すなおな日々

菊一です 猫が好きです 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NDKKの会合でした

大事なお知らせとして追記があります。
どうぞ最後までごゆっくりお読みくださいませ。




NDKKとは・・・”猫を溺愛する変わりモンの会”の略称。
「お猫様と私」のTarascco嬢が発起人となり猫の良さを世に広め世界征服をたくらむ団体。


IMG_4169.jpg
nEcoバック二重王国バージョン

NDKKの会合は会員の主要メンバーが福岡在住なので主に福岡市内で開催されます。
なのでいつでも福岡に行けるわけでもないので、私の都合に合わせ発起人のTarascco嬢、名誉会長のましゃ治さんを博多駅周辺に呼びつけ壮大な野望の割りに飲んで食べてしゃべるだけのオフ会なのです。

IMG_4168.jpg
左、自家製ツナサラダ 右、食べかけのてんぷらの盛り合わせ


しかも第2回目の会合だってのに名誉会長に就任したばかりのましゃ治さんは翌日の朝が早いのでとの理由で欠席届けが届くし今後の活動がすでに危ぶまれています。
その割りにつぶやきには素早い反応をして携帯にメールを寄こす名誉会長様。


IMG_4172.jpg
箸をつける前のてん盛


そんな団体なので議題を決めていても脱線することはしばしば、女子力向上の方法やガールズトークに突入すると思いきやそれすら脱線する自由人の2人だ。

IMG_4173.jpg
モツの煮込み

今回の会場も博多駅からバスで3つ程離れた閑静な住宅地のただ中に看板も出さずひっそりとこじゃれた居酒屋で開催しました。
照明も程よく落としてあるので写真が暗いのはご勘弁!


前回の会合でははましゃ君相手にご乱心のTara姉さんでしたが(記事はココ→)お店のセレクトには間違いが無く、写真の通りステキ料理満載です。

IMG_4175.jpg
モツ煮込みの出汁を使っての焼きそば

2枚目の自家製ツナサラダのツナはこんなに食べれるわけはないと思ってたけどあっさりとしてて2人で綺麗にたいらげてしまいました。
長崎のてんぷらの衣には砂糖が隠し味ではいってるそうだけど、博多も似たような味でからりとしてて、んまい!!
居酒屋らしいけど、モツなべもニンニク臭を抑えてクドさも有りません。
その後の出汁を使った焼きそばはパスタ風の麺で味も絶品でした。

IMG_4174.jpg
鯛のお頭の塩焼き

ペースも考えずがっついてた私はここいらで満腹~


翌日の再会を約束して博多駅で解散。



翌日は三越で岩合さんの写真展が開催中なので見てきました。
最高気温34度の中今回も待ち合わせがうまくいかなかったけど何とかギャラリーへ向かう。
ギャラリー入り口には可愛い猫グッズがたくさん売り出されてて、突然お目目きらきらになる2人。
こんなに危険なゾーンをスルーすることは出来ず、ひとつまたひとつと猫グッズを求める2人。
財布の紐がゆるんで大変なことになりそうだったけどここいらで正気に戻り写真展を見ながら、岩合さんご愛用のカメラもガラスケースに展示されてたりして、このカメラだったらこんな写真が撮れるんだろうか!?なんて不届きな会話もしていました。こんなに立派な写真は残せないけど、デジイチ欲しい熱が再燃してしまいます。。。




今回もわたしのおもりを有り難うございました。
年内には第3回目の会合が出来るように頑張ります!
名誉会長様、その時はいかなる欠席理由も受け付けませんからね。
我こそは猫を愛してやまないとおっしゃる方の飛び入り参加も絶賛受け付けていますよ~













あれっ!猫を溺愛してるのに今日は猫が登場していない。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



~大事なお知らせ~

長崎県地域猫活動連絡協議会」発行の来年のカレンダー「ながさきの地域ねこ2012」の発売が開始しました。



2012カレンダー
転載元~ねこ会議

長崎の地域猫が納められた来年のカレンダーです。


価格は1部 1,000円(送料込み)
表紙を見てそそられた方はすぐさま
↓↓↓
http://chiikineko.cart.fc2.com/携帯電話、スマートフォンからもご購入できます。

収益金は全て不妊手術の助成金など、地域猫活動の推進に充てられます。


昨年、みなさまがご購入くださったカレンダー収益金において
本日現在、3頭の不妊手術助成を行いました。
まだまだ計画進行中なのですが、今後の助成に関して
このカレンダーの売り上げ次第となっています。


どうかどうかご協力のほど、よろしくお願いします。











スポンサーサイト
  1. 2011/09/16(金) 17:50:41|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<町ねこ調査隊塾の活動 | ホーム | 初めてのお留守番>>

コメント

NDKK...。
敵対する国家を越えて実は会員である私。
(って言うか、なんか知らんけどいつの間にか会員にされているし)
充実していたようですね。
楽しい時間に美味しいものいっぱい。
いいなぁ、いいなぁ。

岩合さんのねこ展。
ニコライブルクでも開催されていて見に行きました。
岩合さんのトークも結構楽しかったなぁ。
  1. 2011/09/16(金) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

え??NDKKの会合には、一応議題があるんだ!@@/
そりゃ、議事進行が、きくちゃんとTara姐さんじゃ、
脱線しない方が、オカシイでしょうよww

岩合さんの写真展、面白そうですね~
機会を作って、観に行かなきゃな!

ふふ、デジイチデジイチデジイチデジイチ・・・・・
  1. 2011/09/17(土) 15:22:10 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

え~っと、会合の報告書を提出するように。
食べた物のリストは不要です。(笑)

いつの間にか三越で「どうぶつ展」やってるやん!
って、月曜までww

出張初日の暑さで疲労困憊状態です。
  1. 2011/09/18(日) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

NDKKはグルメの会なんですね。
一番人間の足が向くんですよね。

お料理も全部美味しそうです。
話なんて脱線するものですからね。
ネコのオフ会でもネコの話題はちょっとしか出ません。
「婦人公論座談会」がメインですよ。
  1. 2011/09/18(日) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/381-50ac0c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
