すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓迎~オフ会1~

IMG_1360.jpg
だとう?ベランダ組二重王国のカチコミだぁ?

ぜんぜん違うってば!ベランダさんも二重さんも海ちゃんとは友好関係にあるんだから、失礼な事言わないの!
遠路はるばる横浜より「タムすけのおケツ」のTamさんと、こちらも福岡より「お猫様と私」のTarasscoさんがわざわざ長崎くんだりまでいらしたんだから、くれぐれもそそうの無いように私は得意の外回りの心意気を発揮するんだから海ちゃんも、きくいち邸ではつつがなく接待してね。

そーです。昨日、今日と一泊でTamさんとTarasscoさんが中崎観光にいらしたのでブロ友の「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」のあきママさんと一大プロジェクトを組んで親善大使よろしく、観光案内を務めさせていただきました。

長崎人なのに私まで調子にのって撮った写真はボツ候補もあわせて200枚超。
その中から、小出しに何回かに分けてのご報告をさせていただきます~

1日目は市内を4時間程度の観光バスにて。
IMG_1613.jpg
平和祈念像
ここの近くで生まれ育ったものだからとても懐かしい。

IMG_1627.jpg
建物は復元されたものだけど、建物が建つ石垣は当時のままと言われる、出島。

IMG_1630.jpg
和・洋・中華の文化が混在して、なぜか日本家屋横にフェニックスが植えられてる~

IMG_1635.jpg

IMG_1639.jpg
「ささ、今夜のディナーでございます」
もちろんオブジェです。
鎖国してた当時からこんな肉食が食されてたそうな。

IMG_1677.jpg
孔子廟にて
中国の偉人は良い事を言うな~

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg
中国獅子による歓迎の舞

IMG_1678.jpg
龍(ジャ)も舞う
この日9月25日は孔子生誕の日で催しがされていました。
普段は様子の良い黄檗宗の寺です。

IMG_1666.jpg
カメラオヤジ

IMG_1670.jpg
きっと孔子様


そしてTamさんと言えば灰色の、、、
IMG_1700.jpg
グラバー園からの一枚。

次回へ続く。。。

妙齢のご婦人4人による道中や私の極悪人っぷりは「タムすけのおケツ」「お猫様と私」「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」でもご覧いただけます。
どうぞ、ご照覧アレ。













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/26(日) 23:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<歓迎~オフ会2~ | ホーム | 譲渡会~後編~>>

コメント

おっと!旅行の記事が!!!
二日間ありがとうございました~!山のようにお土産を頂いちゃって・・・
龍馬タオル、父が大変喜んで
一枚頂戴~といそいそと持って行ってしまいました。
いや~それにしても、海ちゃんは大猫でしたね~もう衝撃的で吃驚!!!
な~んて・・・ほほほ・・・
さて、風呂入って私も更新しようかな。
  1. 2010/09/26(日) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!!
護衛艦だぁ。
流石は長崎。
出島って今でも復元中だったんですか。
知らなかった。
なぬ?
海様、そんなに大きくおなりなのか?
(あのTara様に大きいと言わしめるほどの...^^)
  1. 2010/09/27(月) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

いいな~いいな~~♪
TムさんもTaraさんも、長崎を堪能されたんですね!
ふふ、ちゃんと、護衛艦も見学スポットに入れてあって、
抜かりがない、接待外回り担当ですね!

ええ!海ちゃんが、大猫発言が!
こりゃ、事実を確認しに周らねばだわ~

次回は、宴会の様子かしら??ワクワク~♪
  1. 2010/09/27(月) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

長崎観光お疲れ様でした~
今でも出島が見られるんですね~
初めて知りました。
私も一度は行ってみたいな~
  1. 2010/09/27(月) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!めっちゃ楽しい2日間でした!
もう、どこからお礼を言っていいのか分からないくらいです。
長崎、思ったとおりの素敵な街でした!また行きたいっ!!
そしてそして、海親分の巨大さと偉大さを再認識する旅でも
ありました(笑)ふふ、もう伝説化しそうです。

横浜へもぜひぜひおいで下さいね!!お待ちしております!!
  1. 2010/09/27(月) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当に楽しそうだね。
チョミさんもまた長崎に行ってみたいって。
次回の記事も楽しみにしてるよ。
  1. 2010/09/27(月) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. クりちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Tamさんところで 見てきましたよ(笑)
そうか・・・ハンドル握ると 人格変わるんだ(^^;

楽しそうですね~♪
いつか・・・いつか案内してくださいね!!
九州に親戚は いるのになかなか行く機会がないのですよね~^^
続きも楽しみにしています。
  1. 2010/09/27(月) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

おほ~っ!オフ会、楽しそう!!
いいな~♪はるばるTamさんが。おおっ!

きくちゃんの写真200枚!あはは~分かる気がするわ。
一緒になって写真撮ってしまうよね♪

海ちゃん、えっ?巨大なの??
皆さん、生海ちゃんにあったのね!!
いいなぁいいなぁ~。
さ、Tamさんのところでも見せてもらわないと。
  1. 2010/09/27(月) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。昨日はお疲れ様でした。
そして…今日は土砂降りで残念でした。楽しんできてね。
TamさんもTaraさんも喜んでくれてよかったですよね。
海ちゃんが出て来るくだりに期待しています。
応援ぽち!
  1. 2010/09/27(月) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/295-5d5fb38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
