すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の憂鬱

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。





【花粉症】・・・ある種の花粉を吸入するためにあきるアレルギー性炎症。
        鼻炎・くしゃみ・喘息・結膜炎などを伴う。
        原因として春のスギ・ヒノキ、初夏のオオアワガエリ、秋のブタクサ・ヨモギなどの
        花粉が知られている。
        
攻略には敵を知ることも大事らしいので辞書で調べてみた。
対策も調べてみないとコレだけじゃ分らなかった。

IMG_0413.jpg

毎年、年が明け成人式の前後からにっくきスギ花粉の気配はしてる。
早期受診して早期に対策を練ればいいものをつい、油断して2月の半ば頃ある朝鼻水で目が覚める。
鼻水で目が覚めるって経験のない方には分らないと思うけど、洟垂れ状態で目が覚めるんです。
その後暫くモーニングアタックは続く。
その日から、クシャミ・鼻水・目の痒い毎日が続くのです。
花粉症歴はもう15年くらいになるので、かなりのベテランだ。
症状が完全に出てから受診すると、医者は
「毎年のことなんだから早くに通院して治療を開始してください。」
と、言う。
「突然治る人もいるので(言い切った!)治ると思ってました。」
と、答える。
すると、
「そんなに簡単には治りません。」
と、一蹴される。

そうだよね、、、成人式前後から症状は出てるんだから来年からは早期受診に心がけよう。

*今年はまだ病院のお世話にはなってません。。。


PAP_0121.jpg
トラが吼えると風が起きる(中国の故事)

PAP_0118.jpg

今年もランタン祭りが始まりました。
2月28日まで開催されてるのでそのうち行ってきます。
ならではの食べ物がたくさんですよ~







ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2010/02/16(火) 19:27:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<朝刊より | ホーム | 体にいい事>>

コメント

そうですかぁ。
スギ花粉もう飛んでいますか。
エライことにならないうちに治療はお早めにね。
  1. 2010/02/17(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ランタン祭りはじまりましたか~~♪
いいですね❤
「花粉症」私もです。
最初は都会の人がなる病気だと思っていて・私は花粉症にはならない!!なんて思ってましたが・・・ある日・突然ヤツは私の体の中に入りこんでいました。
目は腫れて・開かない・・鼻水は垂れ流し・・彼には脳みそも一緒に流れてるんだ・・なんて言われ。
お薬は手放せず・・今も体が弱くなると・・年中関係ナシに鼻の脇が腫れたりします。(勿論・鼻水も)
 鼻の手術もしたんですよ!!
ほんと、に暫くは憂鬱な日々ですね・・・
お仕事・頑張って下さい❤
  1. 2010/02/18(木) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

あっはっはっは(笑)
お医者さんに言い切ってしまう
そんなきくいちさんが素敵・・・(*・・*)ポッ(笑)
花粉症、辛いんでしょうね(〒_〒)
私はまだなってはいないのですが
アレルギー持ちなので、時々鼻炎がひどくなる事があります
その時はもう一睡も出来ないくらい
クシャミ鼻水で、翌朝には目が開かないくらい腫れたりします
それがきっと毎日のようにしばらく続くんですもんね・・・
。。゛(ノ><)ノ 辛そうです(涙)
早く夏になる事を祈って・・・!
頑張って?ください!!
  1. 2010/02/18(木) 14:11:22 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/18(木) 16:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、花粉症なのね。
私は、花粉症じゃないけど、回りの人は多いわ。
凄く辛そうで気の毒なのよね。
おほほっ、きくちゃん先生に言い切ったのね!!
やるわ~(*≧m≦*)
来年こそ早めに受診しなくっちゃね♪

譲渡会のお知らせ、また頂いていくね。
  1. 2010/02/18(木) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

花粉症でしたか!今年はそんなに花粉が
多くないって言ってたけど、きくいちさんには
関係ないんですね。大変そうだなぁ~。
頑張って乗り切って下さいね!

私は今年もセーフ!だったみたいです。
でも毎年、結構はらはらしてます。
  1. 2010/02/18(木) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

はい、この時期から花粉が舞いだしてきてますよねー・・・恐怖です。私もこちら佐世保にきてから、花粉症だということが分かりました。
でも、今は少し軽くなってきたように思いますよ。

ランタン祭りは、寒くって!
  1. 2010/02/18(木) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、ジタバタしないで、病院のお薬、早めに飲み始めましょう!
普段、医者嫌い、薬嫌いの私ですが、
この時期は、「ビバ!科学の力!」と、叫びますよ。症状が出始めてから飲むより、前の方が、効果的で、量も少なくてすみます!

え??ランタン祭りって、前にも、やってた・・・あれ??もう一年??そんなはず・・年2回??ん??
  1. 2010/02/19(金) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ランタン祭り。

きれいだ~。
いつかは、見てみたいです。

きくいちさん。
花粉ブロックは、効きませんか?
  1. 2010/02/20(土) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。先日は失礼いたしました~。
今度行きましょうね。銀嶺!
きくちゃんも花粉症なの~。私もです。
ズルズル時期で薬ばかり飲んでて寝ています。
応援ぽち!
  1. 2010/02/20(土) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/235-8611be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症で苦しむ方たちへ!

JUGEMテーマ:花粉対策 今年も2月・・・! 花粉症の季節が来ましたね。  花粉症は、発症した人にしか分からない、つらさがあります。 くしゃみ、鼻水、せき、だるさ・・・など ひどくなると、とても仕事どころではなくなります。 また、集中力もかけてし...
  1. 2010/02/18(木) 19:23:02 |
  2. 情報商材ガイド
