すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会

三連休の始まりは長崎わんにゃん会主催の「犬と猫の譲渡会でした。
午前中に北部九州は梅雨明け宣言されちゃって、暑かった~

IMG_1267.jpg

久し振りの日差しの下人間も猫さんたちも少々バテ気味でこの、今日の会場にしては人手も少なくちと盛り上がりにかけました。

IMG_1268.jpg
くたばる”ルル”ちゃん

IMG_1261.jpg
先月すべてのパワーを出し切って今月は余力のない”みるく”

IMG_1250.jpg
”みるく”に似てるけど、一般参加の手前は”ゆき”ちゃん。
奥の子は名無しさんみたいでした。

IMG_1255.jpg
まりさんの所の”ルル”

IMG_1257.jpg
こちらも一般参加の子。猫保護猫飼いのプロ達が「この子は美人になるねー将来が楽しみ」と、口を揃えてた。

IMG_1249.jpg
先々月の譲渡会の時に私は「眉毛書きた~い!」と、叫んだ”みく”ちゃん

IMG_1271.jpg
バテ気味の子猫たちに交じって一人温泉気分の”カコ”ちゃん
悩殺フェイスで由美かおりばりの入浴シーンでした。

IMG_1263.jpg
大人の魅力なら”はな”ちゃん。
緊張しちゃって毎回お道具箱兼トイレにインしてますが、実は甘えたさんなんですよ。
どこかに優しい里親さんが居るよ!

IMG_1275.jpg
お皿が里親募集???

Nさんあずかりの”ふじ”と、”みるく”におやつをあげるためNさんのどらえもんポケット並みになんでも出てくるバックから
IMG_1273.jpg
うまみだしスープ仕立て やら 金の出しカップまぐろ やら モンプチロースト若鳥が出てくる。。。
フジちゃんの話しになると親ばか発揮しまくるNさん~~


場所はいいはずなのに3連休の初日が災いか暑さが災いか、今回は御縁はいただけず。。。。
来月も考えながらやっていきます。
応援とフリマの物資の御支援、感謝しています。





譲渡会の前にうちの子を病院に連れて行ったら経過が良さそうだからと薬が1種類減り、1日1錠の投薬となりました。有り難うございます。
実際、今回の譲渡会の参加は私が通院中でもあるしウイルスを持ち込むなんて事があると大変な事になるので休ませていただこうかとも思い、まりさんに相談して猫を触らないバイオウイルで厳重に消毒する。と、言うことで参加させていただきました。
目の前の猫を触るななんて、拷問みたいな事ができるわけない!と、思っていましたが、暑かったので保冷剤を猫たちの下に敷く作業で軽く触れ合うくらいで満足でした。もちろんバイオウイルを頭からふりかけられたのは事実です!




いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/18(日) 01:31:22|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<業務用が | ホーム | 嵐の前の>>

コメント

こんばんは~。昨日は譲渡会だったんですね。
昨日は息子の進学の学校説明会で出掛けていたので
参加できずにごめんなさい。
昨日は暑かったからね…お疲れさまでした。
海ちゃんの経過がよくなって良かったですね。
また、経過が全快になったらお茶しましょうね。
応援ぽち!
  1. 2010/07/18(日) 03:12:21 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回はいい出会いがなかったんですね。
(残念)
流石のハイパーミルク様もモーレツな暑さには勝てずでしたか。

海様、一歩前進!!
早くよくなってくださいましな。
  1. 2010/07/18(日) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

神戸もいきなり凄い日差しで、全員が溶けそうです
みんなとっても可愛いお顔の猫ちゃんばかりですね。
どの子も連れて帰りたくなります。
海ちゃんも、もう一踏ん張りですね。
荷物が届くと思います。
  1. 2010/07/18(日) 11:22:23 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

先日は、

コメント有難うございました。
譲渡会は毎月開催されているんですね!お疲れ様です。
梅雨明けからの猛暑の中ではかわいいネコちゃんたちも少々お疲れモードですね。
海ちゃんの様子も心配でしたが経過が良さそうで安心しました。
これから本格的に暑さが厳しくなりますのでお気を付けください。
  1. 2010/07/18(日) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. カイシー #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会、お疲れ様でした!
そっか、お天気に恵まれ過ぎるのも、アレかぁ~^^;;
あと、連休の真ん中だったのも、人出には難点だったのかな??
ご縁が結べなかったのは残念。

海ちゃんのお薬、減ったんですね!
一日一錠!もう一息~~^^/がんばっ!
  1. 2010/07/18(日) 19:16:17 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

暑い中 お疲れ様でした(^^)
今回は ご縁がなかったですか~~暑すぎましたよね~~~
でも みんな可愛い子ばかり~きっと 良いご縁に巡り会えますね~~!!

海ちゃん 順調のようですね~(^^)
良かった!!もう少しですね!!
  1. 2010/07/19(月) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

おつかれさまでした。

いまさらですが、リンクさせてくださいねー。
よろしくね!
  1. 2010/07/19(月) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. ピカ #kMQ5OyOA
  4. [ 編集 ]

暑い中の譲渡会お疲れ様でした。
今回はいいご縁がなかったようですが
次に期待・・・ですね。
海ちゃんお薬が減って良かったですね。
  1. 2010/07/19(月) 13:37:12 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨も終わり、毎日暑い日が続いてますね。お元気でしょうか?
譲渡会、お疲れ様でした。
3連休ともなると、家族連れでやはりお出かけが多かったんではないでしょうか?
里親が決まらなくて、残念でしたね。どの子も可愛かったのに。

海さん、元気になってるんですね。良かった!
  1. 2010/07/19(月) 14:22:55 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会お疲れ様。
今回はご縁がなかったのか~残念だね。
連休で、皆遊びにいったのかしら。
みんなスゴくかわいい子ばかり!
次回は素敵なご縁がありますように。

海ちゃん、お薬減って良かったね。
あと、もう一息、きくちゃんも海ちゃんも頑張れ!
  1. 2010/07/20(火) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中の譲渡会お疲れ様でした。
ご縁がなかったのは残念でしたね。
来月にはたくさんきますように!

海ちゃん、お薬減ったの?よかったねー!
この調子でどんどん良くなろうね~。

私のブログにいただいたコメントで
「大オジキの言いつけ通り、女子供だけは
泣かすんじゃないぞ」・・・「大オジキって誰よ!」って
突っ込みまくりましたよ~(笑)マジうけた~!!
  1. 2010/07/22(木) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/281-d87171b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
