すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈りの日

今日8月9日は人類の頭上に2度目の原子爆弾が落とされた日です。
IMG_1322.jpg


夏休みの子供達は登校して、大人達も11時2分にはサイレンと共に御霊に黙とうをささげます。

夜も近くの浦上川に灯篭が流され祈りが捧げられます。


戦争はやっちゃいけない。

リンクを貼らせていただいてるブロ友さんが大事な事を訴え続けられてます。

IMG_1285.jpg

松尾しよりさん作の「空と海のあいだ」です。
かさかさの大人の世界を生きてると単純な事を忘れてしまいます。
ビタースィートで泣けちゃいます。
どうぞ一読ください。
ブログはここからどうぞ→君がくれた太陽











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/08/09(月) 21:10:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<盆の入り | ホーム | ストローじゃないよ>>

コメント

きくいちさん、こんばんわ~
今日は、原爆の日でしたね。私も、忘れずに黙祷しましたよ・・・なんせ、被爆2世だし。2世の検診も受けないといけないけど、なかなか・・・。

世界から、戦争や核など、なくなってしまえば良いのにと、心から思いますよ。
  1. 2010/08/09(月) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
今日は原爆の日なんですよね。
世界中から戦争や対立がなくなるといいですね。
心からそう思います。
  1. 2010/08/09(月) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

今日は 長崎の原爆の日でしたね。
私も 11時2分~実は 職場で接客中で お客様が途切れた 時間に 黙祷をささげました。

核保有国の首脳たちは みんな 一度広島 長崎を訪れて 使うとどうゆう事になるのか ちゃんと現実を知って欲しいです!!
それを知った上で 核はいらないと 行動を起こして欲しいと心から願っています。
  1. 2010/08/09(月) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

とにかく、核は使ってはならないのは当然のことでございます。
核保有国の首脳もテロリストも資料館を見に来いと言いたいです。
とにかく、どうしたら核なしでも簡単に戦乱にならなくなるのか、平和になるのか、世界中の人間は考えなければなりませぬ。
  1. 2010/08/10(火) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

戦争なんて、悲しみと憎しみしか生まないのにね。
何で、せーのー止めっ!って出来ないんだろ?同じ人間同士なのにね。
  1. 2010/08/10(火) 13:30:28 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

戦争で、傷つくことはあっても
幸せになることはないですよね。

同じ過ちを二度と起こさないでほしい。
戦争も核もなくなればいいのに。
  1. 2010/08/10(火) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

10日は新月だから、沢山の祈りをしようと思います。
  1. 2010/08/11(水) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます。

この夏も、戦争に関わる事が描けて
有難たく思っています。
これからも関わって行けたらと思います。

5年後、10年後
核が無くなっていますように。
  1. 2010/08/11(水) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/284-a677c8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
