雪の予報が出てたけど、寝る前にはそんな気配は全然なかったので、全く油断してました。

IMG_0023.jpg

雪なのに雷も鳴った。
え!なんで???

何でも5センチ以上の積雪は9年振りで、9センチの雪が積もったそうな!
仕事出来るのかな?

IMG_0028.jpg
てか、車出せるのかな?
雪に慣れた地域にお住まいの方にはちゃんちゃら笑われちゃうけど、坂の町長崎で雪は大敵だ。
公共交通機関で動いてるのは路面電車と、タクシーと平坦地の路線バスだけで、チェーンも雪用のタイヤを持ってる一般ドライバーなんて(多分ほとんど)居ないので、自家用オンリーの人は致命傷だ。

IMG_0029.jpg

案の定自宅待機になって、”今日は何もしなくてよいんだよ!”モードのブラックきくいち脳内95パーセント占有の日曜日だったら死んだ振りしてたけど、今日はお仕事モード全開だったので朝から年末に寝込んで手の廻らなかった家の中のお掃除をしてて、途中、ふと私がお掃除なんかしてるから雪がやまないの?って、疑問が湧いたけど気にせずお掃除、お掃除。。。

IMG_0034.jpg

あぁ!お天気お姉さんが
「明日の朝まで雪にご注意下さい!」
だって。



IMG_0009.jpg

か:ご心配おかけしましたきくちゃんの友人Fは(記事はここここ)昨日退院しました。
  きくちゃんが「暫く家でゆっくりしてたら」って、言ったら
  「早く事務所に戻りたい」 
  って、言ったそうな!
  きくちゃんが、「仕事と心中しちゃえ」って言ってた。。。。





☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
時 間:13:00~16:00
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
 
  1. 2010/01/13(水) 19:39:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<検索ワード | ホーム | 晴耕雨読>>

コメント

またまた訪問!きくいちさんはかなりの高台に住んでるんですね~。
凄いよ~~。この前聞いてたとこは…確かに高台だ~。
私の所は平地だけど凄かったね。
長崎の街は寝てるようですよね。私はそんなこの雪の中
ハローワークの認定日だったのでバスで出掛けましたよ~~。
寒かった~。本当に雪に弱いよね~。
  1. 2010/01/13(水) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

すごっ!福岡市内は一応車が動かせる程度だったようです。
チェーンや雪用タイヤなんて普通に持ってる人は
スキー好きか山の方に暮らしてる人くらいでは!?

寒いですね・・・
私の部屋、風が吹くと何故かカーテンがゆれるんですよ。
  1. 2010/01/13(水) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

夕方のニュースで言ってたけど、本当だ~!
長崎県、大混乱だって!
きくちゃん、明日は、スキー履いてお仕事かしら?ww
それとも、大雪に拍車かけるために、お掃除もっと、頑張っちゃう??( ̄ー ̄;
  1. 2010/01/13(水) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

今の季節、
「大陸から寒気が南下して千島沖には台風並みに発達した低気圧が停滞するでしょう」
が決まり文句です。
今外は猛吹雪です。
やっぱ冬はこうでなくっちゃぁ!!
  1. 2010/01/13(水) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしています。
長崎にも雪が降ったんですね~。
そうそう、車は危険ですよぉ~。
こういう日は海ちゃんといっしょに
ぬくぬくしていたいですよね。
  1. 2010/01/14(木) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

あはは!!スレンダーになったは、聞いて見たいわ♪

昨日の朝、ニュースで見けど、9センチも積もったの??
それは大変だったね。クルマに積もった雪、凄い!!
今日は大丈夫だったのかしら?
昨日お掃除やりきったみたいだしなぁ ̄m ̄

お友達のFちゃん、退院できてよかったね。
  1. 2010/01/14(木) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うおお~白い!!!
長崎でもこんなことが・・・あるの?
しかも車にも積もってるし、青森の風景かと一瞬戸惑いました。違う方のブログに間違って来た?って思いましたよ。海ちゃんの寝顔に癒されますねえ~
  1. 2010/01/14(木) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

長崎にもこんなに雪が降るんだね。
神戸はこんなに降らないよ。
さながら、雪国みたいだね。
今チョミさんは「尾道 秀介」はまってるよ。
  1. 2010/01/14(木) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

いつも読み逃げだけど・・・
あまりに雪にビックリして・・・コメント入れてます!!

今年は 九州方面は雪 多いですね~
くれぐれも 足元お気をつけて・・・

お友達 退院されてよかったですね
無理は 禁物ですね
  1. 2010/01/15(金) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/215-d2560672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
