すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先住猫

日曜日に更新する予定だったんだど、おサボリの理由。。。
文章が長いです。

長い事一人っ子政策をとっていた我が家なんだけど、もう1にゃん増えても問題ないよね。と、少し前から考えていました。
で、先住の海ちゃんに猫をもう1にゃん迎えようと思うけどどう思うかを聞いてみた。
そしたら、「天真爛漫な子猫の相手はとてもできない。大人の猫だって近くで対面なんてした事はない(海ちゃんにも親兄弟はいたはずなので物心ついたときから)から、自立している大人の猫なら会ってみてもいい。」との回答だったので、大人の猫を迎えようと決心しました。

大人の猫なら
IMG_0502.jpg
長崎わんにゃん会」でよく会ってるはなちゃんしかいない。と、思いまりさんに問い合わせたら、はなちゃん預かりのYukiちゃんに連絡してくださって、折り返しYikiちゃんから私は連絡をいただき、はなちゃんを我が家へ10月3日にトライヤルでお届けしていただいた。

お届けの様子はコチラ→を参照。

気配を全く消す事が自在な海ちゃんだけど、この日はYukiちゃんご夫妻に海ちゃんハイツの中から、シャーっとご挨拶。

はなちゃんと対面後は、これまでにないシャーシャーの連続で先が思いやられるけど、ビビリさん同士ゆるゆるで仲良くなるといいね~と、談笑後Yukiちゃんご夫妻は帰られました。

ここからが言い訳なんだけど、到着した日曜日に写真を撮る気まんまんでいたら、はなちゃんまで気配を消して押入れ深くに引きこもり。
翌、月曜日、昨日の朝は起きてご飯をねだったりするんだけど、私がばたばたで写真は撮れず、帰ってからゆっくり撮ろうとかまえていたら、ここでも気配を消されて写真が全く撮れない!!どんだけ猫に嫌われているんだか、、、
ゴハンも用意してるしもう寝ようとしてたら、私の部屋のクローゼットのなかでスヤスヤ寝てる所を発見!
「もーはなちゃんたら~」と、話しかけたら、おしゃべりなはなちゃんは「ん~ん~、にゃにゃ、にゃーにゃー」と、しゃべるしゃべる。
無口な海ちゃんと比べると、これが猫よね~と、感動しちゃうほど。
早速、カメラを構えると、これまた良く動く猫さんでほとんどがぶっれぶれの写真ばかり!

IMG_1915.jpg
顔見せてよ

IMG_1931.jpg
意外と肉食系女子でこぶしを見せる。

IMG_1934.jpg
だから、じっとして!



IMG_1866.jpg
はなちゃんが怖くてひたすら箱in
 
猫は写真に撮りにくいって聞いてたけど、こんなふうにじっとして動きの少ない猫って少ないんだろうな。
海ちゃんはばっちり撮れるもん。


はなちゃんは1ケ月くらいトライヤルでうちで暮らし、その間2にゃんの様子を見ての結果となります。
海ちゃん同様はなちゃんもヨロシクです。








☆☆☆お知らせ☆☆☆
長崎わんにゃん会☆チャリティーショップがOPENしました♪


長崎わんにゃん会☆チャリティーショップ

カレンダー、リード、迷子札etc.
売上は全額犬猫の保護費に使用させて頂きます(*^▽^*)

一度、覗いてみてくださいね♪




いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/05(火) 20:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<追いかけっこは早朝に | ホーム | うまいのも編>>

コメント

始まりましたね

2にゃん同居生活。きっと海ちゃんが拗ねると思うので、
今まで以上に海ちゃんも気にかけてあげてくださいね。

うちのカンナとふみも、この1ヶ月半ほど、隔離をやめて
またゲート越しに会わせるようにしています。
去年の年末よりはだいぶお互いがまんできるようになったかな……。
たぶん海ちゃんとはなちゃんの方が、先に打ち解ける気がします。
  1. 2010/10/05(火) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #jFWg07vU
  4. [ 編集 ]

おお、子猫でなく大人の女性とは・・・
海ちゃん幻猫になってる場合じゃないよ!
海ちゃんこそが家の主だ!と新入りに認めさせないと!!!
がんばれ~!

上手くいくといいですね!
  1. 2010/10/06(水) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

海様。
移民ですよ。
遂にきくいち後方支援国にも移民がきましたよ。
海様。
何卒はな様と融和してくださいね。
くれぐれも平治に乱をおこすようなことだけは...(笑)。

と、思いつつ、海様とはな様だんだんお互い慣れて行くといいですね。
海様!!
しっかりね!!
  1. 2010/10/06(水) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

トライアル上手くいくと良いですね(^^)
でも 海やんが 妬かないように「なんでも海ちゃん一番」にしてあげないと ダメですよ!!
そしたら きっと海ちゃんも 安心して はなちゃんを 迎え入れてくれるのでは ないかな~~
冬に仲好し猫団子がみれたらいいな~~~(気がはやい?・)
  1. 2010/10/06(水) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、トライアルですか!!
はなちゃんと海ちゃん、仲良くなるといいですね~
猫さんはいっしょに過ごす時間が長ければ長いほど
仲良くなると聞いたことがあります。
現に我が家でもハチとコタローは1年かかって仲良くなりましたので。
なが~い目で2にゃんを見守りたいですね。
  1. 2010/10/06(水) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、言ってましたね!トライアルするって!
海ちゃん、大丈夫かなぁ~?きくいちさんの心の中に
また引っ込まないようにね(笑)どーんと構えて、
はなちゃんを迎えてあげてね!

ウチも写真撮りやすい猫ですよ(笑)ベランダ以外では
ほぼ動きませーん。
  1. 2010/10/06(水) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

わわわっ!!
ごめんね~ちょっと来れない間に、増えてるわ~にゃんこ!!
トライアル中なんだ!!
しかも大人猫さん。はなちゃん握りこぶしがやる気満々だわ。

海ちゃんと仲良くなれるといいね。
焦らず、ゆっくり~だね。
  1. 2010/10/06(水) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、そうだったんですね。
家族を増やされる決意に拍手します。
どうぞ、無事トライアルをクリアして、
海ちゃんの家族として、はなちゃんが迎えられますように。。。
私も、次に自分から迎えるとしたら、大人猫を(自分の年齢を考えて)イメージしていますんで、
今後の展開が大いに気になるところです。
海ちゃんもはなちゃんも、きくちゃんも頑張れ~♪
  1. 2010/10/06(水) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

遂に海ちゃんに妹が出来るのですね。
のんびり焦らず行って下さい。
2週間もすれば、そこそこやると思います。
1ヵ月後には晴れて家族宣言しましょう。
  1. 2010/10/07(木) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/301-665967a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
