すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐古

2006年5月23日 海ちゃんは保護された
画像 034
”育ててください”とダンボールに直書きされ、たった1匹でかなりおおきな箱に入っていた。

誰かが
「ローソンの駐車場に猫が捨てられているよ」
と、教えてくれた。
海ちゃんを保護する1ケ月半前、6年一緒に暮らしてた猫を亡くしたばかりで、暫く猫は飼えない心境だったが、見てしまったら手のひらに載せてしまってた。
子猫でも体温が伝わるのに、海ちゃんからは何も伝わらなくてこのままにしといたらこの子は明日の朝までもたないかな。と、思ったら、そのまま連れて帰ってしまった。

私から少しでも離れると、「きゃーきゃー」と鳴いて私を探してくれた。
冷たい小さな体を、もう猫を亡くしたくない。との思いで、ずっと抱っこしていた。

翌日、親戚の獣医さんに診察してもらった。
体重400g 生後約1ケ月から1ケ月半で、目の開いた時からヒトと暮らしてた子だよ。との見立てだった。
画像 036
手のひらに載ってしまう、手乗り猫だった。

ほんの3年前の出来事。


海ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
  1. 2009/06/01(月) 21:57:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<破綻 | ホーム | 予想>>

コメント

No title

大きな段ボールに1匹ですか・・
きっと寂しくて怖い思いをしたことでしょう
人通りの多い所に捨てれば誰か拾ってくれると
思ってる人って多いですね
でも、興味本位で拾って大きくなったら捨てる人もいるようです
不幸な子を作らない方法はわかってるはずなのに・・
猫はオモチャじゃなくて、生きてるのに・・
きくいちさんに拾われて良かったです
いつも愛情を沢山貰ってしあわせですね海ちゃん
  1. 2009/06/02(火) 02:52:10 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうv-421

v-510が言うのもなんですが・・・ホントにありがとう<(_ _)>
一人一人が救える命には限りがあるけど、一人が一匹救ったらv-390・・・
世の中、野良は居なくなるのに・・・と、いつもおもいます(/_;)

  1. 2009/06/02(火) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. あーちゃん家(ち) #-
  4. [ 編集 ]

No title

良かったね、きくいちさんのところに来れて。
きくいちさんに見つけてもらって。
うちに来てくれてありがとうって言ってもらえて本当に良かったね。
  1. 2009/06/02(火) 13:29:03 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

海ちゃん、本当によかった。
きくいちさんも、海ちゃんに出会えてよかった。
縁、運命色々あるけど、お互いが幸せな日々に感謝・・・ですね。
  1. 2009/06/02(火) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有り難うございます。
私は海ちゃんがウチに来てくれて幸せだけど、”海ちゃんは幸せ?”と、聞いても猫語を理解出来ないのがですね・・・
  1. 2009/06/02(火) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有り難うございます。
私は幸せになったけど、海ちゃんは幸せなのかな~?と、思ってます。
聞いても答えてくれないし(笑)
  1. 2009/06/02(火) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. はなmama様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有り難うございます。
人間の勝手でこんな所に捨てられて・・・人間の勝手だけど、私の家に連れて行くよ!って気持ちだけでした。
うにちゃんもお兄ちゃん達に囲まれて幸せなにゃんこですね。
”野良猫”って単語がなくなるといいですね。
  1. 2009/06/02(火) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. あーちゃん様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有り難うございます。
私なんかが聞いたらびっくりしてしまう話ですね。
我が子をダンボールに入れて捨てれるの?ってききたいです。同じ命なのに・・・
愛情はたくさんそそいでるけど、”海ちゃん幸せ?”って、聞いても猫語が解からないんですよね。
町の猫がみんな笑ってる街になれば と思います。
  1. 2009/06/02(火) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. はな様 #-
  4. [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!?

ご訪問有難うございます
海ちゃん、捨て猫だったんですか?
ロシアンブルーに見えたから血統書付きってネコだと思ってました
うちの飼い猫も元路地で鳴いてた野良の子猫です代々近所に住み着いてきた野良ネコの世話もしてきました
でも外のネコって色んな条件でなかなか長生きできないですね
(x_x;)
最近近所でまた3匹の子猫を発見して心が動いてしまってますが
極力見ないようにします_(^^;)ゞ
  1. 2009/06/07(日) 09:09:45 |
  2. URL |
  3. まっとし #-
  4. [ 編集 ]

まっとし様

コメント有り難うございます。
猫は”天下の周り者”なので、血統書には拘ってませんよ。
馬ではないので、同じ命に血統書って魅力が感じられないのですね。
ゴハンをあげてたら、ご近所の方が遠くに捨ててしまった。事もありました。
猫アンテナがこれ以上発達しないといいですね。
  1. 2009/06/07(日) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. まっとし様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/31-e0d4d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
