すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカの怪

福岡でのNDKKにはもうちょびっと続きがあるんですよ。

昨年から参加していることに「長崎伝習所」という市民参加の活動があるんですが、3月に「伝習所祭り」なるものが開催され、活動の報告なんかがあるんです。
発表会みたいな感じでしょうね。その時に市民向けにクイズなんかも予定されてまして、参加して正解だった方に景品が必要なんで「ちょっとちょっとTara嬢、あなたが描いた絵を1枚恵んでくれない?」と、おねだりしましてこんなにステキな絵を1枚いただいちゃいました。
IMG_4625.jpg
接待部長のまこちゃん~♪
人にはやりとうない我が家の玄関にコレクションとして飾っておきたいくらいの絵をいただました。


駅ビルの中の阪急の1階で見かけてて前から欲しかった猫型スピーカーもゲット!!
IMG_4616.jpg

使い方は
IMG_4624.jpg

スマホやパソコンのスピーカーとして活躍します。



タイトルのメダカなのですが、新年に初出社しましたら、メダカが入った見かけないバケツが事務所の入り口に置かれてまして、誰が置いたのかも分からずこの寒さの中バケツに入れたまま外においておくわけもいかないので、水槽を買ってきて部屋の中で、飼育委員を仰せつかった私がお世話させていただいています。
IMG_4584.jpg

カサカサの職場でメダカに癒されているのです。



IMG_4550.jpg
そ:きくちゃん、さいきんアタシ達の出番がちっともないようだわ。








いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/17(火) 14:47:33|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寒波到来 | ホーム | NDKKで新年会>>

コメント

いいな^いいな~~~Tarassさんの絵!!あ・・・景品に使っちゃうんですよね^^;横領しちゃわないんですよね?(笑)えらいわ!!私なら・・・ごにょごにょ~

誰が持ってきたか分からない!!!(笑)でも すでに市民権得てるところが いいわ♪
  1. 2012/01/17(火) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

頼まれたときの最後の一声が無いような気が・・・(笑)

おお、どこから来ためだかさんだろう。
拾って~きくいちさん。と言ってきたわけではないだろうし。。。
癒しになりますね。
  1. 2012/01/17(火) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

捨て猫ならぬ捨てメダカ??@@/
いい人?会社?で、拾って貰えてよかったね^^
でも、何で捨てたんだ???

Tara姐さんの絵!素晴らしい!
きくちゃんも、クイズに参加して、優勝すれば??
関係者はダメなのかしら??コピーして、それを賞品にしたら?^^;
  1. 2012/01/17(火) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、流石だTara様。
頼まれてしゃしゃっとこんな細密画で描けるのはすごい!!
メダカ。
しかし一体誰が...。
  1. 2012/01/18(水) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

素敵なイラストですね~
こういうイラストを描ける方って尊敬しちゃいます。
なにせ私はまったくなもんで・・・。
メダカのお世話も楽しそう~
  1. 2012/01/23(月) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/395-deea6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
