すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日は譲渡会でした

気の早い台風2号の影響で飛行機が飛ばなかっただとか船が欠航してくれて、わたしの周りには帰宅できなかった人がいた今週の日曜日は「長崎県央保健所サポーターズ」さんと「Life of Animal長崎猫の会.」さんの犬と猫の里親募集の譲渡会が開催されました。

少し離れた場所で別々に開催されたのでお電話をいただいて、初の譲渡会開催という事なので「長崎県央保健所サポーターズ」さん→「Life of Animal+長崎猫の会.」さんの順で譲渡会ハシゴを予定してましたが、所用を片づけてたりしたら市内に帰るのが遅くなったので「長崎県央保健所サポーターズ」さんの、ちょっぴりですが譲渡会のご報告をしますね。

「長崎県央保健所サポーターズ」さんも地道に保護活動をされてる方々がたくさんいらっしゃいます。
他の団体と同じように、何より犬や猫に対する愛情が溢れています。
猫好きさんとは話しがいつまでも尽きません~~

IMG_3182.jpg
カラスに咥えられ連れ去られてるところを助けられたため右の耳が折れてますが、耳はふさがっていないので音は聞こえてるだろうとの「そら」ちゃん。
IMG_3187.jpg
体重といい月齢といい、我が家の親分さんを拾った頃を思い出します。
きっとぼりゅみーな雄に成長しそうで将来が楽しみです~

IMG_3191.jpg

IMG_3193.jpg
ここにもいますね。
親子もろとも譲渡希望の三毛親子。




IMG_3184.jpg
秋田犬の「ユキコ」です!
IMG_3185.jpg
このユルさがたまらん!!

大型の犬種だけど、何人かで「お座り」を教えてたらあっと言う間にマスターするユキちゃん。
「扱いやすさはピカイチ」とは、ボズさん談。
納得です。

秋田犬の兄弟で2匹同じ場所に捨てられてたとの事でおそらくブリーダーの仕業だろうとの事です。
はー!溜息が出ますね。。。

「増やさない、捨てない」を広めなきゃな~




~お知らせ~
R&Gさん主催
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

●2011年06月05日(日) 午前11時から午後4時まで

場所:長崎市 公会堂前(魚の町公園) (住所 魚の町4番)










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/31(火) 20:47:26|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海ちゃんの真実 | ホーム | ご無沙汰続きで。>>

コメント

あら、可愛い茶白さん^^
カラスからも命拾いした強運だもの^^
きっと素敵な家族が見つかると・・・
三毛子ちゃんズ、ユキコちゃんにもいいご縁がありますように。

本当、飼うなら一生、捨てるな大バカヤローです!
ブリーダー、命を扱ってるって自覚しろっ!
  1. 2011/06/01(水) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会、お疲れ様でした。
いや、みなさん優しそうな顔をしています。
いい人たちに巡り合うんですよぉ。

生き物っておもちゃじゃないんだけどなぁ...。
  1. 2011/06/01(水) 09:12:15 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

そらくん命拾いしたね。
名前が「そら」だと、つい情が沸いて来ちゃう。
ましゃの前の名前が「そら」だったらね。

カラスも酷いけど、ブリーダーはもっての他だわ!
日本は人以外の生き物に対する罰則が生ぬるい!
この辺も欧米並みにならないと。
  1. 2011/06/01(水) 10:14:45 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

譲渡会お疲れ様でした。
カラスさん怖かっただろうな。
でもソラくん、大物になりそうな予感ですね。
ユキちゃんも可愛い~
えっ、ブリーダーさん???
やりきれない気持ちでいっぱいになりますね。
みんなが赤い糸で結ばれることを切に願います。
  1. 2011/06/01(水) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

みんな可愛いね。
早く全員に素敵な家族が見つかりますように。

ブリーダーさんもピンキリだからね。
命をモノとして扱ってるとその内痛い眼見るよ。

ちゃんとしたブリーダーさんも沢山いるのに、こんな人の
せいで嫌な思いするんだろうね。
一番辛いのは僕達動物だ。
  1. 2011/06/03(金) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/358-6af21ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
