すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった~

先週の週間天気予報や、昨日の天気予報では大雪になったり氷が張ったり、そりゃ寒い1日になると言われてた今日でしたが
IMG_2501.jpg
積雪はこんなもんでした。

同じ場所から、って我が家のベランダから昨年の12月31日の朝撮ったのがコレ。
IMG_2412.jpg



今朝は雪はほとんど積もらなかったものの、水道管の破裂や道路の凍結がニュースになるくらい寒かった~
雪の多い地方の方、どうぞご自愛ください。
尊敬しております。


家の中では
IMG_2435.jpg
ストーブの前でこんな猫団子が見れて、見てるだけで温まります!

しかも海ちゃんてば
IMG_2440.jpg
宙に内緒話しでもしてるようで、むりむりっと間に割って入りたい私です^^;











今年は早めの花粉症対策がおススメな予感。。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/16(日) 21:29:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15
<<宙、怖がる | ホーム | 増築完了>>

コメント

昨日・今日・明日と天気予報は雪マークで、どうなる事かと思ってましたが、期待はずれでした。(笑)

それでも今朝は外の蛇口とホースが凍ってました。(爆)

海くんと宙ちゃんのネコ団子。羨まし~い!!
何とも微笑ましい風景ですね。
  1. 2011/01/16(日) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

風が冷たくて、頬が痛い感じでしたね。
それでも気温は0度かそこらですが。
零下15度とか25度とかの地域の方はほんとにどうしてるんでしょう?

海くん、宙ちゃんのクッションになってる場合?
  1. 2011/01/16(日) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. さるねこ父 #jFWg07vU
  4. [ 編集 ]

お見舞いありがとうございます。
あ、そうか。
そちらは水道管むき出しですものね。
(こっちは水道管に断熱材を巻いています)
氷点下10℃を下回る場合は水抜き栓から水を落とします。
そうすると家屋の水道管から水が抜けるので凍結しないとういう寸法でございます。
海様,宙様。
お二方。
本当に心許し仲良しになりましたなぁ。
よかった、よかった。
うんうん^-^。
  1. 2011/01/17(月) 09:54:11 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

毎日寒いですね~
どうぞ風邪等、お体には気をつけてくださいね。
海ちゃんと宙ちゃんの猫団子の姿に
私も癒されました~
ずーっと見ていても飽きませんね。
  1. 2011/01/17(月) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

って言うか、きくちゃんこれは海ちゃんが
宙ちゃんの下僕化してるんじゃない?
そんな感じだよ。
  1. 2011/01/17(月) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ねこ団子は癒されます~♪

と、ところで、こんな時期から花粉症の心配ですかっ?
ワタクシも春になると戦いますけど、
でもまだ1月です! 雪と戦う方がいいなぁ(笑)
  1. 2011/01/17(月) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(月) 21:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むは~^^
宙ちゃん、迎えてホントよかったね!
海ちゃんも、きっとお留守番も寂しくないし、
もしかしたら、幻じゃなくなったかも??

コッチも寒いけど、降らずにカラカラです。
猫に触る度に、バチバチッ!ますます、嫌われる‘‘@@;;;;

あ、こないだ、出張で、(北の方)杉のヤル気を見たから、とっとと、病院で薬を調達しましたっ!
  1. 2011/01/17(月) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

うーん、あの街でこの雪は恐怖ですね~。怖いですね~!!
私はきっと一歩も歩けないと思いますっ!

ひゃ~!海ちゃんと宙ちゃんたら、もうこんなに
べったりなわけけ!!すごーい!!
きくいちさんのこと、すっごいお邪魔虫みたいな目で
見られてない?大丈夫??(笑)
  1. 2011/01/18(火) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんと宙ちゃん、なんかホントの兄妹みたいですね~!かわいい~!!
海ちゃん、やさしいなぁ・・・。ウチの小鉄なんて、自分は寄りかかるくせに寄りかかられると激怒します!とにかく大人げがないのです・・・。
  1. 2011/01/18(火) 19:20:17 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

あれ~!!プロフィールの写真、ちび海ちゃん?
かわいい~!!ふわふわだね!

今年は雪が多いね。
大阪は全然降らないわ。でも風がやたら冷たい(>_<)
んまぁ~!!幸せ猫団子!
宙ちゃん、「どやっ」って顏してない?
もう二人の仲に入っていけないね、きくちゃん。
  1. 2011/01/18(火) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ここんとこ じゅっと寒いよね・・・
うち 睡蓮鉢のかたちのまま 水が凍ってて・・・すぽっと抜けたもん・・・(--;
どんだけ・・・

ま~ま~~ま~~~妬けちゃうくらいにゃかよっしな おふたりさん!!!よ!ご両人!!
羨ましいな~うちは 茶と坊が 落ち着かないお子ちゃまなので なかなか猫団子が 見れないので 羨ましいですよ~~~!
  1. 2011/01/21(金) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

今年の寒さは、半端じゃないですよね~。
先日の日曜日も寒かったけど、こちら佐世保も雪はすぐに溶けましたよ。(オットは長崎に仕事だった)
いいですね~、ねこ団子が見られて・・・我が家ではありえない光景です。
  1. 2011/01/21(金) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

突然ですが、このたびブログタイトルの変更をしました。
大変お手数ですが、リンクのタイトル名の変更をお願いします。
宜しくね。
  1. 2011/01/23(日) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. ピカ #kMQ5OyOA
  4. [ 編集 ]

超ご無沙汰のあきママです。最近寒くてね(泣)
飲み会話もドコえやらですね。この猫団子…本物を見て見たい(笑)
いつか見せてね~。海ちゃん隠れたら嫌だよ~。
  1. 2011/01/27(木) 01:33:34 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/324-ba389881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
