すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆の入り

暑い。

台風一過でカラリとした暑さを期待していたら不快指数98%は確実にありそうな日が続いてる。
こう暑いと冷たいものが中心の食生活や飲み物が中心で久し振りに体重計に乗ってみたら2キロ減に歓喜する。

ブロ友さんのちょみさんがある小学生がまとめた「猫の保護活動について」と言う冊子を紹介されてたのでその冊子を読みたいぞよ!と、強く念を送ったら冊子と共に2キロ減を喜んだ事をすっかり忘れてしまうこんなに素敵なものまで送ってくださいました。
IMG_1298.jpg

右側の焼き肉のタレは使い切った所で慌てて写真に収める。
本格焼き肉&焼き鳥のタレと、本場の韓国冷麺に欣喜雀躍小躍りして喜ぶ。

IMG_1288.jpg
真夏に焼き肉とはちと胃袋にはヘビー級だわ!と、付け合わせは去年ちょみさんに教えていだたいたレシピでたことキュウリのマヨ和えを添えておく。

それからこれが本題の「猫の保護活動について」の冊子
IMG_1299.jpg

小学生が書いたものなので御用学者や御用役人の大人達がまとめ上げたものではないのでまさにフィクション。
大人が諦めたり目を開いてみようとしてなかったことを鋭く指摘されてます、
早速「長崎わんにゃん会」のまりさんにもコピーして託す。
譲渡会の際にはだれもが手にとって見れるようにしようと思っています。
他の団体さんにも読んでいただきたい。心を1つにしよう。。。


IMG_1327.jpg
どんなサイズでも箱を見つけると入らずにはいられない猫さんの性でこんなぱっつんの箱に入ってみる。

か:で、ちょみさんにいただいた食材のお味はいかがだったの?
き:うん!うん!ちょみさんにリピーターになりたいって申告するくらい美味しかったよ。
  暑い時期に辛いものがこんなに合うなんて驚きでした。
  なんだったらもう少し辛口希望です。
  それと、冷麺は写真に収める前に私の胃袋に収めちゃいました、、、ゴメンナサイ、、










お盆休みの方は良いお休みをそうでない方は良い週末を。
私は明日から2日間の盆休みです。

いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/08/14(土) 00:01:21|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<盆休み | ホーム | 祈りの日>>

コメント

おお!

ちょみさんのブログで見かけたときには、
ちょっと日にちが過ぎていて申し込むタイミングをのがしてしまったので、
今度の稲佐山公園譲渡会で読めるならうれしいです。
楽しみにしています。
  1. 2010/08/14(土) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #-
  4. [ 編集 ]

オモニの味っていうところが優しさと美味しさを感じます。
やっぱり暑い夏は焼き肉に限ります。
(速攻で体重は元に戻りましょうが...^^;)

冊子。
どういうふうに彼等の目から見たことを書いているのか。
う~ん。
  1. 2010/08/14(土) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

空の焼き肉のタレの写真だけ見て、爆笑!
きくちゃんらしいww「あ、写真の前に食うたな~ww」って。図星でしたね!
家も、この冊子を送って頂いた時に、頂いたんですが、ホント、リピ希望ですよね~^^
ふふ、いい頃合いで、お酒を送りつけてゲットしなくちゃww

素晴らしい冊子だと思うので、
きくちゃんの活動の場でも、多くの人の目に触れれるといいな^^と願います。
  1. 2010/08/14(土) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん ぴったりサイズね(^^;)
首 痛くないのかな~~~^^;

美味しそうなもの あれこれじゃないですか!!
いいな~盆休み~そんなものないよお~~^(><)
ええ~~~ん

私も ほんなさんから この冊子分けていただきました。
私も うちの市の愛護センターで ボランティアしてる知人達に見てもらおうと 思っています。ちょっと姑が 入退院しまくりだったので まだ何もできてないのですが~
コピー職人になって センターに持っていくつもりです(^^)
  1. 2010/08/14(土) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、こんにちは

いきなり、ド~~~ンと紹介して頂いて恥ずかしいやら嬉しいやらです。
焼肉のタレが空なので、私もほんなさん同様、爆笑しました。
次回は大きいサイズで送ります。
沢山の人に読んで貰い、命を救う活動が日本全国に広がる事を、心から祈っています。
さあ、みなさんもどんどんコピーして広めましょう!!!

そうそう、我が家のクリちゃんも狭いダンボールにぎゅっと入ります。
海ちゃんと同じ、灰色の狸系ですから。
  1. 2010/08/14(土) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

私もこの冊子読みました。
そして読み終わる頃には胸が熱くなりました。
海ちゃん、この箱が気に入ったみたいね。
やっぱり暑い日には辛いものがgoodですよ。
汗かきながら食べるのが最高なんですよね~
  1. 2010/08/14(土) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、
毎日暑い日が続きますね^^;
2キロもお痩せになられたなんて羨ましい…
わたくし夏は毎年太ってしまう習慣でして
体重計に乗るのが恐ろしくてたまりません。

私のブロ友さんも先日、お宅の敷地内に捨てられた子猫2匹を保護し
ご自分で里親さんを探して奔走されていました。
最近、1匹だけいいご縁があったとうれしい記事が出ていて
私もコメントさせていただきました。
みんな海ちゃんやカイのように穏やかに暮らせることを祈っています。
  1. 2010/08/15(日) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. カイシー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/285-8a2fbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
