すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓迎~オフ会3~

さて、さて、歓迎のオフ会はまだまだ続くのです。
参照ブログは
タムすけのおケツ
お猫様と私
愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記
にて

IMG_1736.jpg
夕食はもちろん中華街で


翌日はTamさんTaraさんご宿泊のホテルにお迎えにあがり、丸山公園へと向かう。
IMG_1740.jpg
この辺りは市内一の歓楽街で、去年の忘年会にライトアップされたこの像を以前アップしてたな。

IMG_1741.jpg

IMG_1743.jpg
料亭「花月」

車で移動後目指すは
IMG_1753.jpg
風頭公園の龍馬像

IMG_1764.jpg
嗚呼しんど!

IMG_1765.jpg
龍馬に励まされ

IMG_1766.jpg
行列のできる坂道の先には

IMG_1769.jpg

IMG_1784.jpg
4人になでくり回されお疲れの猫さん

IMG_1782.jpg
亀山社中斜め前の土産やの中のパネル

IMG_1787.jpg
車の全く入らない町は、猫さんが多い!

IMG_1789.jpg
ここにも

IMG_1791.jpg
TamさんTaraさん何撮ってるの?

IMG_1793.jpg
龍馬のぶーつ像を履いて観光客たちは写真撮影していたのに私たちはこの猫さんにくぎ付けされる。
私の心の中にいる海ちゃんに、この猫さんの爪のあかを煎じて飲ませたい。。。

IMG_1796.jpg

IMG_1801.jpg
来月はここ若宮神社で竹ン芸と言うお祭りが有ります。

IMG_1803.jpg
まったく、わが町は人生のような街だ。
下り坂の後は必ず昇り坂がある。。。
ふ~!

なんせ写真をたくさん撮り過ぎたので、次回までネタはひっぱります!











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/29(水) 21:11:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土産編 | ホーム | 歓迎~オフ会2~ >>

コメント

長崎の猫さんは人馴れした子ばかりですね!
坂道ばっかりで大変だったけど
猫さん天国はいいですね~。。。

龍馬のぶーつ、
せめて誰か一人入って記念撮影しとくんでしたね。
誰一人足を突っ込まず、
十分満足して引き上げましたが
後ろに並んでいた人不思議そうにしてましたよ。
  1. 2010/09/29(水) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

何だかもう明日にでもまた行きたいくらい
長崎が大好きになってしまいました~!
写真を見てはため息の毎日ですよ・・・・。

ああっ!ぶーつ像のニャンコのとこの
きくいちさんのセリフが辛くて読めないっ!
海ちゃん・・・次はせめて後ろ姿のおケツだけでも
いいから見せてね~!!
  1. 2010/09/30(木) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。先日は、土砂降りに負けてしまった事を
後悔しておりました。是非是非また誘ってください。
お誘い頂ければ台風来ても行きますね。
海ちゃんは面白い!大物です。スパイの仕事もできそうですね。(笑)
必殺シリーズにも出れそうですよ(笑)
「忍びの海」っていいかも~~~~。応援ぽち!
  1. 2010/09/30(木) 01:27:03 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!!
長崎の街は人生なのか!!
今のところ下り気味ですが(涙)。
車の入れないところはネコさんが多い。
うんうん、安全だものね。
  1. 2010/09/30(木) 07:31:07 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

亀山社中近辺って 猫ニャン多いですよね!!
みんななれてる感じですね~^^

確かに坂道多いですよね~^^;
くぁまり暑い時季時は 行きたくないな~~~春とか秋とか 良いかも!!(だから観光客が 多いのね・・・この季節)
  1. 2010/09/30(木) 08:33:04 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

どこに行っても、やはり猫ですね。
そして自分家の猫達を思い出します。
みんな可愛い猫ですね。

  1. 2010/09/30(木) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/298-c09c62f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
