すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい秋

今年は五島沖を北上する台風が多い気がしてます。
五島列島付近を通り過ぎるコースの台風は強風を残していくんだけど、台風9号はきくいち地方に接近しただけで市内はたいした雨風もなく、日差しの無い分エアコンの設定温度もいつもより高めで、しかもカーエアコンに至っては長袖でも、寒くてあたってらんない!状態でした。

ふ~!だけど、明日からまた猛暑はぶり返すんだろうな~


いくら暑いからって
IMG_1387.jpg
その格好はどうだろうね~!?
しかも扇風機のコードは背中に痛くないの?

職場近くの生協さんに、かなりフライング気味の栗を見つけたので早速栗ご飯にしてみました。
IMG_1461.jpg


これから台風が接近する地域の方大雨が予想されてる地域の方、くれぐれもお気を付け下さい。
台風も雨も怖いぞよ。









こんなに暑くても秋はそこまでやって来てるんですね。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/07(火) 21:30:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出雲の | ホーム | 体制>>

コメント

うふふ、海ちゃんの大胆な開き、可愛い~
台風9号の影響が少なかったようで何よりです。
今年は台風が多くなりそうですが
どうぞお気をつけくださいまし。
栗ごはんいいなぁ~
  1. 2010/09/08(水) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/08(水) 20:07:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日はこちらが大雨でした~!ちょっと蒸し暑かったけど
昨日に比べればずっと過ごしやすかったです。
台風~・・・・ホントにこれだけが心配です!!

海ちゃんのおっぴろげ~♪お腹の肉が少ーし流れていませんかー?
大丈夫ですかー?(笑)

  1. 2010/09/08(水) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんの寝方も、自由奔放天真爛漫よね^^
足のポージングの軽やかさに比べて、
お顔は、暑さに耐えてる風情かもw

今回は、台風そのものの風の被害より、
刺激されての大雨での被害がアチコチに・・。
収穫の時期だけに被害が最小限であってほしいですね。

秋の味覚の栗ご飯だわ~♪
  1. 2010/09/09(木) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

涼しいを通り越して、肌寒い!って感じでしたね・・・
そちらも被害がないようで安心しました!

栗ご飯!
フライング気味の初物ですね。
お味はいかがでした?
  1. 2010/09/09(木) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

神戸も風が少しと雨が少しで、後は何処かに行っちゃったよ。
少しだけ涼しくなった気がする。
ねえねえ海ちゃん、左足面白いね。
栗(クリ)ご飯、ぎゃ~~~!
  1. 2010/09/09(木) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

これからヒラキも少なくなってくるんでしょうね?
まだまだ日中は、暑いですねー。

栗、私も早く食べたいけど、お店で見たけど高くって・・・買えませんでした・・・涙
  1. 2010/09/10(金) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

く、く、く、くりご飯...。
食いたい。
いやぁ、今年は台風か来ないので大助かりでございます。
野球のピッチャーが投げるスライダーのように急カーブしていきますね。
ただでさえ雨が多いところに台風なので地盤の緩みが心配ですね。
まだまだ、台風来るんだろうなぁT_T。
  1. 2010/09/10(金) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

台風9号、きくちゃんのところは大丈夫だったのね。
ウチも。少し風が強かったくらい。
暑さも、昨日と今日は随分マシかな。

海ちゃん、なんちゅう寝方ww
スゴく気持ち良さそう。かわいい♪
  1. 2010/09/10(金) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
台風後、徐々にですが過ごしやすくなりました。
海ちゃんの寝姿にもなんとなく涼やかな風を感じます…な~んてね!
夏に溜まっていた疲れが出てくる季節ですので
腹出しポーズには、くれぐれも気を付けてください(=^・^=)
  1. 2010/09/10(金) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. カイシー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/290-47b6951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
