すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三毛母さん

道を尋ねようと開店準備中の流しそうめん屋さんに立ち寄り車から降りたら走り寄ってきた三毛母さん。

IMG_4115.jpg

「こんにちは!」
と挨拶したらえらい剣幕で「シャー!!」と、叱られました。。。
2~3ケ月くらいのこれまた三毛の子猫がいたのでわたしのことを不審者と思ったのでしょう。

母は強いな。



IMG_4125.jpg
こんにちは。アタシ宙!
最近アタシ達の出番が少ないことをきくちゃんが言い訳したいそうだから聞いてあげてね。


~言い訳~
前々回記事で書いた私の祖母が先週、94才で身罷りました。

なんとなく100才過ぎても元気でいてくれる気がしてたのでまだ信じられずにいます。

ご心配かけました。

明日は納骨の儀なので、明日の更新はお休みして明後日からは元気に更新します。。。きっと!







覗き見だけでコメントも残せず申し訳ない・・・
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/05(月) 15:41:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<初めてのお留守番 | ホーム | やまない雨は無い>>

コメント

そうでしたか。
逝ってしまわれましたか。

明日とか明後日とか言わず、御自身の気持ちが落ち着いたら更新すれば良いですよ。

お婆様のご冥福をお祈りいたします。合掌
  1. 2011/09/06(火) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

お祖母様。。。そうですか。
大往生と思っても、やはり、姿が見えなくなるのは、悲しいでしょう
御冥福をお祈り致します。

無理なさいませんように。
  1. 2011/09/06(火) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうなんだ。
お祖母さんとお別れしたんだね。
寂しいね。

でもまた会えるから。
それにいつでもどこでも会えるんだよ。

目を閉じれば会えるよね。
  1. 2011/09/06(火) 02:44:22 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。
御祖母様、とうとうお別れですか。
一杯生き切りました。
私のばぁちゃんも達者なものだったので100年は生きるかなともいましたがやはり100年の壁は厚かったようで^^。
(ま、私は目を腫らして号泣もんでしたが^^)

御祖母様、御冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/09/07(水) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

きくいちさん 遅くなってしまったけれど・・・
お祖母様の ご冥福を お祈り申し上げます。
何歳でも 別れは寂しいですね。
わたしも 3年前に 祖母が92歳で他界しました。
ずっと まだまだ元気でいてくれると やっぱり思ってたので なんだか いまだに 実家に祖母がいるようですもん。
じわじわ 寂しくなっちゃいますよね
祖母が いる間は 実家に祖母に食べさせようと あれこれ料理しては 届けてたけど 最近 すっかりそんな気が 起きないの・・・。祖母ちゃんって 偉大だね。

きくいちさんも お疲れがでませんように。。。
  1. 2011/09/17(土) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/379-2597c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
