すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いた

1月13日の朝
IMG_0026.jpg
我が家の玄関からの光景

1月14日の朝
IMG_0042.jpg
街中で

この坂の後ろから
IMG_0041.jpg
カメラを向ける私の方向に一方通行
スタッドレスを履いたタクシードライバーは石畳だと言うことをお忘れだったのか、ブレーキング操作が怪しく危うく直進車両とぶつかるところだった・・・

1月15日の午前中
IMG_0044.jpg
業務命令で移動を申し付けられたので、こんな所走って来ました。と、報告したら何故か叱られた!??

そして今日1月17日
IMG_0097.jpg



↓    ↓    ↓    ↓     ↓








何故かこんな会員証が届いた?!?

会員
か:何のことか分らんよ。
き:そうそ、世の中は分けの分らんことだらけなのよ。







お知らせ
明日、テレビ朝日で21時より”ビート武のテレビタックル”にて
「かわいいだけじゃダメ!!どうする!?ペット大国ニッポン!! 飼い主のマナーやモラルの低下!!ペットに対する知識不足など“ペット大国ニッポン”のお寒い現状を徹底追及!! 」
と言うテーマで放映されますよ。。。






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/01/17(日) 21:05:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<龍馬伝 | ホーム | 譲渡会>>

コメント

こんばんは

譲渡会、お疲れ様でした。
みんな可愛いですね。
幸せになって欲しいです。

海ちゃんの会員証見ました。
デカ態度だったんですね・・・
私はてっきり、デカ顔かと・・・失礼しました。
ついつい見た目で判断しておりました。
10cm無かったんですね。
かっこいい海ちゃん、失礼しました。
  1. 2010/01/17(日) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

雪なんですね。

こちら東京は寒いけど晴れています。でも、猫ちゃんは家の中で丸くなってるのは同じですね。海ちゃんはグレーでお洒落な猫さんですね。デカ顔倶楽部には興味ありです。きっとtoracoは資格あります。
  1. 2010/01/18(月) 02:01:20 |
  2. URL |
  3. toranocopapa #-
  4. [ 編集 ]

お?
来ましたか。デカ顔(笑)。
雪道楽しかったでしょう?
ブレーキは早めにジワァ~っと踏んで発進は決して思いっきりアクセルを踏んではいけません。
なんにせよ、無事で何よりでございました(笑)。
  1. 2010/01/18(月) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

譲渡会、お疲れ様。お天気に恵まれて良かったね。
レン君も良いご縁があって良かった♪
幸せになってね~!

雪、3日間も続いたんだ。
写真見て、やっぱり長崎は坂道が多いな~と
見入ってしまったわ。
坂道と雪、滑りそうで怖いよね。

おお~っ!海ちゃん「デカ顏倶楽部」の
会員になったのね!!
ん、デカい事はいい事だよ♪
  1. 2010/01/18(月) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

長崎は今日も雨じゃなくて雪だったんですね!
あっ、今日じゃないか。
それにしても坂道が多くて歩くのが恐怖です!!
きくいちさんは何か理不尽な理由で叱られるのが
多くないですか??なぜ??

きゃーっはっは!最後に出てきたカードに大笑いです!
こ、これはまさに海ちゃんにぴったりな倶楽部では!?
もう大貫禄の視線がたまりません!
  1. 2010/01/18(月) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

デカ顔カード、サリーも入れるかしら??
いいカードですね♪
長崎の写真いいですね❤坂が懐かしい❤
毎日・登りました♪
坂の街だから雪は困りますね・・ホントに。
  1. 2010/01/18(月) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

チョミさん
そうなんです!「海ちゃん顔でかっ!」ってコメをいただくけど10センチもないんですよ~
なので、大きさでは認定されないと思ったので(笑)態度で入部しました!

toranocopapaさん
コメント有り難うございます!嬉しいです♪
toracoちゃんも入部できると思います(笑)
http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/
↑コチラを覗かれて見てください!

侍従長殿
多分、10キロも走ってないと思うけど雪?へっちゃら!でございます(汗)
今の車はオートマチックなのでエンジンブレーキとやらが効かないんですね。。。
私が通った時は交通規制が解除されてたのに、反対からの道(同じ道がですよ!)はまだ規制がかかってました^^;

kobaboo♪さん
そーでしょ!坂の町長崎なの。
雪の日の長崎にkobaboo♪さん、いらして欲しいわ(笑)
そ、オトコはでっかく生きるの♪

Tamさん
なぜでしょ~!???
良かれと思う行動に叱られてます(涙)
丁度タイミングよくTamさんのコメいただいて認定書が届いたんだもん^^;
公開せずにはいられなかったわ。

アリーさん
お!サリーちゃんも参加されますか?
http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/
↑コチラを覗かれてください(笑)

懐かしいでしょ♪
住んでてもカメラに納めたくなる町です。
  1. 2010/01/18(月) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

海さんのデカ顔倶楽部の爆笑!!そんなことないよ~って言いたかったけど、遠慮しときます・・・

譲渡会、皆さん里親決まったんでしょうか?
どのネコちゃんも可愛いけどねー、大きくなるにつれ、中々里親が決まらなくなりますからね。

昨日のテレビで、可愛い子犬などのテレビが合ってましたが、ミックス犬を繁殖させてるブリーダーさんに、腹がたってきました!なんでもかんでも、ミックスにして、健全な繁殖など出来てないのでは?掛け合わせることがそんなにいいのでしょうか?新種などしなくてもいいのでは?などと、一人憤慨してました!
  1. 2010/01/18(月) 18:35:56 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

エンヤさん
ふふ!実物はそんなに大きくないんですよ!

私もそのTV見てました。
子犬見てて”あれっ、可愛いって思えない私って何?”って、思ったんですがエンヤさんのコメントですっきりしました。
ミックス犬って言葉や、そんな業者に違和感があったんでしょうね。
それを商業主義のTVが、可愛い♪なんて言うもんだから素直に可愛いと思えなかったのかも!?
どの子だって可愛いですよね^^
  1. 2010/01/18(月) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/217-8dc88e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
