すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝刊より

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。




いつも以上にバタバタと仕事に出て行って朝から新聞も読めなくて夕飯時に、高橋大輔銅メダルだよね~と、朝刊を開いた。
もう、目にされた方も多いと思うんだけど、、、↓カレーこぼしちゃったよ。
http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html
4、500万円あったら何匹の犬猫の命が助かったんだろう?
ドライバーさんだってやりたくてボタン押したんじゃないよね。
このサイズのトラックだったら普通車の免許でOKだし、自身の糧の為に運転しちゃったんだろうなー
飼えなくなったからって人に押し付けちゃいけないよね。

譲渡会で時々聞く声なんだけど、
「犬猫は人間より早く亡くなるからもう飼いたくない。家族との別れより辛い」
って。
それは分る。
まだ私が小学生の低学年の頃、家族と近くの公園に散歩に行って子猫を拾ったんだけどその子が中学のある年の試験の日の朝に亡くなった。
試験どころじゃなかったな~

寝る前本を読むのが習慣なんだけど、本を読んでるともっと遊べって本を齧って歯型だけ本に残してくれた子。

そんなこんなも今ではその子達が残してくれたいい思い出。
辛いことばかり残すのが犬猫じゃないと思うな。

命をつなげるんだったら、家族にしてあげてよ。
こんな所で殺される為に生まれてきた命じゃないんだよね。



CA3G0019.jpg
わざわざこんな山の中に捨てなくても・・・

CA3G0027.jpg
ちゃとらさんかっけーな。

PAP_0003.jpg
笑いながら話しかけてくれた。


ロト6が当たったら小さな無人島を買ってこの子達を全部引き取りたい。







ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/20(土) 20:03:05|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:10
<<2月22日 | ホーム | 2月の憂鬱>>

コメント

ひどい話ですね・・・4500万の税金を使って、もっと何か建設的な手立てが打てなかったかな・・・と
思いますね・・・。

まず・・・ペットを捨てることは犯罪であるという啓発のポスターを作って市内に貼る 配る~そんなことも出来ただろうし・・・
と色々 思いますね・・・。

愛情のない政策ですね・・・。悲しくなりますね・・・。
  1. 2010/02/20(土) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

記事を読んで・・背筋がゾクゾクしました。
恐ろしい話ですね・・・ホントに日本??って思いました。

色んな・価値観・生活が人それぞれだと思いますが・・勝手な方も多々なんですね。
難しいですね。

沢山の方がボランティアで頑張ってらっしゃるのに。

  1. 2010/02/20(土) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

その記事読みました。
どうせなら移動する車内ではなく、受け渡した人の目の前でするべきで、ガスを送るボタンをその人に押させるべきです。
中には致し方なくって人もいるでしょうけど・・・
命を一つ奪うんだって事を重く自覚させるべきです。
殺処分て言葉も良くないと思います。
命は処分するものではないのですから。

犬猫は早く死ぬから飼わない。って人多いですよね
その言葉を聞くとむかつくんですが・・・
私は残して死ぬ方が怖いし、早く死ぬ事が分かっているから日々が大切だと思うんです。
死んだ子の闘病期間や死ぬ瞬間を思い出すのは確かに辛いですけど、それ以上に元気で楽しかった事を思い出すほうがずっと多いのに、それを全否定されるような気が。。。

もっと犬猫に優しい政策を作って欲しいですね。
  1. 2010/02/20(土) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

心痛む記事です。
Tara姉さんの意見に拍手です!

ホントは、鍵コメにしなきゃならないほど、ずらずらと書いたんだけど、過激すぎたんで、NGくらっちゃいました^^;;
  1. 2010/02/21(日) 01:12:11 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ひどい話ですね。
記事を読んでショックでした。
無責任な飼い主は、もううんざりです。
どうして殺されなきゃならないんだろう。
常に疑問が残りますね。
  1. 2010/02/21(日) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

はあぁ・・・
途中まで、苦肉の策かぁ・・・
無責任な飼い主のせいだな・・・
と思って読んでて、4500万円の所で仰け反りました
はあ!?何してんの!?って声に出ちゃった・・・(^^;;
Tarassacoさんの意見の、捨てた人の手で・・・
ていうの、有りだと思います
自分で見ないんだから・・・(▼▼)
  1. 2010/02/21(日) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

駄目なんです。
辛い記事が見れないので。
もう耐え難いので。
ただただ思うのは、あの子達はみんな虹の橋を渡り、今はとっても自由に
楽しくノビノビと生きているって事だけです。
今は本当に楽しく生きてます。
早く、本当に早く、生きる権利を人間の手で意味なく終了することのない
地球になって下さい。
と日々祈ります。
  1. 2010/02/21(日) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

はい、私もTarassacoさんの意見に賛成です。
自分がしたことの結末を見る義務があると思います。
無責任な飼い主と悪質なブリーダーは厳罰に処すべきだと
思います。殺されるために産まれてきたんじゃないんだから!
  1. 2010/02/21(日) 14:53:59 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

私も宝くじが当たったら
どこか、車の走らない、心無い人間が来ない土地で、出会った猫さんを全て保護して
その子達の世話をして暮らしたい・・・。
  1. 2010/02/21(日) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

私が見た映画にも、このことが取り上げられていたよ。
きくちゃんが言うとおり、ドライバーさんだって、
やりたくないことなんだよね。
結局無責任な飼い主の尻拭いをしているのだと思います。

Tarassacoさんの意見、私も賛成!
無責任な飼い主は自分のしたことを重く受け止めて、
目の前でするべきだと思います。

4500万円を、犬や猫が生きていくために
つかって欲しいよね。
  1. 2010/02/21(日) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/236-6a1f0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロト6当選番号

ロト6の買い方って、いったい・・・・? ロト6の買い方って、いったい・・・・?伊藤美咲さんが出演しているロト6のテレビCMについてです。おうちのテーブルで、新聞か情報誌(攻略本?w)を見つつ、悩みながら何かを書き込んでいます。どうやら、アレがロト6の投票用...
  1. 2010/02/21(日) 00:22:30 |
  2. 20秒で丸わかり!話題のニュース

ロト6 確立

すなおな日々 | 朝刊より ロト6が当たったら小さな無人島を買ってこの子達を全部引き取りたい。 ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。 皆様の訪問を優先させていただきます。 ランキングに参加中です。 ↓ そっと押してね。 ...(続きを読む)...
  1. 2010/02/21(日) 05:38:55 |
  2. 大切な想い
