すなおな日々

菊一です 猫が好きです 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお留守番

更新のお約束の刻限をすっかり過ぎてしまったのはちと仕事が立て込んでただけで元気に過ごしています。
ご心配おかけしました。

お悔やみのお言葉に心より感謝、感謝です。


我が家から通夜、葬儀の会場は車で2時間位かかってしまうんでどうしても1晩は家を空けなきゃいけないってんで、
①ペットホテルに預ける
②シッターさんを雇う
③家でお留守番する

と、上記3つの中から選ぶことになりました。

IMG_3665.jpg
そ:ねえ、なんとかしなさいよ。


①はきっと海ちゃんに相当のストレスがかかるだろうとの事であっさりと却下。
②は以前、猫会議に参加したときに長崎にペットシッターさんは居ないんじゃないか!?との話しが出た事があったのでこれも却下。
そうなると選択肢は③しかなくて、2にゃんは生まれて初めて無人の家で一晩過ごす事になりました。

翌日も帰りは遅くなりそうなので24時間以上も宙を空腹にさせておいたら家の中ではどんな惨劇が繰り広げられるのか分かったもんじゃないんで、友人に鍵を預けて、午前中に2にゃんにゴハンだけ与えてもらうように手配しました。
友人には「宙から”アタシをこんなに腹ペコにさせるなんてどーゆー事???”って、叱られると思うけど”ゴメンゴメン、今日は宙ちゃんの大好きないつものダイエットフードを多めにあげるよ”って言っておけば許してくれるから」との伝言は忘れません。

お昼頃カリカリを多めに与えて「これは明日の朝の分も含まれているんだからいっぺんに全部食べてしまうんじゃないよ。」と、言い聞かせているうちから「こんなに早い時間からしかもこんなに大サービスしてくれて有り難う~♪♪」と、喜ぶ宙。
明日の夜まで24時間以上もあるのに先が思いやられます。。。

IMG_3669.jpg
困り果ててる海ちゃん。

翌日、友人から「今ゴハンとお水をあげたよ。」と電話をいただきました。
犯にゃんは分からないけど無人の家が相当気に入らなかったらしく、廊下に点々とおしっこをしてリビングのフローリングにはうんPまでしてくれてたそうです。
こんなことは今までなかったので相当なお怒りをかってしまってたようです。

IMG_3666.jpg
か:オレは知らんぞ!
そ:アタシだって知らないわ!

みなさんのお宅の猫さんもいますよね!?
ゴハンをお皿からこぼして落としたのを食べる子。海ちゃんがそのタイプでカリカリを大量にこぼすので、友人がお皿に戻そうと手を伸ばしたら「シャー!!」と、叱られたそうです~~
私が食事中何をしてもそんなこと言わないのに、格好いい海ちゃんです。


動物と暮らすって頭の痛くなる問題もあったりしてしまうけど、無人の間の様子を友人から聞けることも2にゃんの新鮮な発見があったりなかなかいい事もあります。


今日は留守中の2にゃんレポートになってしまいました。









覗き見だけでコメントも残せず申し訳ない・・・
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/09/09(金) 16:58:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<NDKKの会合でした | ホーム | 三毛母さん>>

コメント

ご両名初めての留守番でしたか。
不安の中、よう頑張りましたな。
ぴっことうんPが点々と...。
でもご両名が否定なさっていると言うことは犯人は...。
(んなことは無いか^▽^;)
  1. 2011/09/10(土) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

初めてのお留守番は波乱に富んだものになったようで・・・。
ウチは1泊空けた事は何度かありますが、そこまではしなかったんですが、やっぱりいつもならしないイタズラはしていましたね。
キャットシッターさん、どこにでもいるわけではないので探すの大変ですよね。
  1. 2011/09/10(土) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. こて家 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~、とんでもないお留守番になっちゃいましたね。

普段はお昼のカリカリを残すくせに、留守番してもらうのに9時頃にお昼の分を入れるとスグ食べるんですよねぇ。なんでやねん?

  1. 2011/09/11(日) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

初めてのお留守番だったんですね。
オチッコやうんPの件は聞くと「あっちゃ~」って思うけど
飼い主にとってはなんか嬉しかったりもしますよね。
それだけ頼られてるってことですもの。
  1. 2011/09/11(日) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

お留守番、がんばりましたねー。
我が家もホテル、獣医さん、ともにダメです。
ホテルではベビ・ニコライがケージを破壊し、
獣医さん宿泊で、極度の病院嫌いになってしまいました。
ラッキーにもシッターさんが見つかったので、
いまはそちらのお世話になっています。

でも1泊だとうちもねこさんだけにがんばってもらうんですけど、
ごはんもトイレも心配ですよね。
ごはんは絶対アレくんがひとり占めしている気がする。。。
  1. 2011/09/16(金) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/380-cf0a8db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
