すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選ばれし

蛍
蛍です

朝、玄関を出ると足元に虫が・・・
よくよく見ると蛍で、ほっとしました。

携帯で撮ったので画像が荒れてます

IMG_1319.jpg
程よい塩加減が美味しかったです。
カップ入りでなくいつか、本場で本物食べてやる!
IMG_1321.jpg
”びわ”の産地です
旬は終わりらしく、少々ボケてました。
IMG_1286.jpg
”また1人で食べてたね”



彼は普通の夫婦の普通の家庭に望まれて産まれた。
普通の夫婦の手で育てられる”彼”を。
神様は彼に音楽に関する全てのものを与えた。
”光”と引き換えに。
神様は約束した。
20歳になったら、素敵なプレゼントをあげるよ。


おめでとうございます。
辻井伸行さん
日本初の バン・クライバーン ピアノコンクール優勝




  1. 2009/06/09(火) 20:29:20|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 境界線>>

コメント

No title

きくいちさん、はじめまして♪
私のところに遊びに来て頂いて嬉しいです。
きくいちさんは、ロシアンを飼われていらっしゃるのですねー。私にも、あおねこさんのお友達がいますよ。
美味しそうなビワ・・の産地にお住まいなのですか?だったら、私も長崎なのですが・・・?

昨日のピアノコンクールの話題は、何度もニュースで見ましたが、本当に凄い快挙ですよねー。驚きましたよ。神様は、彼にかけがえのないものを与えたのですよねー。感動しました!
  1. 2009/06/09(火) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホタル!もうそんな季節なのですね~
海ちゃんがぱくっとしないうちにお外へ返してあげてください(^^;
びわ、もしかしたら丸ごと?食べたことないかもしれません
今度スーパーをチェックしてみます!
ピアノコンクールのニュースは何気なくTVを見ていた時に耳に入ってきました
全盲の、しかも若干二十歳ということにおどろきました
素晴しいですね!おめでとうございます^^
  1. 2009/06/10(水) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

光の形

優勝したから一躍脚光を浴びちゃったけど
「指先に目があるんですねぇ」と言った恩師の言葉が
辻井さんのさんの才能を表しているんだろうなぁと感じました
これからも音楽を表現する事が楽しくて
そして好きでいてくれる事を望みます

なんか~
海ちゃんの体型が今の幸せを表しているような・・
(='m') ウププ
  1. 2009/06/10(水) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. まっとし君 #-
  4. [ 編集 ]

蛍かぁ~

今時期ですよね。蛍の墓、蛍の光・・・なんか
物悲しさね。父ちゃんの父が死んだ翌年庭に
蛍が1匹帰ってきたっけな~!(/_<。)シクシク

辻井君は究極の耳コピーニスト。絶対音感の
持ち主でバーンスタインが抱いて離さなかった
子供の頃の彼をみて・・・将来凄い事になると
思ってました。この世に奇跡ってあるんだね!

沖縄そば・・・ソーキそばね!本物食べたけど
やはり長崎ちゃんぽん(特に思案橋、康楽)が
一番!びわはホワトリカー&角砂糖で梅酒に
海ちゃんササミのおすそ分け待っててね~
  1. 2009/06/10(水) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

No title

蛍・・・感激しちゃいました。
蛍を見たのは初めてです。
辻井伸行さんのピアノ、素晴らしいですよね。
私もニュースで見てて感動してました。
  1. 2009/06/10(水) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

きくいち

エンヤ様

おこしくださってありがとうございます。
茂木びわの産地長崎ですよ。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
海ちゃんは、最近ロシアンのコピーと言われるけど、コンビニで保護されたコンビニキャットなんです。
またお邪魔させてくださいね。


choro様
実は蛍は別の虫だと怖いので、確認のため私が傘でひっくり返して少々ダメージを与えてしまったので、そぉっと安全な場所に避難させました(^^;
こちらでは、びわは庭木にされてる方もいるくらい身近な初夏の果物です。もうスーパーにはスイカが並んでますよ~

まっとし様
楽曲の好みでしょうが、辻井さんの弾かれる”熱情”が好きなのです。”カンパネラ”もすきなんですけど。
ちょっぴりメタボな猫が幸せそうでいいと思います。
海ちゃんは幸せかなぁ?


natupapa様
蛍は幻想的な虫ですね。きっと父上だったのかも。
長崎人はラーメンより、サンポーのちゃんぽんの方が美味しく思えてしまいます(笑)。ささみフライだったら私が頂いてしまうかも。


モモ大好き様
蛍は川の有る郊外で運がよければ見れますよ。
夜は光の舞が幻想的で蛍狩りに出かけます。
  1. 2009/06/11(木) 08:13:39 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/38-ed67787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
