すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三たび

昨日の夜はすごくショックだった!
ブログを更新して、ささ、アップ。。。
そしたらなんでかなかなかアップしない・・・
時々エラーして更新できなかったって記事を見かけてはいたんだけど、まさかわが身に降りかかるとは思ってもなかったわ。

では、気を取り直して今日は意外とご近所の「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」の「あきママ」さんとお会いしてきました。
あきママさんとお会いするのは3度目なのに、ずっと前からの友達みたいで話がつきません。
ほんと、ブログの”力”って不思議!
PAP_0107.jpg

このおはぎが有名な神社で神に詣でた。
勿論、にゃんずの幸せをお願いしてきた。

まずはハラごしらえから。
あまりお腹空いてないけど。と、言いつつうどんも美味しいお店なのでほとんど無言でがっつく二人。
お天気は曇りだったけど、そんなに寒くなかったので、外で無邪気に神社に隣接する公園で鳩を見ながら人生について熱く語りながら散策した。

IMG_0221.jpg
まるまる太った鯉。

IMG_0224.jpg
鴨。

IMG_0227.jpg
孔雀。
二人で「羽広げて~」と、リクエストしたけどもっと黄色い声じゃないと広げてやんねーぜ!と拒否られてしまった。。。

IMG_0230.jpg
馬神。
神社の境内には馬の神様も居らした。
明日のケイバ縁起がいいのかしら?
IMG_0235.jpg
あぁ!久し振りの神社!!
クスノキちゃんからパワーもいただいた。。。
もう、1月も終わっちゃう。
来月は頑張るぞ!







昨日エラーしてしまった記事は明日、再度アップしまーす。

ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2010/01/30(土) 20:14:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<比較 | ホーム | 実物>>

コメント

あきママさんと神社でおはぎですか!
それはいい時間を過ごしましたねぇ!
ぜひぜひご一緒したかったですっ。

見事なこしあんですね~。ツヤツヤしてる~。
それにしても気になるのは、このおはぎが一人分なのか
それとも二人分なのか・・・ということです(笑)

うどんの写真も見たかったです。次は食べる前に
ぜひ写真を撮って下さいね~。(食べ物の話ばかりだわ・・・)
  1. 2010/01/31(日) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、立派な鯉、立派なカモさん、立派な孔雀さん。
ほう、馬の神様とな。
おはぎの力も併せて来月も頑張りませう!!
  1. 2010/01/31(日) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

そうそう、Tamさんと同じこと考えたわww
で、二人分だったら、どっちが、三個いったのか??(笑)きくちゃんが、食ったに1000点っ!ww

オフ会、イイナァ~~♪
  1. 2010/01/31(日) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

エラー、私も前になったけど、すごく凹んだわ~。
ブログのお友達とオフ会、いいなぁ。
きっと、お会いしたことなくても、
共通の話題も多いし、盛り上がるんだろうな~。

神社に隣接する公園は、孔雀さんまでいるの?
鯉は、ホントまるまる太ってるわ。
たくさんご飯もらってるのね~。
  1. 2010/01/31(日) 02:49:37 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ここのクスノキはすごい生命力を感じますよね。
本殿の裏にあるお稲荷さんの雰囲気も好きです。
  1. 2010/01/31(日) 03:47:11 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tamさん
そうでしょ~♪
二人の話題にはTamさんも登場するのでTamさんもご一緒したいわww
少し走ればこないだお送りした護衛艦も停まってる港も見えるんですよ^^
このおはぎは1人分なんだけど、うどんがあったから2人で食べました!
うどんの写真は撮り忘れたのも見破られたのね^^;
3つあるこしあんを2つに分けて食べましたよ~(本当です!)

侍従長殿
おはぎとうどんの力で頑張ります!!
今月は年始の休み雪で動けない日と、時間が足りなかったと言い訳しときます^^;

ほんなさん
ふふ!正解は”半分こした”でした。
なかなか思いつかない名案でしょう(笑)

ほんなさんとオフ会した~~ぁい♪♪

kobaboo♪さん
kobaboo♪さんもエラーしたことあるんですね^^;
夜も遅かったし、再度アップって気にはまったくならないくらい凹みなしたねー^^;

あきママさんは話題も豊富な方で時間があっと言う間に過ぎてしまうんですよ♪

さるねこ父さん
玉園町の観善寺ってお寺の樹齢700年のクスノキはお諏訪さんのより、パワーが有ると思いますよ。どこの神社もいいですね♪
  1. 2010/01/31(日) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブロ友さんと会ったんだ。
楽しそうだね。
でも、鯉も鳥さんも、クジャクもみんな、食べ物に見えるのは何故?
きくちゃんの思いが伝わった?
僕はね、1回エラーしたことあるから、それからはマメに保存を繰り返しながら書いてるよ。
だってあれショックだからね。
  1. 2010/01/31(日) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

クリちゃんへ
クリちゃんともいつか会いたいね♪
きっと楽しそうだよ。

鯉はね、まるまると太りすぎて大味みたいでこれはきくちゃんでもでもちと、カンベンして欲しかったって^^;
鴨はね、旬だもんね~そんな庫と考えてたから孔雀が羽を広げてくれないんだよね。
~海ちゃんより~
  1. 2010/01/31(日) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/224-d71694aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
