すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

久し振りにカテゴリが神社・仏閣だわ。

あっという間に正月休みは終わってしまい3日からはやっつけ仕事が始まってしまう。
ならば、お天気も良い今日は初詣に行ってこようと思い立ちましてNDKKの創設者(コチラの方→)に倣って護国神社に行ってきました。

神社
(Taraねーさんは福岡の護国神社を参拝なさり、私は長崎の護国神社を参拝したのね。)

IMG_4558.jpg
人出も多すぎず、少なすぎずでした。


わたしもおみくじを引きました。
IMG_4556.jpg

おみくじまでTarasscoねーさんに倣って「大吉」で、書いてる文面も九州の大吉は同じ?て、くらい似た内容の「少しでも我が儘の気をおこして色や酒に溺れるな」なんて戒めでくくられていました。
Tarasscoさんとはですね、同じ戒めでもわたしとは意味が違うような気がしてギクッとしていた私なのでした。





朝、パンを食べていると
IMG_4544.jpg
パンをねだりに来た海ちゃんですが、去年の健康診断の時にパン禁止令が出まして不満がたまっている表情を、かなり暗くはなりましたがうまいこと撮れました。












~私信~
NDKKの各位に告ぐ
今月には博多に行きますので新年会を開催いたしましょう。


いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2012/01/03(火) 00:00:00|
  2. 神社・仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<NDKKで新年会 | ホーム | お雑煮>>

コメント

今年もよろしくお願い致します。
しっかり年初めから大吉をひくとは、これまた天晴れ!!
NDKKの会。
しっかり活動されておるようで^^。
  1. 2012/01/03(火) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すっかり訪問が遅くなって失礼しました。
海ちゃんも宙ちゃんも、まったりとお正月を過ごしたみたいですね。
今年もよろしくお願いします。
大吉、最高!!!

きくちゃん、僕の事も宜しくね。
by:僕クリちゃんでした。
  1. 2012/01/03(火) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

あはは、まだお参り行ってない・・・

海ちゃんいつもと顔が違う~!

↓具雑煮ってことは島原方面でしょうか?

新年会の件、了解で~す。
  1. 2012/01/03(火) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

ははは・・・微妙な違いは
我儘言う相手がいるかどうかでは?あははは・・・

海くんの不満顔かわいい~

NDKKの会合了解!
今回は何を食べながらの会合にしますか?寒いから暖かいの?

  1. 2012/01/04(水) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

私も 昨日 広島の護国神社へお参りに行ってきましたよ^^
私も 大吉!キムノブさんは 末吉・・・・・^^;

海ちゃん なんか切ない顔してるね^-^
かじりつきたかったのかしら
  1. 2012/01/05(木) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん、海ちゃん、宙ちゃん、
あけましておめでとうございます!

おみくじ、大吉!!
私も3回引いた内の一つが大吉だったよ。
海ちゃん、不満そうな顔か仔猫みたいでかわいいわ。
パン、我慢しなくちゃね。

今年もよろしくお願いしますね~。
  1. 2012/01/05(木) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

その私信が危険かも~
色や酒に溺れるな!ですからね~~w

海ちゃん、パンがダメなら、オヤツをお食べ~ってな訳にゃ、いかんわねw
カリカリをどうぞ~
  1. 2012/01/07(土) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます!

ブツ、到着しました。
明日か明後日に 郵便局へ行きます!
有難うございます。
これでカイカイも治るかな。
  1. 2012/01/09(月) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/10(火) 21:35:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/393-517f40ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
