すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共通の趣味は?

ちらちらとじゃらしを動かすと

IMG_3437.jpg
お目目きらりんでロックオン!!

IMG_3441.jpg
狙った獲物は逃さない宙。

一方、海ちゃんの目の前でどんだけ素早くじゃらしをふっても
IMG_3443.jpg
見向きもしてくれません。

IMG_3444.jpg
TVの音量が気になったり

IMG_3445.jpg
とんでもなくうざくて大アクビをします。

アソビの好みは対照的な2にゃんですが共通の趣味はあって、この日は釣りをしていました。

IMG_3448.jpg
装備の関係から役割は決まっていて釣り人役は宙、サカナ役は海ちゃんと変わることはありません。


少し離れたところからでも宙が尻尾をふりふりすると、海ちゃんはガラにもなくきらりんお目目で尻尾をロックオン。
ハリスが何号、道糸が何号で何尋なんて仕掛けの相談も無く季節に関係なく大物はあっさりと仕掛けにかかります。


尻尾自慢の猫さん、参加されてみませんか?










他にも”夜明けの運動会”と”昼夜を問わないプロレス”の共通の趣味があります。
いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/01(金) 15:29:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<今日も雨 | ホーム | 宙(そら)のつぶやき>>

コメント

あはは!海ちゃん、ウチの小鉄と同じ~!
小鉄も最近は全然じゃらしに乗ってきません!!
たまにじゃれても、手でチョイチョイするだけ!
ウチも深夜の大運動会はしょっちゅうです!そして思いっきりニンゲンを踏んずけて行くのですよ。
宙ちゃん、おめめクリクリでかわいい~!!
  1. 2011/07/01(金) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

海様。
流石は「海」とあるだけ釣り好きですか(笑)。
う~ん、釣りかぁ。
うちの2番目の銀色はテグスの仕掛け(尻尾)は長いですよぉ。
はえ縄漁できますよ。
(うそ^^)
  1. 2011/07/02(土) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

あはは、海親分はじゃらしお嫌いで?

太さは違えど、見た目はしっぽと変わんないでしょ?
家なんか、じゃらし振ってやると2m程下がってロックオンしてからアタックしてきます。(笑)

ましゃのお里は、みんなじゃらし大好きなので、家系ですかね?(笑)
  1. 2011/07/02(土) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

うちのseiko姐さんで釣り遊びしますか?
怖いわよ~。
ちなみに命の保証はします。
怒られるでしょうけどね(笑)
  1. 2011/07/02(土) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

海さんは、ジャラシより尻尾。本物志向??なのかしらw
家のといぼん、長尻尾自慢だけど、
サスガに男子の尻尾じゃ釣れないかも~^^;

家は、朝のバトルはあるけど。あと、トイレハイからの追いかけっこ。部屋中ばびゅーんですよw
  1. 2011/07/03(日) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

宙ちゃんの獲物を狙う目、良いですね~。:)
全く無視の海ちゃんの目も笑っちゃいますね~:)
仔猫は見た事ありますが成猫さんでも
本物のしっぽを戯れるのですね。:)
  1. 2011/07/04(月) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. 太っちょの母 #-
  4. [ 編集 ]

うちのシッポ自慢はコロンよ~ん
海ちゃんすぐ釣れるかも~~^^

「そらん」「そらたん」可愛い変化ですね!
海ちゃんは?
  1. 2011/07/05(火) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

暑い毎日。猫さんも毛皮でバテルかと思いきや、
海ちゃん、宙ちゃん。元気ですね!
仲の良い二匹。羨ましいです。
うちは、しっぽ釣りしている間に
本気モードの喧嘩になってしまい
殺伐としています。
  1. 2011/07/06(水) 03:41:28 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/362-eebb5125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
