すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまない雨は無い

今年の3月に東北で起きた事を日本の西の端でいつまでも忘れないようにとでもいっているかのように昨日の夜はよく降りました。

頭の上でどっかーん!と、雷が鳴るとびくっとするけど遠くでいつまでもゴロゴロ鳴る雷って不気味ですね。
今時分、梅雨末期のような分厚い雲がピカピカ光る稲妻をベランダから見てたんだけど、私の家はコンクリートで出来た高台の集合住宅なんで少々の水災・風災には強い造りだと思います。
ベランダから見下ろす家が近くを流れる川が増水してご近所さんに被害が出るような事があったらせめて飼い猫だけでも避難させてあげようなんて事を考えながら土砂降りの雨を見ていました。


IMG_4086.jpg
箱も好きだけど紙袋も好きな海ちゃん。
か:紙袋は入るのも乗るのも好きです。


私は足の無い生き物がこの世で怖いものの一つなんだけど(因みに雷はそんなに怖くない。)長雨でジメジメしてるせいか、塩をかけたら溶ける生き物が(名前も書きたくないくらいキライ!怖い!!)ふと、ベランダにいてわたしは「わーー!」なんて叫んでしまったんだけどそしたら海ちゃんが心配そうに”にゃー”なんていいながら駆けつけてくれました。
駆けつけて来てくれても何にもしてくれるわけじゃなく、パニくっているわたしは海ちゃんをふんずけそうになりました。
後から冷静になって考えると助けに来てくれたんでしょうね!きっと。親バカと言われてもそう思いたいのです。











因みに宙は知らんぷりでした。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/24(水) 17:23:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三毛母さん | ホーム | 宙の天気予報>>

コメント

雨大丈夫ですか?
って言うか、ナメクジ被害大丈夫ですか?(笑)
水害心配ですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

(そうか、後方支援国はナメクジに弱いのか...^-^)
  1. 2011/08/25(木) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

きっと、海ちゃんは、きくちゃんのSOSをキャッチしたのね^^v
頼りになる男!だわね^^
でも、下手に手を出されたら、きくちゃん、ますますパニックになったろうから、
何もしてくれなくて、良かったのよww
侍従長さん、あんなに、嫌いだって書いてるのに、
二回もナメクジって書いちゃってwww
ナメクジの文字を読んだら、きくちゃん、
ナメクジみたいに、溶けちゃうかもよ~

↓お祖母様、心配でしょうが、この時期は、管理された病院の方が、安心かも。
早い回復をお祈り致します!
  1. 2011/08/26(金) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

昨日はカァーっと晴れて、すんげぇ~蒸し暑かった!でまた未明に雨降ってまた晴れて来た!今日も蒸すんだろな~?

今回も心配して傍に来たのに、きくちゃんに踏まれそうになるとは・・・前回のおふろと言い災難続きだね。海ちゃん。
海ちゃんは袋、中・外の両刀使いなのね。
ましゃは中オンリー!
  1. 2011/08/26(金) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

雨 よく降りましたよね・・・。
さすが 海ちゃん 男だね!!
にゃめくじ(書いちゃった~~笑) 退治は 塩だよ~
海ちゃん 塩をまくのだ~~~!!

なめだうん とか なめとりんとか 退治薬があって 撒いておくと 数は激減するけど・・・・・嫌よね^^;
あと もったいないけど 飲みかけのビールを お皿にでも入れて 置いとくと その糖分で なめくじがかかって いっぱい取れるけど・・・・それ片付ける人・・・・きくいちさんじゃ無理だよね^^;?
  1. 2011/08/28(日) 11:30:09 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

神戸も昨日すごい雷でした。
私は雷苦手で。
でも猫達は平気でした。

これが犬組だったらパニックの嵐だろうなと思いました。
  1. 2011/08/28(日) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

今週も週末は台風が来るようですね。電車が止まったりはカンベンしてほしいですが、なかなか難しいですよね~。
お、足がなくて塩をかけると・・・というとお宿のないカタツムリ?私はチョウチョと蛾が大嫌いです!!というか虫はあんまり・・・ですかね。
  1. 2011/08/29(月) 14:27:09 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

大阪も、土曜日すごい雨と雷でした。
最近、ゲリラ雷雨とか多いよね。

ん?足のない生き物。
アレとかアレね。(書かないでおくわ♪)
私もどちらかというと苦手だけど、
貝殻しょってたらかわいいと思ってしまうのよね。
  1. 2011/08/29(月) 15:55:25 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
そういえば台風は大丈夫でしたか~?
北海道も雨が降っているけど、今のところはまだそうでもありません。
海ちゃん、紙袋がお気に入りなんですね~
  1. 2011/09/03(土) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/378-a9148b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
