すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務用が

真夏の、ここ南国九州は毎日が暑い。

北半球は真夏なんだし猛暑日の続く日本列島なんだから九州でなくても暑いんだよ!って、声も聞こえそうなんだけど、私が今居る事務所兼店舗の、店舗の方のエアコンが昇天なさいました。

IMG_1282.jpg

前兆は先週の初め頃、エアコンのスイッチを入れて暫くは業務用エアコンの威力を発揮して23℃の涼しい風を吹いてくれてたのに、「何か暑い!」と、思い壁に埋め込まれたリモコンを見ると理解不能のエラーサインを点滅させてエアコンのさんは止まってました。
一度電源を切って暫くしてスイッチを入れると冷風を吐き出し、気が付くとエラーサイン、電源を落としてスイッチを入れる、、、を何回か繰り返して土曜日までだましだまし涼をとっていたのに、昨日からエアコンさんは「もう動けんけんね~!」と、昇天されてしまいました!

ガラス張りで黒っぽい平屋の事務所兼店舗は焼けて焦げて、はんぱなく暑い。

業務用のエアコンなので町の電気屋さんも「修理できても保障出来ない。」とかでみても貰えず、業務用最大手メーカーじゃないのでサポートもショボく、以前の働きやすい職場環境は暫く”おあずけ”のようです。


普段からパソコンやら、ケータイに頼りきりの生活になって”字を書く”と言う事がめっきり少なくなって電話の伝言でメモを取ろうとしたら、、、印鑑の”鑑”の字は書けてもその旨を”その脂”と、書いたり 委任状の任を”仁”と書いてしまったのは↑↑↑上記暑さのせいにしてしまいたい。。。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/26(月) 23:03:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ストローじゃないよ | ホーム | 譲渡会>>

コメント

想像するだけでも辛そうです。
なに?
誤字?ワープロ病?
ちゃうちゃう。
全ては灼熱のせいでございます。
労災申請ありかもしれんですよ(笑)。
  1. 2010/07/27(火) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

怖い、怖い、ああ怖い~~~
家ならどんな格好しても良いので、汗かきますって言えるけど、
職場はだ~~~め~~~
それは暑さのせいで、漢字も間違えます。
フフフ、私は普段でも漢字が書けなくなりました。
最近で悩んだのが、「傘」です。
これが書けなかった・・・ 
  1. 2010/07/27(火) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. チョミです。 #-
  4. [ 編集 ]

この暑いのにクーラーの故障は厳しいね。
私の職場も2年前の暑い時にクーラーが故障して
大騒ぎになったわ。
汗だくでパソコン。キーボードに滴りおちる汗。
会社だから、脱げないしね。
はやく復活するよう、祈るよ。

暑いと、字だって間違うさ!
うん、私も書けなくなってきたわ。
  1. 2010/07/27(火) 13:38:13 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ、早く付け替えて貰わないと、
命に関わるわ!この猛暑じゃ。

そう、字を書く機会が減ったし、辞書も引かなくなっちゃったからね。
でも、印鑑が書けるんだから、まだ大丈夫よきっと^^;;
  1. 2010/07/27(火) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

エアコン故障は洒落になりませんね。
今日は長崎は曇りで少しはマシですが、
早く直ることをお祈りします。


委仁状‥‥ひょっとして、近頃「仁義」とかいう文字を多く目にしちゃいませんかい?
  1. 2010/07/27(火) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

この時期にエアコンが無いのは辛すぎる~
今年は北海道も相当暑いから
九州ならもっと暑いんでしょうね。
早くエアコンが治るといいですね。
  1. 2010/07/27(火) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

この季節のエアコンの昇天は 厳しいものがありますね(--;)
誤字脱字は、全て暑さのせいですよ・・・そう~暑さのせいですとも・・・(^^;)

いっそのこと グアムにでも来てるつもりで・・・仕事をするとか・・・無理ですね~すみません。。。
  1. 2010/07/29(木) 08:40:04 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

今日の室温はこの数日より8度低い30度でしたが、
湿度が高いせいで、汗がポッタポタ状態でした。
エアコンを除湿にしました。

エアコンなしの辛さわかります。
ケアレスミスも無理ないです。



  1. 2010/07/29(木) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. ピカ #kMQ5OyOA
  4. [ 編集 ]

この暑さで、エアコンないって・・・考えただけで、ぞっとしますよ。
さすがの私も、入れてます!数時間もすると、寒くなってくるんだけど。
パソコンや携帯のおかげ??で、字を書くことのめっきり減ってしまいましたね。
ただでさえ忘れやすいのに。
  1. 2010/07/30(金) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

私も梅雨明けまでエアコン無しで過ごしましたが、我慢できず電気店に駆け込みました。
いやいや辛そう…
業務用は辛いです!部品やガスの関係もありますしね (´Д`)
この際一般のエアコンにして電力契約を見直したほうが
電気代とか考えてもお得かと思います。
…と言われて、うちも一般用に乗り換えたばかりです。
水分だけ充分にとってくださいね。
  1. 2010/07/30(金) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. カイシー #-
  4. [ 編集 ]

この時期、そちらでエアコンなしはきついでしょうね。
北海道の家庭にはぜいたく品(だと思う)ですが。
熱中症の発症も、家の中が多いそうですから、
お気を付け下さいませ。
にんげんだって、熱暴走しますとも。

我が家のダーリン、
「ハイパーミルクちゃん...」と毎日呟いています。
でも遠すぎます...
  1. 2010/08/01(日) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

エアコンもう直りました?直っててほしいですね~。
職場で夏にエアコンがないだなんて悪夢以外の何物でも
ないですよね~。でも23℃ってちょっと冷え過ぎじゃないですか??
ずっといたら冷えちゃいそうです。

私、もし北九州まで行ったら絶対にてん女王に謁見して
それから長崎まで足延ばして、海ちゃんのホントの
大きさ確認しに行きますよ!
  1. 2010/08/03(火) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

この時期にエアコン壊れるって大変ですね。
ボクはよくカタカナが出てこない時がありますよ。
  1. 2010/08/04(水) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/07(土) 21:38:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/282-54d9fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
