すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白じゃダメですか?

お猫様と私」のTarasscoさんより『「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんとNDKKの初会合を博多で開くのでくれぐれも欠席のないように」』とのおふれが届きました。

※NDKKとは・・・「猫を溺愛する変わりモンの会」の略

それは大変!そそうがあっちゃならないわ、ってんで一路、博多へと向かいました。


IMG_3843.jpg
暑さでとろけそうなつばめ32号


ゆるゆるの自由人達は待ち合わせもうまくいかない。。。(その模様の詳細はココ→
のんきに東口をうろうろしちゃってゴメンネ~
今まであいまいだった東口と筑紫口はきちんと覚えました!これからの待ち合わせはもう間違いません。

会合の場所は明かせないけど
IMG_3846.jpg
スモーク明太子や

IMG_3848.jpg
イカの生き造りや

IMG_3849.jpg
モツ鍋が、んまいです。

朝、海ちゃんと宙に行って来ますと言ったきりの私はそろそろ猫不足になってくる。

会合の内容もここでは明かせないんだけど、参加しておきながらNDKKの会員ではなかったましゃ治さん、じつはTarasscoさんよりも壮大な夢をお持ちで新しい団体も作ってない事だし、組合員も募集してないんだからNDKKに入りなさいよ。となだめすかして名誉会長にまつりあげる。

程良い時間に2名の日本語のかなり怪しい外人さんが隣の席に来られて、「○○を注文したらこれがきちゃったぜ」みたいな事を言ってたのか小皿の上に載せられた1つの手羽の写真を撮って撮って撮りまくる。
近すぎる私の席からは写真は撮れなかったけどTaraさんの所で隠し撮りの模様も書かれてますよ。

時間も時間なんでましゃ治さんは走って地下鉄を目指す。
最終には乗れたのかしらん?


翌日は、前日の猫不足を人様の猫で解消するかのように7にゃんに会えるかと思うと朝の目覚めも爽快だ。

IMG_3853.jpg
てんちゃん:ふふ!あたくしの美しさにびびってベットになんかピント合わせてんじゃないわよ。

IMG_3862.jpg
てんちゃん:きくちゃんその調子。

IMG_3867.jpg
てんちゃん:このくそ暑い中ご苦労だったわ。あたくしがTaraに命じて手に入れさせたハーブティーでも飲むがよいわ。

IMG_3868.jpg
てんちゃんに嫌われたらどうしようって少し自信がなかったわたしなんだけど、てんちゃんってばすんごいフレンドリーですっごく嬉しいっ!

IMG_3869.jpg
その頃タワーの上では「スモちゃんは見ていた」状態

IMG_3874.jpg
スモちゃんもイカ耳になりながらも

IMG_3885.jpg
コロンコロン
き:スモちゃん会いたかったよ~

IMG_3891.jpg
まこっちゃんも歓迎してくれる~

IMG_3893.jpg
だけど、目線をくれないのは何故?

IMG_3906.jpg

かわえぇ!!!この黄色いコンテナは何?って思ってたらてんちゃんが鎮座する。

IMG_3904.jpg
肉球ファン必見のてんちゃんの肉球と幸せのはみ毛

お昼はTaraさんオススメノお店を案内していただいて満腹でバス停へ

IMG_3914.jpg
途中、用水路にカメが泳いでてこの暑さの中カメもいいななんて思いながら次へと急ぐ2人でした。。。


当然、続くのです。











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/08/05(金) 17:17:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<白じゃだめですか?~その2~ | ホーム | cafe nana>>

コメント

ましゃ治さんをまつりあげた?調子で
NDKK会員を次々つかまえて行くんですよ。
次はマイク片手に会員募集の大演説会ですね。
楽しみです。

おっと、うちの子達だ~
はい、その黄色いコンテナはマジで鎮座用コンテナです。
家は7にゃんなのに3姉妹・・・それもてんちゃんだけが
猛烈アッピールで7にゃん分を席巻した感じでしたね(汗)
ま、みんな大体予想通りの反応で
まこッちゃんは最近の怯えっぷりに反して
フレンドリーに接していましたよ。
また来てくださいね~!
  1. 2011/08/06(土) 02:13:06 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

えっ?いつの間に名誉会長に??聞いてねぇよ!

まぁ名誉職だからいっか。善きに計らえ。
次回総会には会員10名勧誘の事!(笑笑)


きくちゃん、東口×→博多口〇、つばめ×→かもめ〇だかんね~。(笑)

二重王国、その内視察に行かねば!
  1. 2011/08/06(土) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

ワ~~~楽しそう!!!いいな~~~~7にゃんまみれになってきたんだ(^^)
変わりもんの会・・・変わりもんじゃないな 私~まっと~だ^^v
  1. 2011/08/06(土) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あ~
ここも楽しそうだな~。
みんなで食べて話して、良いですね~。

にゃんこに会いに行くのも楽しいだろうし、
名古屋でもご近所さん集まって
なにかやってくれないかな~。
  1. 2011/08/06(土) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/374-89980720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
