すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香箱

昨日のコメントお返ししてます!





CA3G0100.jpg
とあるお寺の外猫さん。
いい風味の表情だな。
でもこのお寺には、内猫さんが7匹と外猫さんもこの子の他にも沢山いた。
猫さんをお世話してるお寺は多いけど、増やさない事も考えて欲しいな。。。


IMG_0336.jpg
寒さのせいか最近香箱姿を見かける。

IMG_0208.jpg
コレも香箱でいいのかな?

IMG_0195.jpg

今日は立春だと言うのに春は名のみ、寒かったですね。
昼間は日差しが少しあって車の中はぽかぽかな時間もあったけど、風は冷たかった~!
梅もほころんできたし、そのまま桜が咲いて真夏になれ・・・


か:今何て?「明日は焼肉に行く」って???




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/04(木) 21:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<久し振りに | ホーム | 節分>>

コメント

海ちゃんの立香箱、それなりに出来てルンじゃないかな~♪
海ちゃんのサイズ比較を見ると、クリちゃんが、誤解したのが理解出来たわ(笑)うん、体は、小さい(笑)

お寺さん、是非、避妊手術もよろしくお願いします。自然のままも、もちろん大切ですが、外猫さんの大変さも考えると、決して、増え続ける事がベストではないと…。(^_^;)
で、只今、打ち上げ焼肉中にコメントしてます(笑)
  1. 2010/02/04(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
ようやく復活しつつあります!!
今年の風邪はたちが悪い・・・・
セキがゴホゴホゲホゲホ・・・・・・
気をつけてくださいね~~
  1. 2010/02/04(木) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

重箱

ほっこりしますな~。
猫って、いてくれるだけで、最大の癒し。
外猫さんは、増やさない事も重要ですね。
野良猫生活はきつい・・・。
早く暖かくなってくれたらいいのに。
  1. 2010/02/05(金) 01:34:18 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

ですね~( ̄ω ̄)
でも、、、そういうのって中々口に出して言えないかも。。。
猫いじめてる人には立ち向かえるのだけど…。

こちら東京も寒かったですー(>_<)
寒さのせいか、最近ウリがお布団に入って来てくれて
嬉しい*:.。(´∀`)。.:*
暖かくなるのはゆっくりでいいです(笑)
  1. 2010/02/05(金) 02:55:53 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

お?
りっぱに香箱をくんでおられますなぁ。
2枚目の座り方。
我が家ではそれを鳩のポーズと呼んでおります。
あ、焼き肉。
久方ぶりに食べに行こうかなぁ。
  1. 2010/02/05(金) 09:05:13 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

お寺の猫さん、とってもいい表情だわ~。
でも、ホントにそうだよね、
外の生活は過酷なんですよね。

寒くなって、ウチも香箱率高いわ。
でも、クーラーの風が良くあたるところで、
何故か座っていることも。。。

なんですって!!焼き肉。
食べたーいヽ(`▽´)/
  1. 2010/02/05(金) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

それぞれの猫人生。
段々と家猫に昇格して行くのでしょう。
そのためにこちらが出来ることは、愛情を渡してあげる事ですよね。
一期一会の愛情でも、十分に通じます。
優しいきくいちさだから。

そうそう、ほんなさんが言ってますが、クリちゃんは今でもどうしても
海ちゃんが自分より顔が小さいって納得がいかないらしいです。
  1. 2010/02/05(金) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

今日は焼き肉ですか~?いいなぁ!
そういえば久しく食べてないかも。

海ちゃんの香箱座りかわいい~。
一体何を瞑想してるのかしら・・・?
何か哲学的なことを考えてそうですよ!
  1. 2010/02/05(金) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

えっ!焼肉~!(。・ρ・)ジュル
海ちゃんもとってもいいお顔です^^
お寺さんのニャンもいいお顔だけど・・・
どんどん増えたりしたら、また新たな問題が発生するから・・
コチラでは、農家が多いので、そこで異様に繁殖してたりします・・
多分、特に何も思ってないのでしょうが・・・(ノ_-;)
  1. 2010/02/05(金) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん…私を誘わず焼き肉に行きましたね…
すねます(笑)ウソウソ(笑)
今度、海ちゃんに誰と行ったか聞こう~~っと!
応援ぽち!
  1. 2010/02/06(土) 13:27:30 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんの香箱座り、とっても姿勢が良いですね^^
うち、春も麦も滅多にしないんですよ
・・・あ、お腹が邪魔なのかも(笑)

焼肉おいしかったですか? うらやましいです~。
お写真でもいいので、ぜひ・・・( ̄m ̄〃)
  1. 2010/02/06(土) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/227-2853bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
