すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の譲渡会


前回記事の海ちゃんにお祝いと長寿のお言葉をたくさんいただき有り難うございました。
その後、家に帰ってもパソコンも開けない日もあったりしたけど遅ればせながら昨日の譲渡会のご報告です。

IMG_0771.jpg
いつまで経っても朝晩は寒いけど、昼間は春の日差しの中「長崎わんにゃん会」主催子犬と子猫の譲渡会が開催されました。

今日はボラ仲間のNさんとYukiちゃんが動物管理センターから保護した4匹の乳飲み子中心で報告します。

生後間もなく紙袋やビニール袋に入れられセンターに送られたまるちゃんと兄弟たち。
IMG_0753.jpg
目つき悪っ!
「お前がきくいちか?
そんなへっぽこカメラで撮影するのは辞めてすぐさまさるねこ父さんに弟子入りしてカメラの腕を磨いてデジイチで出直して来い!」

IMG_0781.jpg
マクロをかけ忘れてブレブレだけどまだへその緒が付いてます。

IMG_0782.jpg
完全に撮影拒否された理由はおしっこタイムだからです。

IMG_0786.jpg
そんなまるちゃんもミルクタイムで幸せ~

IMG_0788.jpg
こちらは手慣れたYukiちゃんに授乳される兄弟。


生きてるのにゴミのようにビニール袋に入れられ動物管理センターに持ち込まれた命達。
保護されたいきさつをNさんに聞きながら心が痛かったです。
Nさんの息子さんが、「まん丸に大きくなるように」って命名したまるちゃん。
保護出来る子達の数が限られるのが残念です。
犬さんたちは明日、更新できたら犬編でお知らせします。

最近、皆さんの所にご訪問も出来ずゴメンナサイ。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/18(日) 23:44:41|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<譲渡会~犬編~ | ホーム | 誕生日>>

コメント

お疲れ様でした~(^^)

きくさん、
毎度お手伝い有難うございますo(^-^)o
お疲れ様でした!!


ってか私写ってる~w(゜o゜)w
足太い~~(T_T)

きくさーん、写真撮るなら足はやめてー(笑)
  1. 2010/04/19(月) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. Yuki #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

譲渡会、お天気もよくって 良かったですね(^^)
まだまだ離乳してないまるちゃんたち~~(^^)可愛すぎ!!!
でも~~昨年の茶とらん(200グラム時)とであった頃より かなり元気そう~~♪
大きく育ってくれると、いいですね!!
そして良いご縁が 見つかりますように~~~^^


え???Yukiさんのコメント見て。。。足確認に記事にまた行ってしまった・・・(笑)大丈夫ですって~~♪^^
  1. 2010/04/19(月) 11:48:04 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あははは、私も、確認しに戻った人ですww
全然OKでしょう~~♪

家の十一も保険所からボランティアさんに引き出して貰えた子だから、
こうやって、ボランティアの皆様の手で、命を繋いで貰えたんだなぁ・・。感謝です。
まるちゃんたち兄弟にも、良いご縁が結ばれますように。。。

きくちゃん、譲渡会、お疲れ様でした。
今回は、告知などのお役に立てなくてごめんなさい。次回は、また、非力ながらも協力させてくださいね!
  1. 2010/04/19(月) 15:49:04 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会、お疲れ様m(_ _)m

ふふっ、まるちゃんかわいい!
目つき悪く見えるのはきっと大物の証拠よ♪
こんなかわいい子達を、ビニール袋に入れて。。。辛いよね。
でも、助けてもらって良かった。
素敵な家族にめぐりあえますように!
たくさん幸せが訪れますように!!

あっ、私も確認しちゃった(・・;)
  1. 2010/04/19(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会お疲れ様でした~。

どうしてこんな小さなコたちをビニールに入れて捨てられるんだろう?
ツライ思いをした分、いい家族に巡り合って幸せに
なれますように!

全然っ太くないです!全く問題ないですっ!(笑)
  1. 2010/04/19(月) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/256-51a16e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
