すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に書きたかったこと

東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちらではまだまだ連日被害の大きさや、原発のニュースが流れ、たまの「え~し~!」に、「それ流す暇に安否情報流そうよ!」と、TVに突っ込む私です。


IMG_2727.jpg
ラブラブな2にゃん



地震のあった日の帰りは仙台のブロ友さんと、そちらの2にゃんが心配で心配で。。。
どう運転してたのか、よく覚えてないほど動揺していました。

帰宅後はニュースで流れる映像に「これが日本なのかしら?」と、何度も思いただただ茫然としていました。

不謹慎かもしれないけど被災地の動物達はどうしてるんんだろ。
考えると、普段の生活を過ごせて何も出来ない自分に腹が立ちました。

普通に卓上コンロのガスボンベが切れたので量販店に買いに行ったら品切れであったり、不思議な事も起きています。
被災地に届いているとは聞かないし、物のあふれたデフレの日本はどうなったんだろう!?



IMG_2735.jpg
かなりラブラブな2にゃん


少しでも被災した動物達に私が出来る事、3月27日のLife of Animal + 長崎猫の会.さんの里親募集の譲渡会で募金活動を始めようと思います。
そんな譲渡会は

3月27日(日)
13:00~17:00
宝町公園(長崎市宝町10)にて

開催されます。
これから「Life of Animal」さん、「長崎猫の会」さん「R&G」さんのお手伝いをゆるっと続けて行きます。






ツイッター、少しずつつぶやいています。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/03/22(火) 23:19:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<いつの間に | ホーム | 上を向いて>>

コメント

きくちゃん、こんにちは

僕達と生活してる人達はみんな同じ思いだよ。
そんな思いの人達が沢山居るから、ぐっと良くなってるよね。
もちろんまだまだかも知れ無いけど、進歩してると思うんだ。
ありがとう。
  1. 2011/03/23(水) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんと宙ちゃんのおさしんに癒されましたよ~。
「え~し~」の宣伝は、正直飽きましたよね。
でも相当クレームがきてるみたいですよ。
まだまだ問題は山積みだけど
一つひとつ確実に解決していけたらいいのに~。
  1. 2011/03/23(水) 14:18:41 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

実のところこの国は大きな災害が起こると途端に物資枯渇する程度なのか?
と、憤ったりしますが、やはり恐怖の集団心理というのは恐ろしいものです。
嗚呼、こういうときのネコさんの方がどぉんと落ち着いていますね。
  1. 2011/03/23(水) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

海ちゃんと宙ちゃん、もうすっかり仲良しさんですね!我が家も最近は余震にも慣れたようで、前ほど神経質ではなくなりました!計画停電の時は逆に元気に(元気すぎ?)派手な鬼ごっこを開催。こっちでは、水道水で買い占め騒ぎです。たかが数本ペットボトルを買った所でどうにもならないと思うし、専門家は騒ぎ過ぎと言ってるのでホントいい年した人が買い占めするのは止めて欲しいです。赤ちゃんいる人に譲ってやれよ!ってまたイライラしてる私です!
  1. 2011/03/24(木) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

え~し~♪って最後に言わなくなったわねww
相変わらず、OA量は多いけど^^;;

それぞれが、手の届く範囲での支援が、
長く続けられると思います。
(買占めしない事も、自分で抑えれる範囲の支援なのにね^^;;)
今は、募金活動も盛んだけど、
日本人は、持続性にかけるというか、
マスコミが騒いでいる時だけ盛り上がるんだもの。
復興には、長期戦の構えで、支援していく必要があると思います。
だから、きくちゃん、ゆるっと頑張って~
  1. 2011/03/25(金) 14:45:16 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/338-636d0186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
