すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断

去年の6月の事なんだけど(過去記事はコチラ→)こんな事があって海ちゃんは今も毎日の投薬は欠かせません。

月初だし、先週の木曜日に午前中時間を見つけては健康診断も兼ねて去年の8月以来に獣医さんの元へ行って来ました。
IMG_2479.jpg

久し振りにキャリーバックに投入する時は1人と1匹でどたばたしたけど、病院では観念した様子で大人しく受診も出来ました。


気になる体重ですが4,6キロでした。

5キロまでは健康体だそうで、ウソ!と、思ったアナタ、、、本当なんです!


体の方は、今のところ心配はないよ。との、嬉しいお言葉をいただいて、一安心です。

IMG_2490.jpg


更新も滞りがちでご心配おかけしてるかも知れませんが、飼い主もにゃんずも元気いっぱい寝て食べています。
最近は仕事中も「真面目にやってるよ~」と、コメントを書き込む技術も覚えたのでゆるゆるで訪問させていただいています。。。











お友達ワンコがちと具合悪くしています^^;
皆さんの元気玉をコチラ方面に大放出くださいませ。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2011/02/07(月) 20:32:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<2月の最後の日 | ホーム | 通勤は雪中行軍>>

コメント

へぇ~、海くんそんな事があったんですね。
でもチビ海くんカワイイ!

王子の時、血液検査の表にいろいろと書かれたり、説明されてるとホント血の気が引きそうになりましたもん。
その時のきくいちさんの気持ち解ります。

4.6kgですか。ましゃとほぼ同じだ。
海くんは全体が大きいのではなくて、頬袋が大きいだけだよねっ!ねっ?
でも一度この目で確認してみたい。(笑)

  1. 2011/02/07(月) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

海ちゃん、健康が一番だよね。
ねえねえきくちゃん。
4.6キロ中、3キロは頭じゃないかな?
顔が大きいからね海ちゃん。
  1. 2011/02/08(火) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんよかったですね~
もうひと安心!
やっぱり健康が一番ですね。
  1. 2011/02/08(火) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした~~~(^^)
海ちゃん 思いのほか軽いよね~♪

きくいちさん もお仕事 お疲れ様です~~^^


ワンコちゃん元気になりますように~~~!念送っていますよ~~
  1. 2011/02/08(火) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、数値も安定してるんですね??
心配の無い状況、嬉しく思います!
でも、あえて、叫ばせて頂きますっ!!
4.6Kg????
うっそぉぉぉぉーっ!
家の十一より軽い。。。
こりゃ、クリちゃんの意見に賛成だわ~
頭??顔??とにかく、その辺よねww

念力元気玉っ!!ソチラ方面っ!
  1. 2011/02/09(水) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あら?海ちゃん、見た目よりかなり軽いのね(超失礼発言?)!
私は小衛門にガップリやられて、散々でした!
我が家は小鉄6.6キロ、小衛門6.0キロです。ウチのかかりつけの獣医さんは、ふたりとも骨格がでっかいから「良し」なんだって。ちなみにウチの獣医さんは猫好きでかなり甘いかも・・・。
  1. 2011/02/09(水) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

海様。
大事なくなによりでございました。
そうそう。
いっぱい食べてぐっすり眠って。
仕事もちょっとだけサボって(笑)。
海様、宙様とのんびり過ごせば幸せいっぱいですね。
  1. 2011/02/10(木) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、お薬飲んでても安定していれば一安心ですね。
しかし、写真で見る限り、4.6キロに見えない(笑)
やっぱ頭の大きさかな?ほほ袋のせい?(爆)
みんな元気でいてくれるのが一番うれしいですよね。

ワンコに元気玉!!えいっ!!

  1. 2011/02/11(金) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

健康診断お疲れ様!!
数値も安定してるみたいでよかったね。
5キロ!はなはちょっとオーバーだわ( ̄Д ̄;;
目指せ、4キロ台!ガンバるわ~。

お友達のわんちゃん、元気になれーーーっ!
どりゃーーっ。
  1. 2011/02/14(月) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん・・・5キロは越えていると思っていた
(ごめん)
毎年の健康診断、ドキドキですよね。
カイロももう行かなければ。
8キロ越え間違いなし・・・
病院行くの気が重いです。
  1. 2011/02/24(木) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/328-b16ad451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
