すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の節句

   ~お知らせ~
第15回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:3月20日土) 11:00~16:00
場所:市営松山陸上競技場





町を歩いていると小さな神社に
IMG_0516.jpg
桃の花がさいていました。

IMG_0513.jpg
今日はお雛様。

IMG_0519.jpg
神社の離れの2階に「たくさん雛人形が飾ってるから見て行って。」と言われて見てきました。

IMG_0525.jpg

IMG_0521.jpg
古くは大正時代のお雛様もあるそうです。

IMG_0527.jpg
うさぎや、

IMG_0524.jpg
張子の虎まで居ました。



IMG_0451.jpg
か:今日も猫ブログから脱線してるよ。
き:明日は通常猫ブログに戻れるよう頑張るから・・・。








ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/03(水) 20:37:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<百合3種 | ホーム | 弥生>>

コメント

お!ここはどこですか?初めて見ましたよ。
私もよく犬ブログから脱線…正直言って車ブログですら
ないですからね。この前、母の家に遊びにいきました。
キーコを撮ってきました。次回は犬ブログで猫の
登場です。応援ぽち!
  1. 2010/03/03(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

あ、譲渡会お知らせ更新しときましたー♪

ひな人形綺麗ですね☆
うちも小さい頃憧れたもんです!
お雛様とお内裏様…三人官女までしか無かったので…うち(^ー^;)

そのエスプレッソ好きですーー!!

  1. 2010/03/04(木) 02:56:40 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

凄いひな人形達です。
圧巻です。
お人形の皆さん、いろんな表情をしていますね。

海様。
いいのいいの。
猫ブログ記事ゃなくたって^^。
  1. 2010/03/04(木) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

きくいちさんこんにちは!
先日は私のブログに訪問&コメント下さり、本当にありがとうございました(^^)

昨日は桃の節句でしたね~★
そういえば、今年は桃の花を見ていない気がします。今日こうやってブログで拝ませていただきました♪
そうこうしてるうちに次は桜の季節がやってきますね。早い季節の移り変わりに、ついていけない今日この頃です(^^;)時が経つのが年々早くなる気がします。

今度お邪魔した時は猫ブログに戻られてるのかしら?でもたまには脱線記事もいいですよねー♪
  1. 2010/03/04(木) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

桃の花、ん~綺麗!ひな祭りだわ♪
すっ、すごいね、お雛様。豪華勢揃い!!
5枚目の丸顔のお雛様かわいい。
ウチのお雛様も丸顔だったのよ。

おっ、海ちゃん久しぶり♪
また、頂いていくね~!!
  1. 2010/03/04(木) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

僕ん家は女子軍団なのに、「桃の節句」はしなかったよ。
それにしても沢山のお雛様だね。
いっせいに喋べったら、とってもうるさそうだよ。
  1. 2010/03/04(木) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

どこに、そんな神社あるんですか??
綺麗ですね❤
なんか、行業しくなくて・・ひっそりと、おごそかに飾ってある・・って感じが非常に魅力的です。
きっと・・・優しい空気に包まれている空間なんでしょうね。
  1. 2010/03/04(木) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

神社ブログと猫ブログにしちゃえばいいのでは??
私のも護衛艦ブログと猫ブログの半々になることが
多々ありまーす。でも気にしませ~ん!

海ちゃん、相変わらず気持ちよさそうに寝てるね!

  1. 2010/03/04(木) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

ひな祭りしてますね~~こうゆうとこが
有るんですね~~

海ちゃんは、珈琲ブレイクですね~~♪
気持ち良さそうですね~~~♪
  1. 2010/03/05(金) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、お雛様がたっくさんですね。
こういうとこがあるんですね。
一度行ってみたいです。
  1. 2010/03/05(金) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

まあ、本当、お雛さまが沢山!お雛さまって本当にきれいで、大好きです。
こうやって昔のものが展示され、人の目に触れるのは良い事ですねー。
私もあちこちのお雛さまを見て歩きたいけど、出不精だもんなあ・・・
  1. 2010/03/05(金) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

凄い数のお雛様ですね~。
確か名古屋にも徳川美術館に行けば
かなりの数のお雛様が飾ってあったはず・・・

何年も名古屋に住んでいながら
行ったことがないんですよ(笑)
名古屋城も3回くらいしか行ったことないし。


まるで海ちゃんがコーヒー飲んで
満足じゃ!と寝てるみたい(笑)
  1. 2010/03/06(土) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きれいですね!
人形好きには、たまらない画像です。
市松さんもいる・・・。
つるし雛も・・・。
すてきですね~。
  1. 2010/03/06(土) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/242-8429604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
