すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分

こんばんは!
海ちゃんです。

IMG_0179.jpg

きくちゃんと豆まきしたよ。

IMG_0337.jpg
先週の土曜日にきくちゃんがブロ友のあきママさんと熱く人生を語った諏訪神社でいただいた福豆を、年の数だけ食べたよ。
今年の4月で4歳になるんだけど、人間の年に換算したら31歳だから31個食べてってきくちゃんは言うけど、僕は猫だから関係ないの。

IMG_0275.jpg

あ!きくちゃん、まだ豆おちてるよ。

恵方巻きの食べすぎできくちゃんは食い倒れてます。

きくちゃんは永遠の27歳だって・・・
27個しか豆は食べないって。。。

IMG_0307.jpg

ちゃんちゃらおかしくて、、、眠くなってしまう。



ゴメンナサイ。コメントの返信、訪問&コメントが出来てません^^;

明日は寒い立春になるそうですね!


ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/03(水) 20:53:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<香箱 | ホーム | 比較>>

コメント

きくいちさん、こんばんにゃー
今日は本当に冷たい冷ややかな日でしたね!
気合を入れないと風邪を引いてしまいそうですよ。

節分、豆まきはもうしませんでした。食べるつもりで買った豆も、恵方まきを食べ過ぎてしまい、豆さえもうおなかに入れたくありません・・・。
永遠の27歳かあ・・・私も永遠の○○才です・・・汗
  1. 2010/02/03(水) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

ふふ、きくいちさんは永遠の27歳なんですね。
私はもう少し遠慮して永遠の30歳ってことにしてまーす!
これはもう、言ったモン勝ちですよね~。

海ちゃんはまだ4歳なんですね。あっ!お誕生日が私のと
すごい近い~!わーい!
  1. 2010/02/04(木) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

夜中にこんばんは~。この豆~。ひとりで食べちゃいました~。
数を数えることもなくひとりでモグモグ食べました。
恵方巻きは息子としゃべってしまってご利益ないかもです。。
応援ぽち!
  1. 2010/02/04(木) 02:15:25 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

27歳。
うぅん。
人生一番楽しい年齢でございます。
私も気持ちだけは若いつもりでございます。
(っていうか、高校の時から精神が成長していないとも言えますが^^;)
  1. 2010/02/04(木) 08:58:26 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、きくちゃんと同じく
恵方巻き食べ過ぎて苦しかったkobabooよ、
こんにちは♪

そうか~きくちゃんは永遠の27歳なのね。
私が永遠の20歳だらか、7つ年上ね・・・
ゴメン、嘘です(T▽T)

笑っておくれー海ちゃん!!
  1. 2010/02/04(木) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~~いつから年とってないのかしら??
私も永遠の18歳だから(すでに犯罪??)・・・9つ違いですね~♪・・・って
こんなコメントばっかじゃないですか!!!
  1. 2010/02/04(木) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

エンヤさん
今日も寒かったですね~^^;
寒がりの二人には辛いですね(涙)

エンヤさんも太巻きたくさん食べられましたか?
言った物勝ちでいつまでも「27歳」と、言い張ります~

Tamさん
ふふ!そうでしょ~!
言った物勝ちですよね^^
Tamさんは永遠の28歳かと思ってました~

Tamさんの誕生日、知りたいです^^

あきママさん
恵方巻きは普通に切って食べたし、豆も湿気ってたんで私ももぐもぐ食べたからご利益はどうなんでしょ~^^;
ま、縁起物なんだしきっとご利益はあると思います(笑)

侍従長殿
私の人生で一番楽しかったのは19歳ころだったと思います!
気持ちは若いままですが、体が最近ついてきてませんっ(涙)

kobaboo♪さん
kobaboo♪さんはまだ女子大生なんでしょうね(笑)
成人式で騒いでたのはkobaboo♪さんねっ!!

花あじさいさん
年齢詐称で犯罪か~~
今後、年齢の話題には気をつけなきゃ(笑)
  1. 2010/02/04(木) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

あはは、永遠の27歳とはステキ過ぎます。
海ちゃんは今年で4歳ですかぁ。
ウチのシンノスケと一緒なんですね。
  1. 2010/02/04(木) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

モモ大好きさん
年の話しは言ったモン勝ちらしいですよ(笑)
飼い主と同じで落ち着いて見えましたか(爆)
  1. 2010/02/04(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/226-6a80faf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
