すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旧

   ~お知らせ~
第15回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:3月20日土) 11:00~16:00
場所:市営松山陸上競技場





土曜日の夕方から全くインターネットに接続できなくなってました。
気付いたのが日曜日の朝。
と、言うのもここに越してきて、早13年前々から部屋の模様替えを計画していて、土曜日は朝一で福岡県久留米市に行ってそのご用が終われば先週のお仕事は終了するので、さっさとやっつけてタンスやテレビを移動しちゃお!
いくら私でも1日半あれば出来るだろう。
と、たかをくくってしまったのです。
家からそう遠くないところにニトリは有るんだけど、久留米でニトリを見かけてしまったのでAVボードやらブロックカーペットを購入後高速の人へ。

IMG_0605.jpg
九州で2番目に美味しいメロンパンと季節限定の桜パンも高速のASで買った。

帰宅後、ごそごそと家具を移動してTVも移動。
うちはインターネットをTVから分岐してケーブルで接続しているので同軸ケーブルごと別の部屋に移動して、翌日曜日の朝、パソコンを開いたらネットに接続出来ないのでプロバイダさんに電話して症状を訴えたら
「ご自分での移設は出来ないようになっています。移設の場合は弊社がいたします。また、その場合工事代金として5,250円請求いたします。」
と言われそれなら元にもどしゃいいんでしょう、、、と、元の部屋に戻してPCを開いてみたらインターネットには接続できてなくて再びプロバイダに電話して、今日の夕方結局来ていただいてモデムとLANケーブルを交換していただいて、やっと更新できるようになりました~~

IMG_0335.jpg
ふ~!
ひそかに携帯よりソコンの無い生活は考えられないと思っていたんですが、落ち着かない丸々と1日半でした。
これから、皆さんの所におじゃましま~す。

IMG_0327.jpg
か:これに懲りてお部屋の片付けはマメにするように。
  いっぺんに何でもやろうとするからこんな事になるんだよ!






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/15(月) 20:29:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<休養 | ホーム | 第10和が公開されました>>

コメント

あらまぁ。
それはお疲れ様でございました。
ケーブルテレビ局もねぇ。
稼がなきゃならないから勝手にできないようにしてるんですねぇ。
(過剰品質だよこれじゃ)
  1. 2010/03/15(月) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

色々と大変だったんですねー。
そんなにお金取らなくてもいいじゃないですかねぇ。毎月お金払ってるんだしさ。
でも、確かに今、携帯とかPCとかつながらなくなったらずーっと落ちつかず、モジモジして過ごしてそうです。。。

福岡で二番目に美味しいメロンパン。。。一番目が妙に気になりますー(^^;)
  1. 2010/03/15(月) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 23:35:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うわ~~~!!!
海ちゃんの眼が語っていますね。
私は電機関係全く駄目なので、いつでも誰かを頼って生きています。
依存症?
一番依存してるのは、もちろんクリちゃんにです!
  1. 2010/03/16(火) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

あはは、海ちゃんの言うとおりかも。
でも模様替えは楽しいですよね。
インターネットが無事に接続されてお疲れ様でした。
  1. 2010/03/16(火) 15:30:16 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、お疲れ様!!大変だったね~
私も自分で移設できないなんて知らなかったわ。
模様替えしたら、やってしまうよね。
しかも、高っ!月々払ってるんだから、
サービスしてくれてもいいのに。

ん~携帯もパソコンも無いと困るけど、
やっぱりパソコンが無いのは今では考えられないわ。
悶々としそう。

あっ、海ちゃん、わ、私もマメにします!!
  1. 2010/03/16(火) 18:22:25 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん  なかなか手厳しいね・・・(^^;)
でも・・・自分では なかなか配線とかって
復元できないし・・・
大変でしたね~~!!!
  1. 2010/03/16(火) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

何かよー解らんが、自分で動かしちゃダメなんだ!で、有料。。。なんだかなぁ・・ですね!でも、無事復旧、おめでとうです。
桜メロンパンも美味しそうだし~♪
  1. 2010/03/16(火) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなメロンパン!色合いがとっても春らしいですねー。

パソコンが突然使えなくなったら・・・やっぱり困りますね!復旧できてよかった~
ノッテル時の模様替え・・・気持ち分かりますよ。
  1. 2010/03/16(火) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。やっと遊びに来れました~!
このメロンパン金立のでしょ~~。有名だよね~。
譲渡会には行ける様にしますね。行けたらいいな~~。
がんばります。応援ぽち!
  1. 2010/03/17(水) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチも今日突然ネットが繋がらなくなってアセりました~。
明らかにモデムの動きがおかしくて、慌てて電話しちゃいましたよ。
すぐに復旧したからよかったけど、1日半も繋がらないなんて
ツライ~。携帯はなくても問題無しですが、ネットは無理です~!

メロンパンって久しく食べてないです。桜色してるのを
食べてみたいな!美味しそう!!
  1. 2010/03/17(水) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/246-22451f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
