すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りに

PAP_0108.jpg
紅梅

PAP_0110.jpg
白梅

IMG_0360.jpg

久し振りに”面白食べ物シリーズ”で。
白いタイヤキはよく見かけるんだけど、おぉ!これは。。。
白いドラ焼きが目に留まったので買ってみました!

IMG_0339.jpg

良く見てなかったんだけど、白餡のお好きな方にはオススメ~~
値段が値段だったので(1ケ68円位)白いタイヤキが生地はもっちりしてると思います。
1ケ300円位のドラ焼きならオススメしちゃいます!

IMG_0346.jpg

金曜日の夜「崖の上のポニョ」を見られた方も多かったみたいですね。
ラストだけしか見れなかったんだけど、もし海ちゃんが人間になりたいって言ったら、、、う~ん、反対しちゃうかも!



~まとめてコメントのおかえし~
哲学的な香箱・・・飼い主もみならわなきゃな!
デジカメは不携帯、携帯はバッテリー切れで焼き肉の写真を残せなかった・・・^^;
次回トライします!




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2010/02/07(日) 14:12:55|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餃子 | ホーム | 香箱>>

コメント

うわぁ~、梅が咲いているんですかぁ。
大雪に囲まれている私としては
とっても羨ましいです。
おっと~、白いどら焼きですか。
白いモノって、流行ってるのですかね。
私はいまだに白いたい焼きすら食べてないのに!!
  1. 2010/02/07(日) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、紅梅、白梅咲き乱れてますね。
ほんとにあったかいのね。
同じく、雪吹きすさぶこの地の者にしてみれば
外の景色に紅は目に映えます。
「白い(もっちり)どら焼き」
お餅のようです。
  1. 2010/02/07(日) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

きくいちさんは花の写真撮るの上手ですよね!
紅梅も白梅もすごいキレイです!
私はほんんんとにっ花の写真が苦手なんですよ~。
この前だって鎌倉に行ったときに撮ったんですが
お見せできるものは1枚もありませんでしたよ!!
今度、伝授して下さい~!

うーん、白いドラ焼きか・・・・私は文明堂の普通のが
いいかなぁ~。もっちり系はあまり得意じゃないかもです。
むっちり系は好きですけどね!
  1. 2010/02/07(日) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

ずっと寒かったけれど、今日はあったかくなってきましたよね。春よ来い!
梅もキレイだわあ~
うーん、白いドラ焼き??初めて見ましたよ。
  1. 2010/02/08(月) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、梅もう咲いてるんだ!
きれい。桜も豪華で好きだけど、
ポツポツと綺麗な色で咲いてる梅も
清楚な感じで好きだわ♪

もっちり白あんのどらやき、美味しそう。
でも、まだ白いタイヤキも食べれてない。
ん、近いうちに食べるぞ!わ~、梅もう咲いてるんだ!
きれい。桜も豪華で好きだけど、
ポツポツと綺麗な色で咲いてる梅も
清楚な感じで好きだわ♪

もっちり白あんのどらやき、美味しそう。
でも、まだ白いタイヤキも食べれてない。
ん、近いうちに食べるぞ!

はなが人間になったら、
まずは説教されそうだわ(^▽^;)

ポニョみたいにはなが人間になったら、
まずは説教されそうだわ(^▽^;)
  1. 2010/02/08(月) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

むっちりももっちりも好きだけど、
皮だけ食べたいかも^^;;
梅を愛でながら、一杯やる方が好きなもんで。

ポニョ、楽しみにしてたのに、寝ちゃったおまぬけさんは、私です。また再放送まで、待たなくちゃ!(借りるのも、不精なもんで^^;;)

海ちゃんへ
「果報は寝て待て!まだまだ、寝が足らんぞ、若いのっ!」と、家長が申しておりました。。あ、携帯の充電器、持ち歩くよう、オススメします。いえね、他所のきくちゃんのコメントで、肉自慢してたからさ・・・羨ましがらせるだけって、ズルくない??(笑)
  1. 2010/02/08(月) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん~~。またお得意の充電切れですね~。
車の充電器つけときましょう~~。
焼き肉だれといったのかな~~~おほほ…
いいな~~。ニクニク食べたい~~。
応援ぽち!
  1. 2010/02/08(月) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/08(月) 17:52:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/228-a7e414f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
