すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドな

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

~お知らせ~
「長崎わんにゃん会」里親募集の譲渡会 
日にち:11月20日(土)
時 間:13:00~16:00
場 所:山王公園(岩川町2400番地)





師がゆるっと暖気運転してるこの頃。
書きたかった記事を差し替えて。


急いで出勤しているといつもは何も見えない空間に巨大なビルが見えて、ん~これは豪華客船が埠頭に来てるな!
と、期待して埠頭に近づく。

CA3G0091.jpg

ダイヤモンドなお姫様(ダイヤモンドプリンセス)が入港なさってました。






まとめてコメントのお返し~

猫の数で幸せも増えるって本当ですね。
kobaboo♪さんもチャンスですよ^^
立派な輪郭なんてどーでもいいですよね!だって可愛いんだもの~親バカ大放出で失礼。










こんなにでっかい船でも船酔するのかしら!?
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/11/16(火) 22:36:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日、お客様が来ます! | ホーム | 気が付けば>>

コメント

すっげー!!
でっけー!!
これだけ離れてもフレームからはみ出すほど大きい舟って。
これは、殆ど揺れないですよ。
(船酔いしたことないからちょっとよくわからないけど^^;)
  1. 2010/11/17(水) 09:23:38 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

きゃー!これはデカいですねぇ!!
ダイヤモンドプリンセスって造船中に火事起こした
ヤツでしたっけ?あれ?あれはサファイアだっけ?
確かにこれだけデカければ揺れないでしょうね。
でもタイタニックを思い出しちゃって沈没の心配しちゃいそう(笑)

きくいちさんとこの海ちゃんは組員さんなので、半強制的に
シールは送りつけられますので、あしからずです(笑)
  1. 2010/11/17(水) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

先日はお~ちゃんへのガンバレコメントありがとうございました。
昨日から今日はちょっと元気で、ケージから出たがって鳴いてます。
昨日からふやかしたカリカリをあげたら何とか食べてくれてます。同じ量ならウェットよりもカリカリの方がカロリーも高いし、もっと食べて~!

こちらの港にもクルーズ船良く入りますよ。
そっか、ダイヤモンドプリンセスはお里帰りになるんですよね。
このクラスだと揺れないのかな?
以前、定期航路で玄海灘を5、6回渡りましたがほとんど船酔いしてました。(爆)
  1. 2010/11/17(水) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

名前も立派だけど、設備もすごい。
最大4000人弱が、働いたり、お客様だったりするんですね。
そりゃ、ちょっとしたホテルより規模が大きいわ!
船は弱いけど、コレぐらい立派だと乗ってみたい。
セゾンカードの永久不滅ポイントで、世界一周など、豪華客船の船旅があって、密かに貯めている私。
でも、白寿のお祝いでも難しそう。。。

そうそう、猫が増えた分だけ、喜びは倍々ですよ?こばぶー♪さん^^v
  1. 2010/11/17(水) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

うほーっ!凄い豪華客船!!
ダイヤモンド、他にもサファイヤとかエメラルドもあるんだ!!
乗ってみたい~。船平気だし~!!

猫の数だけ幸せ♪いいな~。一匹でも幸せだもんね。
でもでも!!
昼間一緒にいるのはかぁちゃん。
ここが説得できずよ~。(それと、ガウガウはなと。)
  1. 2010/11/17(水) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

あ~長崎の三菱で造船された船でしたっけ?
姉妹船で火災事故が起きて先に進水した~とか
色々ケチがついたりしたけど
鮭のように生まれた地に戻ってきたんですね~。
それにしても大きい~
一度こんな船で豪華クルーズをしてみたいな・・・
一泊くらい。
  1. 2010/11/17(水) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

うわ~デカいですね!
中だけでも見てみたい・・・!でも私、船って必ず酔うんですよ。まあ豪華客船には乗ったことはありませんが、海がうねっているのを見るだけで「うう!」となります!
猫の数だけ幸せが・・・うん!そうだと思います!馴染んでくれてよかったですね!
  1. 2010/11/19(金) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/20(土) 00:41:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大きいわ~~移動する高級ホテルですね~^^
きっと 一生こうゆうの乗れないのね私・・・

船酔い>>するのかしら??
瀬戸内海しか知らんので やばいかも~~
一度 台風が鹿児島上陸っていってるころに、長崎の茂木から天草へフェリーで渡って そのまま熊本の祖父の家に行った事があるけど・・・吐きそうなくらい酔いました(--;
  1. 2010/11/20(土) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド姫

今年は何度か入港してますね~~
あ、初めまして。わたくし長崎在住のまりのえ屋と申します。もしかしたら職場が近くかもしれませんね、というので反応してしまいました。私の職場はこの埠頭の近くで、こういう船が入港すると何を間違ったか外国人のお客さんがふらっと立ち寄ってくださるので戦々恐々になってしまうのです・・(職員全員アワワ状態。しゃべれんので)
1区間だけ乗船することくらいなら、お金貯めていつかは・・・(にゃんずに留守番させられない、っつうか、にゃんずのいない夜が耐えられず出かけられないと思いますが)
  1. 2010/11/20(土) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. まりのえ屋 #rOtDctOE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/308-8081d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
