すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの有り難うに感謝!

「頭痛が痛い」みたいな日本語のタイトルだけど、今年もお世話になりました。くらいの意。

昨日で年内の通常&秋から続くハシゴのお手伝い業務は終了。
お手伝い業務は明日も仕事らしいけど情けをかけてしまうと我が家の年越し作業が危うい事になるので、「年明けもお呼びとあれば登場するね~。」と、何ヶ月か振りかで久し振りに1日中家の中で過ごす。

クリスマスもイブの日に慌ててツリーだけ出してにゃんず(複数形ってステキ!)にも、寂しい思いをさせてしまったようだけど、はなちゃんにサンタがステキな名前をくださいました。

IMG_2236.jpg
「はな」から「宙(そら)」になりました。

ものの本によれば
「宙」とは舟與(しゅうよ)の極(いた)り覆う所。すなわち大地を覆う宙(おおぞら)である。
また往古来金の意、すなわち永遠の時間である。
と。
永遠に海ちゃんと私のそばに居ておくれの意を込めて宙(そら)になりました。

IMG_2246.jpg
か:軍事力を強化したいだけかと思ったよ。

き:そうでしょう!海(かいって読むけど)だから次の猫は空ね、と思ったアナタ、軍事力を強化したいわけではないので「宙」の字をいただきました。
人間の都合で住む家や名前が変えられた子だけど、これからは我が家で宙のままでいます。


寒くなった頃からバタバタした日が続いて留守がちな我が家にお立ち寄りくださった皆様、有り難うございました。
温かいコメントに元気をいただきました。感謝でございます~。
本当はお1人づつ伺ってお礼を申し上げたいのですが、本日の所はご容赦ください。
年末年始にかけて大荒れのお天気の予報の日本列島ですが、お体にご自愛くださいませ。
そして、良い年をお迎えください。

ー私信ー
こて家さん、梅蔵母さん年内の宿題を果たせずゴメンナサイ!
来年早々にアップします。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村




  1. 2010/12/31(金) 00:17:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<2011年元旦 | ホーム | 帰りが遅い>>

コメント

宙ちゃん

いい名前をもらえたね。
でも心の中でまずツッコミを入れたことを、寸分違わず海ちゃんが突っ込んでくれたので、笑っちゃいました。

2011年もきくいちさんと海ちゃんと宙ちゃんにとってよい年でありますように。
  1. 2010/12/31(金) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #jFWg07vU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/31(金) 03:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、お疲れ様でした。

はなちゃん「宙ちゃん」になったんだ!
実は、ましゃは前のお家で「宙(そら)」だったんですよ~。

軍事力拡大?て事は、もう1匹増えて名前も「陸(りく)くん」とか?(笑笑)


また来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
  1. 2010/12/31(金) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

宙ちゃん、壮大で素晴らしいお名前を頂いたわね^^
3匹目は、「地」?あ、ましゃ治さんの「陸」の方が、いいかww

今年は、特別な貢物を頂いたりで、お世話になりました!
ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
  1. 2010/12/31(金) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

「宙」様!!
いい名前だわぁ。
「軍事力強化」って...。
海軍と空軍を飛び越えて宇宙軍かぁ!!≧▽≦
最後の最後にやってくれます(笑)。

海様、宙様、きくいち様。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
  1. 2010/12/31(金) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

はなちゃん改め宙ちゃんになったのですね!
なんか、壮大なお名前だわっ!!海ちゃんと仲良くね~。
あ、きくいちさんお気になさらず・・・!ゆるゆると参りましょう!
  1. 2010/12/31(金) 15:13:41 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

宙ちゃん!!
ステキな名前のプレゼント良かったね~♪
海ちゃんともあっという間に仲良しになれたし、
複数形になっていいお正月が迎えれそうだね!

今年一年、仲良くしていただいてホントにありがとう♪
来年もまたよろしくね。
海ちゃん、宙ちゃんと一緒に
良いお年をお迎えくださいね~。
  1. 2010/12/31(金) 16:50:17 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はなちゃん、良い名前貰ったね。
宙ちゃんか、渋くてかっこ良いね。
じゃあ次に来た猫は「陸」かな?

きくちゃん、今年もチョミさん共々ありがとう。
またこれからもずっと仲良くしてね。
楽しいお正月を。
  1. 2010/12/31(金) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を

きくいちさん。海ちゃん。宙ちゃん。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
体調に気をつけて!
  1. 2010/12/31(金) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん雪大変でしょう~。
そこは陸の孤島になってませんか~。
昨日、遊びに行ってた福岡から、死にそうになりながら
ノーマルタイヤで帰って来ました。
「宙」ちゃんになっただ~。私の知ってるシーズーは
「海」「宙」「陸」って子がいるんで3にゃんもいいかもよ~。
新年こそは飲み会しましょう~。ではでは、よいお年を~~。
  1. 2010/12/31(金) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
宙ちゃん、ステキな名前ですね。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/01(土) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

にゃんず!!って良いよね~ずって!!

明けまして おめでとうございます(^^)

宙~そらちゃんね!!!
素敵な名前になりましたね!!これからは ずっと きくいちさんの側で幸せに過ごせますね~♪

今年も よろしくお願いいたします!!
  1. 2011/01/02(日) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/316-b0ad7c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
