すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の誓い

毎週土曜日の夜は、「今週も大きなアクシデントも無く無事に過ごせました。ただ、サボリっぱなしのブログが心配です。明日は”自然と”目が覚めたらゆるっと起きだしてぼーっとしたままコーヒーを飲みながらパソコンの電源を入れて皆様の所にお邪魔してさくさくとコメントを書き込んで、自身の更新もさくさくと更新できるさくさく人間になろう!」と、固く誓う。

でも、実際は猫達に7時前に”強制的”に、起こされる。
早々と”さくさくな私”が、”ぼーっとしたままのわたし”状態に突入。
コーヒーは飲むんだけど、パソコンに電源を入れるが出来ず、も1回寝ようかな~なんて事を考える。
そんな状態でTVだけ着けていたら、友人から電話がかかってきて「今夜のきくちゃんちの夕飯を海に取りに行こう。」と、誘われたので気分転換に釣りに行ってきました~。

CA3G0079.jpg
10月の海の日差しをなめてた私。

CA3G0080.jpg
にわか釣り師の仕掛けはさびきで。

CA3G0084.jpg
狙いはちっこい鯵

CA3G0082.jpg
釣果はこんなもんだけど、夕飯には丁度よい感じ。

CA3G0086.jpg
その場でお腹を出して頭を切り落としてもらう。

えぇ!私はやってません。



あ。。。例によって盛りつけの写真が無いのはがっついていただいたからでした。






~おまけ~
CA3G0061.jpg
職場に送りつけられた「沖縄カステラ」
カステラの本場に堂々と送りつけるとは、さぞ自信満々の味なんだろな!?
と、うたぐりながら食べました。
お味は、カステラと思わずに「私は”ふわふわの、パインの入ったパウンドケーキ”を、食べている。」と、思えば大変美味でした。
  1. 2010/10/19(火) 20:50:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2人の距離 | ホーム | 追いかけっこは早朝に>>

コメント

そうだ!!
そう言えば暫く釣りいってないです。
釣り。
楽しいんですよねぇ。
(釣れれば ^▽^;)
鯵、小さ!!≧▽≦。
  1. 2010/10/19(火) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

新鮮な小さな鯵は絶対せごしですよ!!!
頭落として内臓とって皮を剥いで、骨ごと刻む!
お酢と醤油をたらして、ちょっとすだちで香りをつけて食べたら
骨が残って嫌。って人もいますが。。。
私はどんぶりいっぱい食べれますよ!
  1. 2010/10/19(火) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

おお!Tarさんの料理も、フレッシュならではで、美味しそう~♪
このサイズなら、南蛮にしても美味しいよね。
で、きくちゃんの休日は、朝、ぼ~~っで、
釣りして、裁いてもらって、お腹一杯で、ぼ~~っと!www
  1. 2010/10/20(水) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Tarassacoさんのも美味しそうだけど、
私はほんなさん提案の南蛮がいいなぁ!!
母の作ってくれる南蛮漬けはもういっくらでも
食べれちゃう!!
釣りかー、もう何十年もいってないなぁ!!
船釣りはもうできないだろうな・・・酔うんだもん・・・。

きゃーっ!!!写真??どんな写真??
むひょーっ!楽しみにしてますーっ!!!!
あああぅ!私も送らねばっ!!
  1. 2010/10/20(水) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

Tarassさんの料理おいしそう・・・って・・・^^;

結構 釣れてますね!!これだけあれば 十分ですね~♪
新鮮な魚が 食べたいな~~
カステラの本場かあ~~~
そうそ!!私の自宅から 40分くらいの和菓子やさんで カステラが美味しいお店がありますのよ!!でも 賞味期限が 短いので・・・食べに来て!!用意してまってるよ~♪
  1. 2010/10/21(木) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

起き抜けのボーっと感が伝わりますね。
カステラ、なるほど。
モノは考えようですね。
  1. 2010/10/21(木) 19:17:02 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/303-8e124f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
