すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してました

台風がかすめたり、土砂災害警報が今年はやたらと多いです。

そんな昨日、台風5号接近中の中譲渡会が開催されたのでそのご報告です。


ここで繰り広げられているのはただの路駐ではなく
IMG_3366.jpg
この天気じゃテント張ってケージを並べるのが難しいので怪しい路駐の車内で猫達は里親さんの登場を待っています。


IMG_3354.jpg
まずは動物管理センターから引き出されたぐりさんあずかりの「ジュア君」と「チェカ君」
右が「ジュア君」で左が「チェカ君」
へらへらとカメラを向けるとシャーシャー言われます。

お一方からトライアルのお申し出をいただきました。
因みにスワヒリ語で ジュア→太陽
          チェカ→笑顔
だそうで、名前のまま幸せをゲットしていただきたい。


IMG_3365.jpg
こちらは「長崎猫の会」のまめこさんあずかりの「バター君」と「さとう君」
手前がバター君で奥がさとう君

こちらも盛大なシャーで鼻がすごく動くのでまめこさんにうける2にゃんです。

IMG_3368.jpg
同じく「猫の会」とらきちさんあずかりの「ぶらびあ君」と「あくおすちゃん」
手前のきじさんが「ぶらびあ君」で奥のサビさんが「あくおすちゃん」

IMG_3376.jpg
子猫の頃から味のあるサビ猫あくおすちゃんです。

IMG_3380.jpg
一般参加の鼻チョビがチャームポイントの右、「チャップリン君」左が「ほくろちゃん」

初譲渡会参加なんだろうけど、人見知りも無く元気いっぱいの2にゃんできっと里親さん宅でもやんちゃっぷりを披露してくれると思うと楽しみです~

IMG_3413.jpg
猫の会さこさん預かりの茶とらのソフラン君、白猫ファーファ君、黒白のダウニーちゃん~



IMG_3391.jpg
失礼!!
これはLife of Animalさんへの差し入れを「食わせろ!!」と強襲したたい焼き~~
外で食べるたい焼きも美味しいです。


気を取り直して、、、
IMG_3405.jpg
Life of Animalさんのマクビー君。
少し会わない間に成長してました。

IMG_3408.jpg
同じくライフさんの黒猫兄弟。
さぁ!あなたは何匹カウントできましたか?

IMG_3409.jpg
正解は4匹です。
尾曲がりさんもいますね!

電話中
携帯で何やら深刻に里親さんをおびき寄せるかえでさん


IMG_3386.jpg
大怪我を負ったまま動物管理センターに収容されてた「歩(あゆむ)君」
後ろ足にワイヤーが入ったままだけど、こんなに元気になってるなんて!!
私も頑張らなきゃね!

IMG_3389.jpg
中型犬より少し大きめでこんなにいかつい表情の「元気君」はとてもビビリでリラックマのレインコートが可愛いねー。と、近寄ると断然に拒否られました。。。


IMG_3396.jpg
マロンちゃん~
いい表情です。


気になる子が居ましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら、「猫の会」さん、「Life of Aminal」さん、わたしもとても喜びます。











ささ、来週の譲渡会に向けててるてる坊主を作ろうっと。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/06/27(月) 15:48:23|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宙(そら)のつぶやき | ホーム | 海ちゃんの真実>>

コメント

お疲れ様です。
今回もなかなかキュートな方々がたくさんいらっしゃいますね。
タイ焼きまで参加しちゃいましたか(笑)。
  1. 2011/06/28(火) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

大変な状況の中、お疲れさまでした。
早く良い里親さんが見つかると良いですね。

以前言ってた、こちらで保護活動されてる方、判りました。
奈多猫さんって方で、かなり近くにお住まいの様です。こちらも募集中と予備軍合わせて10匹もいて、大変な状況になってる様で・・・何とかしてあげたい気持ちはあるんですがねぇ。
  1. 2011/06/28(火) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、ご無沙汰です。
譲渡会、相変わらず頑張っていらっしゃいますねー。
どのにゃんこちゃんも、本当に可愛いです。
私としては、もっと飼いたいけど、オットからは反対されてるし、マルの性格を考えると、まず無理ですもんね。
スワヒリ語とは・・・珍しいわ。
いい里親さんが見つかりますように。
  1. 2011/06/28(火) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

台風と土砂災害警報の中での譲渡会、お疲れ様でした!
ご縁を頂けた子もいらしたようで^^
みんな可愛いなぁ~♪
早く、家族が見つかるといいなぁ~
鯛焼きは、きくちゃんがゲットなのねW
  1. 2011/06/28(火) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/360-878d84c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
