すなおな日々

菊一です 猫が好きです 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走も2日目

~欠礼のお知らせ~
喪中のため新年のご挨拶を失礼させていただきます。

すなおな日々管理人  きくいち




宙の初めての我が家記念日にお祝いのコメント有り難うございました。
あぁ!何もお祝いをしてない残念飼い主の私です。


今朝は仕事に行くために定刻に家を出て職場までもう10分もかからないくらいの所で目の前のバスが動かなくなってしまい、カーブの入り口だったので運転席から首をひねり前方確認。
国道が2本合流する地点でバス、自家用、トラックなどの中で、路面電車も2台ほど動いていない。

そこいらで人っ騒がせな事故でもあったのねん。なんて楽観して「渋滞なぅ。」などとつぶやいていたわたし。
なのに信号が何回も赤から青に変わっても車は動かない。。。遅刻しちゃうわたし。。。
職場に電話を入れて「車がびくとも動かないので多分遅刻しそうです。」と、伝える。
電話からは「あーここも渋滞中だから慌てても仕方ないから気をつけておいで。」と、神の啓示をいただいた。

ラジオで渋滞情報を聞くと職場の3キロくらい先で車両同士の事故で市民病院付近まで渋滞が続いているとの事。

え!わたしってば渋滞の最後尾なの~~!

イライラしてもどうにもならないので諦めて渋滞に身を任せる。
定刻に1時間遅れで無事到着しました。
ふー!思いがけない渋滞って朝から疲れるわ。


IMG_4164.jpg
前記事の「箱入り娘ごっこ」の順番をわくわく顔で待っていてもなかなか順番は来ない。

IMG_4163.jpg
宙、睨まれてますよ。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



~大事なお知らせ~



長崎県地域猫活動連絡協議会」発行の来年のカレンダー「ながさきの地域ねこ2012」の発売が開始しました。



2012カレンダー
転載元~ねこ会議

長崎の地域猫が納められた来年のカレンダーです。


価格は1部 1,000円(送料込み)
表紙を見てそそられた方はすぐさま
↓↓↓
http://chiikineko.cart.fc2.com/携帯電話、スマートフォンからもご購入できます。

収益金は全て不妊手術の助成金など、地域猫活動の推進に充てられます。


昨年、みなさまがご購入くださったカレンダー収益金において
本日現在、3頭の不妊手術助成を行いました。
まだまだ計画進行中なのですが、今後の助成に関して
このカレンダーの売り上げ次第となっています。


どうかどうかご協力のほど、よろしくお願いします。








スポンサーサイト
  1. 2011/12/02(金) 17:27:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忘年会でした | ホーム | 明日は宙の記念日>>

コメント

ああ、そうでしたねぇ、今朝の渋滞は凄かった!!私はてっきり某大企業の出勤時間帯のせいかと思っていた(今日は早出でいつもと自分の出勤時間がずれていた上いつもの早出よりかは遅くなっていたため)のですが、朝イチのお客さんから「事故げな」と教えてもらってビックリしました。私は某外科クリニック前で足止めされとったのですが、信号2つで動けました(電車)。動かなかったら降ろしてもらって職場まで歩くつもりだったけど、そうならなくてラッキーでした(仕事前に消耗したくないもん)。

2にゃん にゃかよしで羨ましいです。ウチは長女と長男が相変わらず叩きあいして鼻の頭に傷作ってます。(T.T)
  1. 2011/12/02(金) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. まりのえ屋 #rOtDctOE
  4. [ 編集 ]

宙さん、家の子記念日、おめでとう!
早いねぇ^^で、こんなに、海ちゃんと仲良くなるなんて!
これも、縁があったんだね!
で、わくわく顔で、待ってるはずの、海ちゃんww
ドスの効いたわくわくだこと(笑)

家の方は、通勤時間帯に車を出すとなると、かなり余裕をみないとダメなんですよね^^;;;
全編渋滞なんてザラだもんな~
  1. 2011/12/03(土) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

車両同士の事故だったんですか。
回避できる道があればなんとかなるのでしょうけれども。
そこが辛いとこではありますな^^;。
あ、海様。
待ってても箱は空きませんよ。
奪い取らなきゃ^-^。
  1. 2011/12/04(日) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
海ちゃん、素敵な表情で順番待ちしてますね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

宙ちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
海ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  1. 2011/12/09(金) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #PdfqW/y6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/388-675543a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
