すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NDKKで新年会

【NDKK】とは・・・猫を溺愛する変わりもんの会

の略称だそうで、「お猫様と私」のTarasscoさんが発足なされました。
主な活動としては、博多駅周辺で飲んで食べて猫自慢を繰り広げています。
ただの「飲み会」説もあるけど、それはそれでいいのです。

蜊壼、喟convert_20120113115457
この日は焼肉でカンパイ、、、ではなく猫の話しだけではなく人生なども語り合った。



この会は自己申告で「私も猫を溺愛しています。メンバーにしてください。」なんて願掛けする必要は無くて、自分では変わりだ者なんて自覚がないものだから設立者が勝手に名指ししてくださり、晴れてNDKKの会員となることが出来ます。

わたしもね、変わりモンだなんて自覚はなかったんで名指しされた時には座ってたイスからずり落ちそうになりましたよ。。。
少数精鋭のNDKKなので会員も随時募集しています。猫自慢されたい方は不定期で開催されているNDKKにご参加くださいね!

蜊壼、夲シ点convert_20120113113111
イルミネーションが綺麗な会場前の通りから博多駅をパチリ。
(ケータイで撮ったので1枚目とコレは綺麗に撮れてない!)


1月11日水曜日は↑無事終わり、翌12日(木)はTarasscoさんちに再びお邪魔してきました。

再びの訪問なので以前にお邪魔したときお会いできなかった猫さん達に会いたい!!

IMG_4593.jpg
みこと君:怪しいヤツが来た~
あげはちゃん:Tara、コレは誰?
とあまり歓迎されなかった私。

IMG_4599.jpg
だけど、Taraさんには可愛い猫柄のカップでジャコウネコの糞のなんちゃらコーヒーでもてなしていただく。

梵くんもカメラに収めたけどぶっれぶれでアップ出来るもんじゃありません。。。

てん王国の前の妹1号さんのお部屋では

IMG_4601.jpg
華ちゃん!!会いたかったのよ~
抱っこしたかったけどこれ以上の接近はやめておきました。

IMG_4606.jpg
手ぶらだったわたしにてん女王様は気さくにタワーの上から接待してくださる。

IMG_4611.jpg
スモちゃんにも少々不審者扱いされた

IMG_4605.jpg
二重王国きっての接待部長まこちゃんはくねんくねんと歓迎の舞。


年末からの風邪をこじらせててまだ咳き込んだりするもんだからTarasscoさん御用達ののど飴も入手したいとこだったんだけど14:55発の電車で帰らなきゃいけなかったんで早々にお暇をしてご近所の麺処でお昼にしました。
IMG_4615.jpg
カメラを出そうとバックに手を伸ばしたとこで話しに花が咲いてしまってデザートの小鉢のアンミツだけ公開ね。


いつもながらお世話になりっぱなしなのでいつかはNDKKの会合を長崎でも開催してうちの猫が幻ではないと証明していただかなきゃ。









~名誉会長殿~
ご出張からはいつお戻りになられるのでしょうか?
来月には参加されたし。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/13(金) 15:18:14|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メダカの怪 | ホーム | 初詣>>

コメント

そっかぁ。
NDKKなのに人生まで語り合っちまいましたかぁ。
しかも城まで行っちゃいましたか。
あげは様にお会いできるなんてなんて羨ましい。
(お会いできなかったから...)
うぉ~、参加してぇぞぉ!!
  1. 2012/01/13(金) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

訪問をありがとうございます。

そっとポチしときます。
  1. 2012/01/13(金) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. ぴゆう #-
  4. [ 編集 ]

炭焼きホルモン、美味そうだわ!
こりゃ、おみくじの教えに反して、呑んだわねww

ジャコウネコの糞のなんちゃらコーヒー??
なんか、コーヒーで、ンコから豆を取り出して淹れるコーヒーがあるけど、あれ??
超高級希少品よね?

ああ、スモちゃんに会いたい!触りたい!てんちゃんに怒られたい!!!
  1. 2012/01/14(土) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

私も参加したい!

遅ればせながら、有難うございました。
桃まん・・・♥
  1. 2012/01/15(日) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

13日には帰ってきましたけどね。
正直疲労困憊で・・・

来月は参加できそうです。

taraがスマフォデビューか・・・こりゃいかん!二人でなにをつぶやくんだか、監視を強化せねば!!(笑)

  1. 2012/01/16(月) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

ほほほ・・・楽しゅうございましたわ~。
これで触れなかったけど全員を見れたってことですね。
よかったよかった。

NDKKはイタリア支部まであるというのに
野望はでかいが会員数が少ないのがネックですね。
今年は会員数を増やしましょう。
NDKK長崎会合
NDKK全国大会
こちらも実現に向けて検討しましょうか。
  1. 2012/01/17(火) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/394-819a8970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
