すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整いません

ご心配おかけしました。
応援有り難うございます!
投薬生活も8日目になり、ご指導を頂いてかなり上達したと思います。

お腹が空くと

IMG_1061.jpg
「ゴハンくれ!」
と、こんなポーズで寝転がるんで、そーっと左手を頭の後ろにまわして口をがばっと開いて右手ですかさず薬を放り込む方法で飲ませています。
本猫はまさか1週間に2度もゲージに詰め込まれ病院で補液されたことが余程ショックだったのか、私の顔をみるとすたこらベットの下にもぐりこんだり、タンスの上にかけのぼったり、元気に過ごしています。
はー!こんなに嫌われてしまってちょーショックです。。。涙涙涙!
海ちゃんの元気のためなんだから理解しておくれ・・・


梅雨とはいえ、それにしても良く降る雨だこと。
こんな長雨の休日は読書にDVD鑑賞に

IMG_1040.jpg
コロッケなど作って過ごす。
新ジャガと新タマネギで私の血液はきっとサラサラになったんだろうけど、猫さんに玉ねぎはNGなので、一人でたいらげましたよ。


~みるく~
IMG_1126.jpg
疲れ知らずのハイパー子猫の「みるく」は「*Yukiのにゃんこ広場*」で、絶賛の里親さん募集です。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/28(月) 22:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<箪笥の上より | ホーム | 気になることが>>

コメント

海ちゃん落ち着きましたか~。
嫌われたらショックだよね~。
今度、海ちゃんが落ち着いたら、またお茶しましょう~。
応援ぽち!
  1. 2010/06/28(月) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

投薬頑張ってますね。
海ちゃんも少し落ち着いたようで少し安心しました。
嫌われるのはショックだけど、絶対にきくいちさんの気持ちは伝わってるはず!
海ちゃん、もう少し頑張ろうね。
  1. 2010/06/28(月) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん~~~可愛いポーズですね(^^)
薬生活 慣れましたか?
ちょっと 警戒されるのが ショックですよね(--;
こっちは 必死なんだけどね・・・・。

きくいちさんが 海ちゃんのために頑張ってるって
わかってくれてると思いますよ~~
でも・・・逃げちゃう、、、、よね(^^;

新ジャガのコロッケ 美味しそうですね~~

きくいちさん、海ちゃんもう一息です!!
  1. 2010/06/28(月) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、お薬飲むの上手になったんですね。
よかったわぁ。だけど、きくいちさん嫌われちゃったのね。
海ちゃん、その怒りは出窓組の親分として窓際組に
ぶつけてほしいなぁ。海ちゃんがもう少し落ち着きましたら
メールしまーす!


  1. 2010/06/29(火) 00:55:45 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海様、どんどん元気になってきましたな。
もう新じゃがが採れているのかぁ。
そのコロッケ美味そうだぁ!!

ハイパーミルクちゃ~ん^▽^。
  1. 2010/06/29(火) 08:15:45 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お薬ね。
僕はご飯の時に混ぜられてるのを気付かずに飲んでるけど、
他は大変みたいだよ。
チョミさんと宇田っち、2人でやってるんだ。
海ちゃん、これも運命と諦めて飲もうか。
きくちゃんも、海ちゃんに警戒されも落込まないようにね。
  1. 2010/06/29(火) 14:04:16 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃんが飲ませ上手になったお陰で、
海ちゃん落ち着いたのね!良かったわ~♪
でも、きくちゃん避けられてる?
病院に行かなくて良いようになったら
またケロっと忘れるよ。

新ジャガと新たまねぎで
新づくしのコロッケ!おいしそう~♪
  1. 2010/06/29(火) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

海さん大変だったんですね。。。
でもお薬は慣れてきたみたいで良かった☆
うちも目薬持って歩いてくと銀太が逃げ回ります(^ー^;)
こんなもんですよ~(笑)

早くよくなると良いですね(>_<)!!

  1. 2010/06/30(水) 08:47:33 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

猫さんの為に良かれと思ってしていることでも
いきなり嫌な事された!なんでしょうからねえ・・・
海君お薬がんばれ~~~!
  1. 2010/06/30(水) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

海さん、大変だったのですね?もう大分よいのでしょうか? 動物はなにもしゃべる事が出来ない分、飼い主がよく見てあげてないと、いけませんからねー?
早く完治しますように!
  1. 2010/07/01(木) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

投薬が、

上手くなるのも考えモンだけど、
今後の為にも、準備って事で。

で、少しは海ちゃん落ち着いたのかな?
猫の親になったからには、多少嫌われてナンボ?
最終的には、すがり付いて来るんだからさ。
  1. 2010/07/02(金) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

投薬はね、嫌われちゃうけど・・・
切ないけど・・・シャーナイナ。。。

海チャンがんば!!
  1. 2010/07/02(金) 03:30:20 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 10:21:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/09(金) 12:00:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/277-b35244c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
