すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの猫団子

IMG_2371.jpg
去年の9月の終わり頃に我が家にやって来た宙(そら)。

猫さんって環境の変化を好まないって聞くけど、個体差なのか宙の性格なのか、コメントで「もずい分前から一緒に暮らしているみたいですね。」と、コメントをいただくまでになりました。



そして、ストーブの前でこんな光景が。。。








IMG_2367.jpg
嬉しいんだけど、なんだか妬けちゃう私です。



~おまけ~
和三盆で作ったクッキー
IMG_2442.jpg
サクサクでしつこい甘さがなくて、すっかり和三盆のとりこになりました。














猫に焼き餅なんか妬かず人間と向き合えと諭されたワタシです。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/06(木) 20:50:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<増築完了 | ホーム | 今日も持ち越し記事>>

コメント

すっかり仲良くになりましたね~
ニャンコにも相性があるんでしょうね。

和三盆を使ったクッキー美味しそう^^
思わず手がでそうです!

リンクさせていただいてもいいですか?
  1. 2011/01/06(木) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. machi* #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんと宙ちゃんの猫団子姿が今年の冬に
もう見れるだなんて思わなんだよ~(涙)
きくいちさん、よかったですねぇ!この光景を
和三盆のクッキーをいただきながら眺めたいわぁ!
  1. 2011/01/07(金) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいくらい仲好しさんになりましたね~~~(^^)めちゃ めちゃ仲好し!!兄妹みたいですね~♪
私も 羨ましい~~^(><)
こんなに早く見れるなんて!!海ちゃんの良い性格と 宙ちゃんの 懐こさが ぴったりだったのかな~

和三盆ってだけで おいしそうなのに それをクッキーだなんて 贅沢な~!!よく働いたご褒美ですね!!(^^)~♪
  1. 2011/01/07(金) 08:46:18 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

宙様。
もう怖いものなしですな。
主と化してますな。
すっかりパワーに押されて海様、脱力モードに入ってます?^▽^
  1. 2011/01/07(金) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

うわ~!
こりゃ、性格もだけど、海ちゃんとの相性もよかったのね~
大人同士で、こんなにリラックスし合えるなんて。
宙ちゃん、来るべくして来たって感じだわ!
ええーいっ!きくちゃんも、妬いてないで、ムリムリッと入り込んじゃえ!
  1. 2011/01/07(金) 13:34:17 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

本当に仲良しさんになりましたね~
宙ちゃんの性格もさることながら
宙ちゃんを優しく受け入れた海ちゃんの
おかげかもしれませんね。
これからもっと猫団子見せてくださいね。
  1. 2011/01/07(金) 13:39:06 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

わーーっ!!
すごいね~、宙ちゃんホントずっといるみたいだわ。
海ちゃんとの相性ばっちりだったのね、
あぁ、猫団子素敵すぎるわ!

きくちゃんは、邪魔しちゃだめよ~ん♪
  1. 2011/01/07(金) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはすっかり

すっかり海ちゃんも宙ちゃんに操られて、いいお兄ちゃんですね。
これはやっと終の棲家に来たと知ってるからだと思います。
ちょっと遠回りしたけれど、最後はちゃんと収まるようになってるんですよね。
焼もち?焼かない焼かない。
  1. 2011/01/07(金) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

新年早々ネコ団子が見れたなんて羨ましいと言うか、なんか幸せな気分になりますよね。

ホントに宙ちゃんずっと前から居るみたいだね。
  1. 2011/01/07(金) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃんも猫になるべし!(笑)
一緒に猫団子~~~♪
和三盆のクッキー美味しそう~~♪
  1. 2011/01/09(日) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

わあ、すっかりなじんでいますね。
多頭飼いって、先住さんとうまくいくかどうかが
どきどきですが、
海さん、懐が深いから大丈夫ですねぇ♪
ニコライくんにももすこしどっしり構えて
もらいたいわ(笑)
  1. 2011/01/09(日) 17:28:12 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

海ちゃんと宙ちゃん、すっかり仲良しさんですね!海ちゃんきっとやさしい兄ちゃんなんだろうな~!
クッキーおいしそうですね~!!私はお菓子作りはもう何年もしていない・・・。今年はスチームオーブンでも買って、色々作ってみたいです!
  1. 2011/01/09(日) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/321-3aa86301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
