すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百日紅

第21回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:8月28日(土)
時間:14:00~16:00
場所 稲佐山公園、噴水近くにて
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o


暑さの中変な顔になっても猫ってだけで「可愛い!」って、言われる~
そんな可愛い猫さんが待ってますよ~




ばたばたした朝は新聞を開く間もなく、帰宅後ゆっくり朝刊を開く。
なぜか猫と言う生き物は直接床の上には座らず新聞、洗濯物の上で香箱を組む。
この時も新聞をひらひらとめくっているとどかっと座りこむので1枚めくり新聞越しにちょいちょいと指先でつついたら、ノリノリで反応してじゃれてくれたので嬉しくて調子にのってつついていたら、ガブリと牙が刺さりました。。。
CA3G0023.jpg


PAP_0011.jpg
か:くくく!きくちゃんを噛んでやったぞ!



お口直しに
PAP_0051.jpg

電線が邪魔だけどさるすべり。
百日紅と書いてさるすべり。
梅雨の終わり頃から真夏の花の寂しい時期も鮮やかに咲いてくれてます。









少し前から雷雨になりました。熱々の地球を冷やしておくれ。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/08/20(金) 22:56:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<体制 | ホーム | 暑さで>>

コメント

うお?!
これはなんと、はっきりとした穴が...。
海様のエキサイトぶりを見事に物語っておりますな。
もうちょっとの辛抱で夏も過ぎます。
頑張りましょう。
  1. 2010/08/21(土) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

コピーして ペッとわんにゃん会 自分とこに貼ってきました(^^)

海ちゃん しっかり穴あけちゃいましたね~^^;
結構 痛いですよね・・・悪気ないのは 知ってるけど・・・
新聞は 読み物でなく 遊ぶもの・・・なのね~
  1. 2010/08/21(土) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あ~~
結構深くやられましたね。
海ちゃん反省のポーズかと思いきや、
勝利の毛繕いですか?

百日紅、
サルも登れないほど
木の表面がツルリとして綺麗な花が
目に眩しいですよね。
  1. 2010/08/22(日) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. カイシー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

昨日は遊びに来てくださり、ありがとうございました!
本当にご無沙汰してしまいました。
海ちゃん、きくいちさんの指に穴をあけちゃったんですね~
よっぽど楽しかったんですね(>▽<)ノ
私も毎日のようにモン吉にガブガブやられてます><

さるすべり、百日紅と書くんですね。
知りませんでした。
実はまだ見たことなかったんです。
こんな綺麗な花が咲くんですね~(*^-^*)
  1. 2010/08/22(日) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海ちゃん、きくちゃんの指、囓ったんだね。
まあね、なんでもやり過ぎは駄目だよね。
僕は宇田っちを囓るんだ。
  1. 2010/08/23(月) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

あ~猫さんの牙や爪は結構鋭いですからね~
夢中になると容赦ないですし・・・

私も先日ダイエット棒を振り振りしていたら
まこちゃんの爪でズバッと・・・
痛いですよね。。。
でも、止めれないんですよね~
  1. 2010/08/23(月) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

直接座ると、オチリが冷えるから!
私も、昨日ブラッシングに飽きたのか、
引っ掻かれた。。。勲章ってことよね!
でも、きくちゃん、痛そうだ~。

百日紅、今が時期なのね~。
青空に向って咲いてるみたいできれいだわ~♪
  1. 2010/08/23(月) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

けっこうしっかりと穴が開いちゃいましたね(笑)
痛いでしょうが、ごめんなさい
笑っちゃいました。
海ちゃんは、してやったりって感じだったのかな。
  1. 2010/08/23(月) 13:37:04 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/24(火) 12:13:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

海さんの牙、尖ってそう・・・汗
ネコってどうして教えもしないのに、痛い場所を知ってるんでしょうね?

昨日よりも今日は、ほんの少しでしたが、風があって涼しかった??ようなー
毎日かなり汗を出してるにも拘らず、痩せないのはどうしてかしら??
  1. 2010/08/24(火) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/25(水) 00:48:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ、久しぶりの訪問で^^;;
ワンニャン会の告知が!あら~;;
役立たずですが、明日貼りますね。ごめんね。

百日紅!この季節に、鮮やかに美しいんですが・・・
私の、駐車場の車の上に、百日紅が・・・
この季節、樹液で、車がエライことに;;
怨みはないけど、ちょっと・・・ブツブツ・・・

海チャンの牙も相当なもんね^^;;
ね、何で手加減してくれないのかしら??家のもだけど・・・
  1. 2010/08/26(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/28(土) 00:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/01(水) 22:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/288-9f23b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
