すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

パソコンは2台有る。
メインのタワーの電源が入らない。

当時流行ってた”自作PC”で6年半使っている。
勿論、当時の私にはパソコンの知識は全く無く(今もあやしい)20年来の知り合いに作っていただいた。
症状が出た時、電源周りを見れば解かるかも。くらいで、ユニットを開けてみたけど 不具合は見当たらない。どうやら本格メンテが必要らしい。
おかげ様でこの記事はノートPCで細々と続けております。

つたない文をお読みくださる皆様、コメントをくださる皆様、有り難うございます。

IMG_1294.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1301.jpg

幸せです
  1. 2009/06/07(日) 13:58:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<境界線 | ホーム | 塩梅>>

コメント

電源か~

母基盤(マザーボード)って事は無いでしょうが
電源スイッチか又可能性として高いのは電源
ユニット、ゴムの焼ける匂いとかしなかった?
どちらもそんなに高い部品じゃないので交換
したら◎かも。会社のPC一度交換した事有る
電源のファンが壊れ熱で電源ユニットがパー
に・・・それ以外めったに壊れないけど?いま
はPC暴落してて2~3万でいいのが手に入る
から修理代高いと考えるね!
  1. 2009/06/07(日) 14:28:53 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

No title

PC調子悪いんですかぁ。
私もちんぷんかんぷんな人間なので
祈ることしかできません(笑)
↓梅いいですねぇ。
梅干しができる夏が楽しみでしょうね。
あっ、でも海ちゃんは食べられないですね。
先日は早速のご訪問ありがとうございました。
早速ですがリンクいただいてってよろしいですか?
  1. 2009/06/07(日) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

もも大好き様

コメント有り難うございます。
海ちゃんは永遠に観賞用ですよ(^^v
梅は順調に出来てます。
リンクの件有り難うございます。
先に貼っちゃいました。
  1. 2009/06/07(日) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. もも大好き様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 電源か~

> 匂いには気付かなかったです。
> 電源が原因のように思いますが、マザーボードだったら修理代と言うか部品代かかりそうですね~(汗)
> ビスタ飛ばしにするので、Windous7が走れるようにしなきゃとか、メモリも増やしたい、とか ブルーレイRWも載せたい、とか 自作PCのフル活用考えてしまいますね!
> ただ、残念な事に 使うヒトが私ですから・・・
> 買い替えじゃなくて、とりあえず修理してみます。
  1. 2009/06/07(日) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. なつpapa #-
  4. [ 編集 ]

なつpapa様

> 匂いには気付かなかったです。
> 電源が原因のように思いますが、マザーボードだったら修理代と言うか部品代かかりそうですね~(汗)
> ビスタ飛ばしにするので、Windous7が走れるようにしなきゃとか、メモリも増やしたい、とか ブルーレイRWも載せたい、とか 自作PCのフル活用考えてしまいますね!
> ただ、残念な事に 使うヒトが私ですから・・・
> 買い替えじゃなくて、とりあえず修理してみます。
  1. 2009/06/07(日) 19:11:09 |
  2. URL |
  3. なつpapa様 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
パソコン二台あるのですねー。
うちは一台しかないパソコンが壊れかけたので今日電気屋で買ってきましたよ♪
でも、在庫が無くて、お取り寄せ5日後でしたけど;;

海ちゃん可愛いですねvv
寝てる姿がすっごく安心しきってて可愛い★
リンク貼らせてもらいました。
  1. 2009/06/07(日) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. ミライ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
コメありがとうございました!

私もPCいじりはちょっと…
先日友人がPCの調子が悪く、ぱこっと開けて
エアーダスターを駆使して掃除し、
CPUを取り替えたら復活した、と言っていましたが…
電源が入らないのはどうでしょうか??

海ちゃん、最後の写真の幸せそうな寝顔がすごーく可愛いです!!
早速こちらでもリンク貼らせていただきました
よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/06/07(日) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

ミライ様

最近パソコンなしじゃ生活出来なくなりましたね~
このノートも調子悪くなったらと思うと・・・
バックアップは不測の事態の為と解かってるけど、何もしてないのよね(^^;
  1. 2009/06/08(月) 19:27:37 |
  2. URL |
  3. ミライ様 #-
  4. [ 編集 ]

choro様

電源本体かマザーボードの不具合だと思うんでCPUは大丈夫だと思いますよ~

このノートPCは長生きしてもらわないと(笑)

リンクの件有り難うございました。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
  1. 2009/06/08(月) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. choro様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/36-ab9b3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
