すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は譲渡会

   ~お知らせ~
第15回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:3月20日土) 11:00~16:00
場所:市営松山陸上競技場





私の体調のご心配のコメントありがとうございました。
夕方になると、ダルさの症状が出るのでユルユルでいかせて頂きます~



明日は長崎わんにゃん会の「子犬と子猫の譲渡会」が開催されます。
お天気がちと心配だけど、沢山のご縁があるといいな。

幸先のいいお話にお付き合い下さい。

去年の記事で(記事はココです→)ご紹介した焼き鳥屋さんのカフェちゃんに先週もう大きくなったよね、どんな美人さんになってるか会いに行ってみたら
「迷子になったのよ~!人懐っこい子だからどこかで飼われてると思うんだけどね。」
と、奥さん談で会うことが出来なかったんです。

で、長崎わんにゃん会のまりさんのブログをなにげに見てたら(この記事です→)???カフェちゃん?
まりさんにこのことをお伝えして、その後焼き鳥屋さんに「もしかしたら動物管理センターに保護されてるかもしれないので見てきてください」と、話したら息子さんの行動が早かった!
「オレ、見てくる!動物管理センターってどこ?」
と、言ってバイクで走り去ってしまいました。
私もその後の予定があったので
「もし、カフェちゃんだったら知らせてください。」
と、携帯番号教えて帰り、午後2時頃焼き鳥屋さんの奥さんから
「カフェでした~♪有り難うございました~またカフェに会いに来て下さい。これからは名札を首輪に付けときます。」
と、嬉しいお知らせを頂きました!
20日間もセンターで保護されてるなんて珍しいそうで、カフェちゃんの余りに懐っこい性格が災いして処分されなかったそうです。
あぁ!処分なんて言葉は使いたくない!

カフェちゃん良かったね~
カフェちゃん
(お写真はまりさんにお借りしました。)

全ての猫さんが幸せになって欲しい!




IMG_0637.jpg
桜もほころんできました。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/19(金) 20:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<譲渡会 | ホーム | 休養>>

コメント

カフェちゃん、こんな事ってあるんですねー。
本当に良かった(T▽T)ウルウルしちゃいました。
愛らしい人懐こいカフェちゃんの性格が幸運をもたらしたなんて、にゃん徳ですね。
もうどこかに行って怪我や怖い思いをしないようにしてもらわなきゃ、ですね(><)

明日の譲渡会、お天気もってくれますように。。。
そして、沢山の子達の幸せが見つかりますように。。。
  1. 2010/03/19(金) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました

動物管理センターのカフェちゃんのことはずっと気になっていたんですが、まさかきくいちさんが以前写真におさめていたとは!
すてきな偶然が重なりましたね。ほっこりしました。(^_^)
  1. 2010/03/19(金) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!

あぁ。。わたしもあのきくいちさんの記事見てたのに、気付かなかったです(>_<)

カフェって名前めずらしいですもんね!
本当によかった!!
ありがとうございました!
  1. 2010/03/20(土) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. まめこ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

カフェ様。
よかった。
ほんとによかった。
確実にひとつ命が救われました。
(嬉涙)
  1. 2010/03/20(土) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も心から嬉しい!良かった!
本当に良かった。
悲しいニュースよりも、嬉しいニュースが一番。
命ある子は、どんなことがあっても生きてるんですよ。
迷子になったら、警察、管理センターには必ず連絡を。
きくいちさん、お手柄でした。
  1. 2010/03/20(土) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

こういうときの為に、やはり首輪て必要ですよね。
良かったです!
明日は天気が心配だけど、いいご縁があったら良いですね。
  1. 2010/03/20(土) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

凄い!!カフェちゃん良かったね!
きくちゃんが、久しぶりにカフェちゃんに
会いにいったことも、
お友達のブログで、紹介されてたことも、
20日間も処分されなかったことも、
凄い偶然なんだよね。
カフェちゃん、強運だったんだ。
きくちゃんもだね♪

ほんと、良かったね!!

今日は譲渡会の日だね。
こちらはお天気良かったけど、どうだったかしら~♪
  1. 2010/03/20(土) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~こんな事、あるんですね!嬉しい話です!人懐っこさが、幸いだったのねww
きくちゃんが繋いだ命だわ!!
カフェちゃんの生命力と、運命の運びに感謝!


今日もいい天気で、いい運命が生かされ、ご縁が結べてますように。。。

体調不良の中、お疲れさまです!
  1. 2010/03/20(土) 18:55:01 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/248-a57462a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
