すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出雲の

昨日帰宅してみると、何やら見かけない箱が今回も送りつけられてしまいました。

IMG_1512.jpg

送りつけてきたのはコチラ→3にゃんと綺麗なバラとけろさんを愛する「おうちニャンコと坪庭日記」の花あじさい様より。

麺食いご夫婦の蕎麦食べ歩きのご様子に「そろそろ我が家の主食が無くなってきたぞよ。」と、念を送っていたところまんまと不憫な声に耳を傾けてくださり、ほかにもこんなに!

IMG_1513.jpg

私はその時食べたいものが主食だと思っているのでお米のない夕飯でも満足するので、いか姿フライとパウンドケーキの甘辛コンビで安眠できる。


なんとうちの子にも気を使ってくださり
IMG_1516.jpg

シーバに焼きかつおのおやつ

IMG_1521.jpg

渋めの辰兄さん、セクシーショットのふうちゃん、あどけなさの残る茶とらん君のポスカまでいただきました。


箱を見ると点検せずにいられないのが猫さんで、早速入ってみては

IMG_1522.jpg

居心地がよいのか

IMG_1534.jpg

うっとりな海ちゃん。

本場生めん出雲蕎麦は作ったらまた、記事にしますね。












ね、花あじさいさん海ちゃんって想像してるより小さくないですか!?
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/12(日) 10:35:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<譲渡会~前篇~ | ホーム | 小さい秋>>

コメント

素敵なプレゼントが届きましたね。
海ちゃんも箱にインできて満足そう。
海ちゃんって、大きく見えるときもあれば
小さく感じるときもあります。
ホントのところ、どっちだろう。
  1. 2010/09/12(日) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

確かに 海ちゃん~~そんなに大きくないのかも・・・
ううちゃん くらいかな~~~
たまに 大きく見えたり、すごくスリムに見えたり~^^;
不思議だわ~~~海ちゃん!!

海ちゃん、シーバと焼きかつおで 良かったのかしら??
実は、うちの3匹は 辰は懐石とシーバ好きで 茶とらんは なんでもOKで  ふうちゃんは 焼かつおと ささみが好きな感じで みんなバラバラ~~~^^;
きくいちさんへのプレゼントより 悩んでしまったわ~(笑)
喜んで いただけてよかったです(^^)
  1. 2010/09/12(日) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

にんげんにもねこさんにもうれしい贈りものですね。
それにしてもどこのねこさんも、
どーして箱の中に入りたいのか?
我が家には、片付けられない箱がいくつも...
心を鬼にすべきときはいつでしょう?

海さんの箱入りスマイル、イイですねぇ♪
  1. 2010/09/12(日) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

出雲の蕎麦ですね。
これはいいものですね。
他にも一杯いい物が...^-^。
海様。
それは、さっそく出雲箱とご命名くだされよ。
  1. 2010/09/13(月) 07:38:21 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

あら?花あじさいさん、今度は、出雲蕎麦普及委員会なのかしら??
おうどんプレゼントも絶品ですよ~(笑)
で、パウンドケーキは、お手製のかな??
うまうまうま~~ですよね!

ああ、海チャンが入ってる箱のサイズが判らない・・・。
その箱を送ってくれると比較出来るんだけど・・・(冗談ですからね^^;;)
  1. 2010/09/14(火) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

私も夕飯にお米がなくても全然平気ですが
いか姿フライとパウンドケーキはちょっと辛い~。
せっかくお蕎麦(それも出雲の!)をいただいたんだから
そっちを主食にしましょうよ~(笑)

あれ?やっぱり海ちゃんて思ってるよりずっとコンパクト??
  1. 2010/09/15(水) 01:06:28 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海さんにとっては、蕎麦よりも何よりも、箱!ですね~
  1. 2010/09/17(金) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/291-11e92c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
